人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都レンタル着物


by senshokitamura

7月14日(木)

今夜は祇園祭、宵々々山
四条通り 堀川から河原町まで歩行者天国になります。
今年の四条通のアーケードには 東日本大震災の鎮魂の気持ちを行灯にともしています。
7月14日(木)_b0121719_1223531.jpg



山鉾町は大賑わい 屋台もいっぱい出ています。
浴衣着てお囃子聴きながら、祇園祭を楽しんでください


今日のお客様

リピーターの松田さん
『いつもいつもキレイに着付けてもらって、ありがとうございます。着付けは「きたむら」さんが一番です。夫婦でステキな浴衣を見立ててもらって大満足です。又、よろしくお願いします。』 
●みんなで浴衣を着て、楽しく夏を味わえました!着崩れることなく、楽しく着ていることが出来て、浴衣にはまりました072.gifenjoy!!! Yukata!!
●人生初のゆかたで、初めはなれなくて、動きにくかったです。でも着れてよかったです。 いい思い出になりました。 
●きれいに可愛くゆかたを着せてもらって、髪も短いのにアップにしてくれて、うれしかったし、楽しかったです。 ありがとうございました。』
こちらこそいつも御ひいきにしていただいてありがとうございます。
気に入ってもらえて、おばちゃん達もほんまにうれしいです
012.gif
7月14日(木)_b0121719_16413418.jpg


お近くのやよいさんと彼
『すばやく着付けてくださったのでよかったです。又着たいと思います。』
紺地の浴衣がさわやか056.gif
彼は、家でご自分で見よう見まねで着られたそうです。えらい!049.gif
7月14日(木)_b0121719_2124826.jpg


台北からお越しのワンさん母子
『Clothes looks good and beautiful!
Thank you very much!
All the people here are very friendly!』
ママが、「日本にいる間に日本語をいっぱい覚えます!」って、
一生懸命メモをとられていました◎
     すぐぺらぺらになれますよ! 045.gif
7月14日(木)_b0121719_175468.jpg


台湾からお越しのウーさんファミリー
『うれしいです!帰ったら早速ブログ見ますね』
やっぱり小さくても女性...ゆかたでレディに変身です
036.gif次回は、ご家族全員で着られるといいですね。

7月14日(木)_b0121719_17551590.jpg


台北からお越しのキミウォンさん達
『The weather is so hot, but everyone is so frienddly to us,
and let us know the Japanese festival things.
Many thanks to everuone in 染匠. 
And hope we can come here next time.』
天気はとっても暑いけど、楽しい経験だったとのこと。
祇園祭のこと、ご存知じゃなくて教えてあげられて良かったです。
宵々山、楽しんでくださいね058.gif
7月14日(木)_b0121719_2118229.jpg


台北からお越しのチンさんペア
『忘れられない体験。
店員さん、みんな親切で、おおきに~~』 ってきれいな日本語での感想。
彼女が、髪型をとっても気に入ってくださったようで、がんばったかいがありま~す。謝謝
7月14日(木)_b0121719_2132868.jpg


台北からお越しのリンさん姉妹
『親切で、やさしくて、上品に綺麗にしてくれるプロです!京都での一番の記念です。』
本日、唯一の夏着物です。
またちがう季節に是非いらしてくださいね053.gif

7月14日(木)_b0121719_2143570.jpg


台湾からのキョさんと韓国からのジョンさん
『●すごくていねいに着せてもらってうれしかったです。
日本のおひめさまになったかのような気がして、いい思い出になりました。
●初めて浴衣を着て、すごくうれしかった。
きれいに着せてくれて、日本で楽しい思い出ができました。ありがとう。』
お二人は同志社大に留学中だそうで、さすが日本語のコメントもバッチリです。
次回は是非着物に挑戦してね029.gif
7月14日(木)_b0121719_2156589.jpg


舞風館さんからのご紹介のソンさん姉妹
『プロ、が上手です。大満足!003.gif
大阪に留学中のお姉さんが妹さんに京都を案内してあげるそうで、彼女たちも祇園祭のことを知らずに偶然来られたそうす。ラッキーですね072.gif
7月14日(木)_b0121719_2213121.jpg

by senshokitamura | 2011-07-14 12:23