京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日のお客さま

今日はすっきりしないお天気で 結構蒸し暑かったです



台湾からはお友達 張さん黄さんのお二人
『Kindness of carefully dressing for us. Thank you for all the suggestion infomation .
Nice experiences! The kimono is very beatiful and the view here is fantastic』
b0121719_1694324.jpg







今日は香港からハネムーンでお越しの楊さん、
『We have a lot of fun and it's very beatiful ! Thank you016.gif
b0121719_17265164.jpg





台湾からおこしのHUさんと黄さん
『染匠きたむら 最高 !』
『染匠きたむら Geate !』

b0121719_17594717.jpg





台湾からのももさん
『着物体験の旅は楽しかった。Very good !!』
b0121719_17395860.jpg

by senshokitamura | 2009-09-29 17:26 | Comments(0)

櫛祭り

今日は安井金比羅宮の櫛祭りでした。 
お天気なら、金比羅さんから祇園白川まで 時代の装束を身にまとい、時代の髪形で行列されるんですが、生憎今日はお天気悪く、行列はありませんでした007.gif



すっきりしないお天気でしたが、外国から大勢お客様がお越しいただきました。

新婚さんいらっしゃーい053.gif香港からは、ハネムーンの玉さんカップル
『忘れられない体験ができ、忘れられない新婚旅行になりました。店のスタッフは親切でいいお店です。謝謝』
b0121719_19271221.jpg





カナダからお越しの易さんカップルは婚約旅行です
053.gif『We spend a wonderful afternoon in KYOTO. Wearing costumes made us feel like. We wat back in time. The people of Japan are so friendly. They are amazing!!』
b0121719_19375419.jpg





台湾からお越しのCECILEさん達二人は 日本語お上手で、櫛祭りを楽しみに来られましたが・・・
057.gif今日の櫛祭りの事をご存知とは、京都通ですね
『今回の旅はとても楽しかったです。日本語があまり上手でないので心配でしたが、おばちゃん達が親切にしてくれ、楽しめました。雨でしたが、清水寺へ行き思い出になりました』
b0121719_1944558.jpg





台湾からのシーさんカップル
『素晴らしい体験でした。 着物体験をしたい女性は是非 染匠きたむら へ一度きてみてください 』
b0121719_1950869.jpg





台湾で英語教師をされているアメリカ人のADAM君とMAGGIEさん
『I had a great time ! Wonderful servise from two young(?) ladies. It's good to see people who love their job so much !001.gif
b0121719_2004133.jpg





香港からお越しのフローレンスさんとお友達は ジャニーズの嵐のコンサートに行って来られました。
『This is so much fun. Thank you ladies! The kimono is beatiful !!』
b0121719_208837.jpg

by senshokitamura | 2009-09-28 19:27 | Comments(1)

朝夕はすっかり秋風です

日中は暑いですが、夕方になると急にひんやりしてきます。
着付けをしている畳の間に 時々こおろぎが 遊びにやってきます・・・

ご近所のペルメレさんの姪御さんが七五三の前撮り写真を撮られました。ママもおめかししてますよ~
b0121719_21283861.jpg







香港からはエリックさんとエリさんカップル
『It was amazing experience. Very friendly staffs. I will visit again for sure. A+++++ 』
b0121719_21131057.jpg




東京からお越しのあすかさんと埼玉からお越しのかおりさんは学生時代のお友達
『今日で5回目のリピーターですが、何度きても、着物はいいですね。はまっちゃいます。又来ます。』
『何度きても、着物もステキですし、なんといってもおばちゃんの色合わせは間違いないです。又来ます。』
b0121719_21132928.jpg




台湾からは 日本に留学中の友達をたずねて来た 江さんと陳さん
『着物を着て、京都の街を歩くことが出来て、とっても嬉しかった!!』
b0121719_2114155.jpg

by senshokitamura | 2009-09-27 21:08 | Comments(0)

今日のお客様

シルバーウイークが済み、外国の観光のお客様が増えてきました。

今日のお客様
裏千家今日庵で茶道の研修を受けるために来られたみほさん
『とても綺麗な着付けで、1日存分に楽しむことが出来ました058.gif
b0121719_21234974.jpg






横浜からは武内さんご夫婦
『京都は何度も来てますが、着物でデートは初めてです016.gif。お陰さまで今日はとても楽しく過ごせました。』
b0121719_21291793.jpg






リピーターのふみこさん
『今日はカメラのおじさんに見込まれ いろんな所で写真を撮ってもらいました029.gif
b0121719_2140247.jpg






台湾から日本に留学して、7年になる巌さんは日本語ぺらぺら、見本文化にも造詣が深く、流石って感じ
『台湾から観光に来た家族、友達とても喜んでおりました。行く先々で写真のモデルを頼まれました。』
b0121719_21435948.jpg





台湾から来られたtsaiさんとお友達
『We are very happy to KIMONO体験 Thank you very much.We want come here again !』
b0121719_21462850.jpg






台湾から来られたCHENGさん
『Japan is a lovely country~Looking forward to visit again053.gif
『It's anice experience in KYOTO. KYOTOis avery beautiful city . I will come back again. Thank you foe your hospitality !』
b0121719_21473017.jpg




台湾からお友達と3歳と1歳の子供さんを連れて来られたCHENさん
『今日の着物は綺麗です。着物体験は面白い。大変です。ありがとうございます。』
ホント、大変でしたね、お疲れ様でした~
b0121719_2231867.jpg

by senshokitamura | 2009-09-26 20:44 | Comments(0)

また夏に戻ったみたい

香港からお越しのHuaさんカップル
『I think this is very special experience, the traditional japanease wear let us lealy were about culture ,staff are very helpful,professhonal and funny ! Recommand ! 』
b0121719_1844585.jpg






姫路の大学院に留学中のリーさん、台湾から遊びに来られたたボーイフレンドと京都見物を楽しまれました。
『楽しい1日を過ごしました。素晴らしい思い出を作ってくれてありがとう。親切なポポ達を忘れずに、ホンマにありがとう!』
b0121719_18442452.jpg

by senshokitamura | 2009-09-25 18:42 | Comments(0)

今日のお客様

いつもは、撮影の為モデルさんをお連れ頂くだけの柘植さんですが、今日はご自身も浴衣に挑戦!、
まゆさんとゆうなさんとハイポーズ!
まゆさん『一年ぶりのきたむらさんの ゆかた そして、 おばちゃん とまたお会いできて
とても素敵な一日でした。』
ゆうなさん『はじめての きたむら さん。種類も沢山あり、選ぶのが楽しかったです。
着付けも本当に上手でまったく着崩れず、素晴らしい対応で、おばちゃん大好き053.gifです。
また、来ますね。』
『ゆかたを着るのは久しぶりで、着たまま撮影するのは初めてでしたが、思ったより楽に身動き出来、これからは浴衣を着ての撮影もいいな~060.gif』柘植さん
b0121719_14513830.jpg





台湾のサイさんたちは、
『今日は着物を着て、とっても綺麗だった。ちょっと暑かったけど楽しかった。
いっぱい写真を撮られてスター気分でした。又来ます!!』056.gif
b0121719_18124010.jpg




台湾の袁さんとお友達058.gif
染匠 きたむら はすごくナイス
おばちゃんたちは優しく、写真を撮ってくれてプレゼントももらった。着物の質がよい。
“台湾の皆さん 、絶対 染匠きたむら へ来てね。安くてお得で 楽しいです”』
b0121719_18225399.jpg

パワフルで陽気なお二人に絶賛して頂きました。おおきに~060.gif
by senshokitamura | 2009-09-24 18:07 | Comments(2)
シルバーウイーク最終日 は 曇りながら お天気何とかもちました。



お誕生日プレゼントに 染匠きたむら のレンタル着物プランを ご利用いただきました。
『birthday プレゼントに びっくり、予想以上に驚いてくれました。大成功でした049.gif
上賀茂神社から下鴨神社まで歩いていきました。遠かったけど、思い出になりました。』ミーちゃんペア
b0121719_21244770.jpg





香港からお越しのLeeさん姉妹
『amajing experiense in here. I woud recommend my friends to here . the stuff are very nice too,』
b0121719_21314482.jpg





三島市からおこしの仲良し姉妹
『着物を着て、京都を歩いたら洋服では絶対に味わえない楽しみ方が出来ました。写真も綺麗にとっていただき、ありがとうございます。』
b0121719_21321647.jpg






成瀬さんの紹介でお越し頂いたお二人、りんちゃんは着物はレンタル着物は経験者、ともみさんははじめての経験でしたが、お二人ともとても喜んでいただけました
『はじめての 体験で楽しかった。清水の舞台では外国の方に囲まれびっくりしました。次は紅葉の時期に来たいです、』ともみ
『清水寺では外国の観光客に写真攻めにあい、ちょっとしたスター気分でした。』りん
b0121719_21283883.jpg

by senshokitamura | 2009-09-23 21:28 | Comments(0)

蒸し暑い日でした


今日は蒸し暑く、雨が降りそうな1日でしたが、連休の中日で沢山の人出でした。


東京の日本語学校に留学中の金君とレイさん、来月には1年間の語学留学を終えそれぞれの母国に帰国されます。
『京都はホントに綺麗な街です。浴衣を着て、京都でのんびりして、最高です!!』
b0121719_1748477.jpg




遠距離恋愛中のゆりさんカップル
連休に彼が帰省され、京都で久々のデートを楽しまれました。
b0121719_1749535.jpg




台湾からお越しの梁さん姉妹
『おばさん達親切 、着物は小物がいっぱいで大変、でもいろいろしてくれて ありがとう!』
b0121719_17492457.jpg





台湾からは双子の姉妹ホンさん
次回はお姉さんにも着物を着てもらいたいですね
001.gif
b0121719_17494525.jpg




台湾からお越しの陳さんカップルは来年結婚予定です、おめでとうございます053.gif060.gif
『It's was an honor for us to experience your renowned tradition and culture .』
b0121719_1750688.jpg





オーストラリアからお越しのshanaさん6人
『Thank you for the best day in JAPAN. We felt beautiful. 今日が最高010.gif
b0121719_19382185.jpg

by senshokitamura | 2009-09-22 17:49 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今日は日中また暑くなりました。


岡山からお越しの小出さんカップル
今年2月に妹さんが彼氏の誕生日のお祝いに染匠きたむら にご来店いただきました。そして、今回、お兄さんカップルをご紹介頂きました。
『おばちゃんの笑顔としゃべりに元気を頂きました。もちろん初めての着物は意外と涼しく、過ごしやすい事にびっくり!次来る時も二人で来ような053.gif
『着物は初めて着ましたが凄く楽しかったです。背筋がシャンと伸びて綺麗になった気分。驚いたのが、道行く人達に “染匠きたむら さんで着せてもらったね”と言われた事です。
おばちゃん二人のパワーをもらい、又遊びに来たいです。』
b0121719_2013397.jpg





今日は甥御さんの結婚式に列席の森田さんファミリー
列席の森田さんの息子さんは 披露宴で自作の曲を披露されるとのこと ギターをお持ちでした。
b0121719_203460.jpg





大阪からは仲のよい結婚00年の野間さんご夫妻
『長時間歩き、、階段を上ったり降りたりしても着崩れすることなく 窮屈な思いをすることもなく過ごせ、京都見物を楽しむことが出来ました。髪をアップに結いかんざしもつけてくれ、本当によかったです。』
『残暑で暑いかなと思ったけれど、涼しく感じお寺の庭を沢山あるけました。舞妓さん変身の女の子達と写真を撮りあい楽しんだ』
b0121719_20222189.jpg






学生時代からの友人 あみさんとのりこさんは看護士さん
『今日1日女性らしくなれた気分060.gif  今度はすてきな彼を見つけて一緒にきたいです。お店の人もめっちゃ楽しくて、パワーもらいました001.gif
b0121719_2018594.jpg

by senshokitamura | 2009-09-21 20:17 | Comments(0)

今日のお客様

リピーターの白浜さんは、今日はお友達の結婚式にご出席
『染匠きたむら へ初めて来た時、今日の花嫁さんと一緒でした。だから、振袖で列席したら喜んでくれると思います。』
ホント、そうですね きっと喜んでくださいますよ~
b0121719_14183583.jpg





同じ歯科医院にお勤めの歯科衛生士さん
『京美人になれてよかった053.gif  清水寺も楽しかったし、恋みくじもドキドキしたし、今日は楽しい1日でした。御守りパワーで彼氏が出来たら また連れて来ます。その時には宜しくお願いします。楽しい思い出ありがとうございました。』林デンタル京美人4人 イモ、ツル、カメ、エミ
b0121719_14105015.jpg




ねねの道にある 料理旅館力彌旅館のお嬢さんのあいこさん、お友達の結婚式に列席されます
『ここの着付け サイコー!』って お母さんからお褒めのことばいただきました。
b0121719_14195261.jpg

by senshokitamura | 2009-09-20 14:10 | Comments(4)