京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2001年日本橋をスタート 最初は軽い気持ちで」歩き始めた木下さん井上さん
最初は足にまめをつくり、引きずりながら・・・ 足掛け8年、7回に分けてようやく三条大橋にゴールしました。
これから先は 京都ご褒美旅
弥治喜多から着物美人に変身!!!京都の町へ出発
町ではモテモテ♪  きれいに着付けしてもらっていると褒められました
仕上げは 宿泊に高台寺 松葉亭さんの玄関からスタート ご褒美撮影会

b0121719_16205164.jpg

by senshokitamura | 2009-04-30 15:55 | Comments(0)
薬大生のはるなさん とあきこさん
『歩くだけで写真をバシバシ撮られ、完全にモデル気分です053.gif着物を着たら、景色が変わりました。』 
『人生が変わりました。今日1日ほんまにリフレッシュ出来ました。着物着たらおしとやかになれた気分です072.gif』 
b0121719_2040533.jpg
 



ひろしさん と ひとみさん
爽やかな日に さわやかなデートをされたお二人
次回は着物を着て 清水寺の音羽の滝で プロポーズ016.gif・・・だよね
b0121719_2142472.jpg




台湾からは今年1月に結婚されたばかりの宋さんご夫婦が来られました。
『The KIMONO are very beatiful, and every body of this shop are very nice!』
b0121719_21123037.jpg

by senshokitamura | 2009-04-29 20:40 | Comments(0)
今日は台湾からのお客様です
appleさん、色白にピンクの着物がよくお似合いでした。
b0121719_13192323.jpg




台湾からお越しのイクミサンさんとお友達
お二人ともカメラが趣味で、肩に大きな一眼レフをさげて、お出かけになりました。
『着物を着て写真をとるのが目的で今回 京都に来ました♪』
b0121719_13195018.jpg

by senshokitamura | 2009-04-28 13:19 | Comments(0)
今日は全国的にさむ~い1日でした。ブルブル・・・
   

母娘で都をどりの観賞に行かれました。
『ツアーで来る 京都旅行の予定が、定員割れでキャンセル007.gif
でも、よかった~個人旅行で着物が着れて~、次回は甥っこたちも連れてきたいわ』
b0121719_19335199.jpg



リピーターのあゆみさんが、名古屋空港でお仕事されている韓国人の友達 柳さんをお連れ頂きました。
あゆみさん『今回2回目です。外国人にたくさん写真撮られ、、景色よし、大満足!明日から仕事頑張るゾ』
柳さん『もっと、着物きていたかったよ~初の京都、着物    I love kyoto053.gif
b0121719_1942156.jpg



東京からお越しのみきさんとひろみさん
『周りの人達から、レンタル着物って思えないって褒められました』
『こんなにきちっと着せてもらえて、且つ いっぱい食べて、少し(?)飲めて・・・069.gif
b0121719_19502138.jpg



東京からお越しのなおみさん
今夜は着物で一流料亭でご飯たべて、一流旅館でお泊り 贅沢な京都旅 
羨ましい~001.gif  それもいいかな♪
b0121719_19563430.jpg

by senshokitamura | 2009-04-27 19:58 | Comments(0)

今日の お客様 

台湾のサイさんのご紹介で来られた謝さん姉妹
8人姉妹の長女と四女と六女
017.gif
日本語がお上手なイサンさんはコメントも日本語で書いて下さいました。
『着物を着て、すごく楽しかった~。きたむらの皆様はとても親切な人です。お世話になりました。今度時間があれば、是非両親を連れて来たいです』
b0121719_17532852.jpg




名古屋からお越しの香織さんと理恵さん
大学生活を京都で過ごされた理恵さんは
『今日は喫茶店めぐりをしました。明倫小学校の跡地に出来た京都芸術センターにある、前田コーヒーにいき、懐かしかった』とご満悦でした。
b0121719_175436100.jpg




大阪からお越しのリピーターさん あゆみさん、まきこさん、るみさん
『夏は浴衣にしようか?着物にしようか? それまでに来よう!』といいながら 帰途につかれました。
b0121719_17563039.jpg




今秋、結婚予定のアイリーンさんカップルは香港からカメラマンとお友達とお越しになりました。
前撮り写真うまくいきましたか?
『We enjoy the experience of wearing KIMONO very much』
b0121719_1758867.jpg




香港からお越しの鞘さんカップルは ハネムーン053.gif
『It’s a very nice experience and it made our honeymoon trip a very memorable one. We had alot of fun and took a lot of pictures. The sirvice was very good 』
b0121719_1821320.jpg

by senshokitamura | 2009-04-26 17:52 | Comments(2)

雨降って 地固まる

今日も雨です、なたね梅雨ですね057.gif

今日はハワイで結婚式を挙げた足立さんご夫婦が京都で二次会をされます。
雨降って、地固まる  そのものです、お出かけの折には雨もやみかけ・・・
花嫁は振袖、花婿は紋付羽織袴でかっこいいですね053.gif
お幸せに~
b0121719_188658.jpg




今日は茶道のお稽古に着物で行かれます。いいもんですね~
001.gifリピーターの由香さん、河野さん  山田さん 初めてお越しの 二股さん
b0121719_18183322.jpg




香港からのお客様 ジョディさん
雨の京都はいかがでしたか?
b0121719_18213946.jpg

by senshokitamura | 2009-04-25 17:39 | Comments(0)
染匠きたむら前のお寺 七観音院さんです。 古い由緒のあるお寺です。
境内にも自由に出入りし、写真撮らせて頂いてます。
いつも有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。
b0121719_1850964.jpg

b0121719_18503573.jpg






リピーターの琴絵さん と奈央さん
『楽しくて、あっという間に時間が過ぎました060.gif
b0121719_18472486.jpg

by senshokitamura | 2009-04-23 18:45 | Comments(0)

今日お客様

台湾からのお客様は許さんファミリー
お兄ちゃんは日本でお仕事してます。
『絶対又来ます!』
b0121719_1846411.jpg

by senshokitamura | 2009-04-22 18:40 | Comments(0)

今日は雨

今日はしとしと雨模様057.gif
桜が散ったあとの木々には青々とした葉っぱが雨に濡れて、緑が一層輝いています。
染匠きたむらの小さな庭も若葉がきれいです。
b0121719_1216227.jpg



とっても行動的なまきさんは一人旅。
あいにくのお天気でしたが、着物姿でショッピングを楽しまれました。
b0121719_12582123.jpg



台湾のアイビーさん、しっとり着物美人になってお出かけになりました。
次回は彼氏も一緒に着物を着てね001.gif
b0121719_18251376.jpg

by senshokitamura | 2009-04-21 12:16 | Comments(0)

建仁寺での四頭茶礼

今日は、建仁時開山栄西禅師の生誕日にちなみ、法要が行われます。
四頭式と呼ばれる四隅でお茶を点てる古式作法で茶会が開かれます。


今日のお客様
台湾からお越しの胡さんご夫婦、先月結婚されたばかり、今回の京都観光旅行はハネムーン
053.gif060.gif
『It is a wanderful day. We have a very good time. We hope come back with our family next time. 』
ご結婚おめでとうございます、旅行楽しんでくださいね~
b0121719_1793298.jpg





リピーターの さ・く・み (さくら と くみ)
いつも、何かハプニングが起こる二人・・・
今日は巡回バスを反対方向に乗ってしまいました008.gif
が、それも楽しんでしまう二人です。
b0121719_17354526.jpg




香港からのお客様 陳様ご夫婦
『It's a very special and enjyoyable experence for us. Many people were taking photo with us , we are just like the stors
b0121719_1738415.jpg

The srvices provide zre really good and professional. Thank you very much really good and professional. Thank you very much !!』
by senshokitamura | 2009-04-20 17:08 | Comments(2)