京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日で11月最後の日となりました。
高台寺南門前の紅葉です
b0121719_1950264.jpg





台湾からお越しのlisaさん
『着物は少し大変で、きついけど、きれいです。写真もナイス!また桜の頃に京都に来て着物を着たい056.gif
b0121719_19535573.jpg




台湾からお越しのアリスさん
『Very good ! お店を一歩出ると 道行く大勢のおばちゃん達が きれい!、可愛い!、素敵!  とほめてくれました、ちょっと恥ずかしい012.gif
b0121719_20262062.jpg





大阪からは学生時代の同級生二人
『すごくきれいに着せてもらって、楽しく散策出来ました。 柄もめちゃ気に入りました。』
b0121719_19593347.jpg





台湾からお越しのリャオさんとお友達
『最高です おばさん達 !  京都の思い出忘れません  』
b0121719_2032343.jpg





香港からのりピーターさんは黄さん姉妹
『楽しいです053.gif  beatiful ! I love  it. KOMONO and 婆婆 053.gif
b0121719_20184568.jpg





愛知県からお越しのちほちゃんとあっちゃん
『着物を着る機会がなかなかないので、楽しかった。しかも京都観光が着物で出来て最高!気楽に来れるし、又来ます001.gif
b0121719_20223625.jpg

by senshokitamura | 2009-11-30 20:22 | Comments(2)

今日のお客さま

今日のお客様



染匠きたむらの近くにある  結婚式場SODOでのお友達の結婚披露宴に出席された あいこさん
『全く苦しくなく、綺麗に着付けていただきました。また京都で結婚式があるときには 染匠きたむらさんでお願いしたいです。』
b0121719_19482559.jpg





台湾からお越しの江さんと壬さん
『The people very 熱心 and kindness !! I feel everything is fresh and interesting!
Thank you for everythings 001.gif
すいません、こちらのミスで 写真を撮れてませんでした。写真メールで送ってください、お願いします




小学校から高校まで ずっと同じ学校だったゆきこさんとえつこさん
『可愛いお着物と楽しい時間をありがとうございました。又 絶対伺います010.gif
『可愛いお着物で京都の町を歩けてとても楽しく、すごく思い出になりました。初めてでしたが、京都に来た時には絶対染匠きたむらさんにお願いします。リピーター希望053.gif053.gif053.gif
b0121719_2041019.jpg




台湾からのリピーターのフォさん
『非常にきめ細やかな対応でとてもおもしろかった。 ここに来た人達はみんな楽しんでいる!』
b0121719_2012141.jpg





大阪からお越しのかっきい
『久振りに着物を着ました。とても可愛く着せてもらいましたありがとうございます056.gif
b0121719_201446100.jpg





京都の大学院に在学中の林君が台湾の大学在学時代の同級生二人を京都案内されました。
『着物の柄が綺麗で、すごく気に入りました。着物を着ると、自分が上品になって美人になったような気分です。店の人がすごく元気で熱いです』
b0121719_2033593.jpg





朝一、えびすやさんの人力車にのって、車夫のお兄さんのお勧めで 飛び込みでお越し頂いたじゅんこさんとはなえさん
『非現実的な世界で、ホント楽しかったです053.gif いろんな人に写真を撮られアイドル気分になりました。ヤバイ、可愛かったし、幸せな気分でした053.gif又、来まーす!』
『普段着れん着物が着れてすっごい楽しかったです016.gif着物にはまりましたわぁ~
めちゃめちゃしあわせな時を過ごしました。060.gif京都に来たら絶対来ますけん、宜しくお願いします』
b0121719_20445787.jpg

by senshokitamura | 2009-11-29 19:48 | Comments(0)

今日のお客さま

今日のお客様


来春結婚式を挙げるかずたけさんとのりこさん
『人力車にのって素敵な写真を沢山撮りました。秋の京都を着物で散策出来て幸せです053.gif
又来ます。染匠きたむらさんサイコー!!』
b0121719_2052756.jpg



台湾からはママと7歳の坊やのご来店
『All aunti are very kindly. Then we become beatifuland more like japanease woman011.gif
b0121719_20564455.jpg





千葉県からお越しのゆみこさんとえりさん
『10年振りに着物で1日散策しました。 着崩れしないかと心配でしたが、楽しみながら永観堂見学できました。又着て散策したいです』
『帯のおかげで背筋がピンとしてよかったです。いつもと違う姿でよかったです。又やりたいです。』
b0121719_21103554.jpg





台湾からおこしのANGELさん
とっても良くお似合いで大和撫子みたいでしたよ012.gif
着物での京都は楽しめましたか?
b0121719_2115037.jpg





台湾からお越しの 海さん
『染匠きたむらのboss are very interesting and kind.The kimono is beatiful. I love 京都。
I'll come back next year !!』
b0121719_21212140.jpg





岐阜県からお越しのリピーター、伊佐治さんご夫妻
今日は奥様は自前のお着物持参で、お着付けさせていただきました
b0121719_2126505.jpg





台湾からお越しのCHIUさんとお友達
『The servise is very very friendly ,nice and comfortabbie , and and KIMONO is really beatiful . I will visit again !』
b0121719_21325140.jpg





大学時代の同級生のお二人はリピーターさん、
『今日はホントに紅葉が見ごろで、着物の写真が撮れてよかったです』
b0121719_213775.jpg




愛知県と栃木県の遠距離恋愛のお二人
『とても楽しかったです。着崩れせず助かりました、またおねがいしま~す』
『羽織がびしっときまりました。次は違う色のきものを着てみたいです』
b0121719_21405874.jpg

by senshokitamura | 2009-11-28 21:10 | Comments(0)

初冬の風情

四条天神川辺りの桜並木も紅葉が少しすぎました・・・ 来春の桜が楽しみです。
b0121719_19191475.jpg



今日のお客様
台湾からお越しの陳さんはリピーターさんです、今日はハネムーン053.gifで旦那様とお越しいただきました。
『We enjoy and have great time . They offer wonderful service and smile. hope youcan come here to meet them.』
b0121719_18583546.jpg





台湾からお越しの3人
『It's a very very happy の和服体験. every people are very nice and friendly! 婆婆はかわいいです。We will be back , if we have chance.』
b0121719_1932477.jpg





台湾からお越しの李さんとお友達
『一番綺麗! very good experience . Thank you so much.』
b0121719_19608.jpg




台湾からお越しのtanさん
『Happy Happy Happy 058.gif Very welcoming hospitarity I'll come back again .Thank you POPO kidera and Morisige』
b0121719_199911.jpg




香港からお越しのginjko chanさんはカメラマンとご一緒にご来店
『really good service enjoy Japanease clothes very much 001.gif want to visit again and again 』
b0121719_1993753.jpg

by senshokitamura | 2009-11-27 19:07 | Comments(0)

今日のお客様

暖かい日が続きます。
お向かいの六観音院さんのお庭も 店から見える風景の紅葉も見ごろとなりました。


今日のお客様
香港からお越しのマギーさんは彼氏とお越しになりました。
『染匠きたむらの人達は nice ! 日本旅行で着物の体験が出来てとても新鮮で、感動しました。happy010.gif happy 016.gif!』
b0121719_19293655.jpg





今回の京都旅行のお宿で友達になった日本人ご一緒にご来店になった台湾からのお客様ハンさん
『Wonderful ! good! 大好き! ありがとう! おおきに!001.gif
b0121719_19333915.jpg




台湾からはお母さんと息子さんが来て下さいました。親孝行な優しい息子さんで羨ましいわ~
『和服体験is very perfect, all of the boss and emploree are very nice and cute . We will command family and friends come here to try  和服体験』
b0121719_195285.jpg





岐阜県からお越しの千尋さんは 今日は下見のお友達とご一緒です。
お友達は 今度彼氏と来てくれるそうです
『着物を着て、ゆっくり京都を見ていると、いつもと又違った京都を感じられます。今度はカップルで来たいわ053.gif
b0121719_19595177.jpg





お母さんとご一緒にきてくださった りょうさん
『うれしい旅行です。店の人達も優しいです。素晴らしい体験です058.gif
b0121719_206065.jpg





リピーターのなおこさんがお友達をお連れ頂きました。
『今日は大好きな着物で、満喫出来ました。歩いても全く着崩れせず、本当に助かりました。又遊びに来ます』
b0121719_2094362.jpg





日本人と結婚し、神戸に在住の娘さんが、香港在住のご両親とマカオ在住のおばさん夫婦を案内して来て下さいました。
『ありがとうございました。今日は楽しかったです。スタッフは細かい親切と暖かい笑顔がありました。今度又来ます』
b0121719_20151884.jpg

by senshokitamura | 2009-11-26 20:15 | Comments(0)
今日のお客様



リピーターのゆきさんが今日は初めてのお友達 あすかさんとひさよさん二人をお連れ頂きました。
『楽しい体験が出来ました。着物を着ると背筋がシャンとして、気持ちがよかったです。』
『短時間で素敵に着物を着せて頂き、ありがとうございました。貴重な体験が出来ました。』
b0121719_18432233.jpg





台湾からお越しの頼さん
『おばちゃん達は親切で楽しいです。 初めての京都をきれいな着物で歩けて、素晴らしい体験ができました。』
b0121719_16581353.jpg




リピーターのルリさんと彼氏
『着物を着て紅葉を何倍も楽しめました。ここに来ると、元気になれるので、また着せてください。4回目又来ます』
b0121719_16583270.jpg



許さんとお友達
『大好き! Thank you very much053.gif
b0121719_1742387.jpg




楊さんファミりー
日本留学4年生の妹さんがお兄さんファミリーを案内されました。
『最高の思い出になりました058.gif
b0121719_1792798.jpg






Linさんカップル
着物で京都観光楽しめましたか?  お二人のいい思い出になって欲しいですね。
b0121719_16592317.jpg

by senshokitamura | 2009-11-25 17:00 | Comments(0)

又、雨になりました。

今日も又雨になりました。いっそう秋が深まります・・・
b0121719_2131081.jpg



今日のお客様
リピーターのまきこさんは今日は彼氏とご一緒です
『今日のこの日が記念日になりますよう053.gif』彼
『とっても楽しい日になりました060.gif また報告しに来ます(笑)』彼女
b0121719_21103024.jpg




台湾から大学時代の同級生5人でご来店
『新鮮で楽しい体験です。きっとおもしろいですよ』張さん
『It's amazing ! It will be one of the most impressive experience in my life』
b0121719_21114564.jpg
YUさん



香港からお越しの Hilalyさんカップル
『It's a valueable experience 029.gif
b0121719_21305924.jpg




台湾からお越しのLinさんとお友達
『Thanku so much! The cloth is very beatiful 053.gif  うれしい!きれい!』
b0121719_21343229.jpg




台湾からお越しのペイさんは、只今日本語勉強中
『すごい058.gif   すごく楽しい016.gif
b0121719_2141551.jpg





台湾の旅行社にお勤めの王さんとお友達は日本語ぺらぺら
『初めて着物を着て疲れたけれど 楽しかったです。又もう一度体験したいです。』

b0121719_21582447.jpg

by senshokitamura | 2009-11-24 21:03 | Comments(0)

連休の最終日

今日は勤労感謝の日、連休の最終日です。


香港からハネムーンでお越しのマギーさんご夫婦  ラブラブ053.gif060.gif053.gif060.gif
b0121719_2354165.jpg




リピーターのいずみちゃん、今日は会社の同僚をお連れ頂きました。『今日は会社の人を引き連れてやってきました060.gif 染匠きたむらの魅力といったらなんといってもおばちゃんたちのパワー066.gif、今回も元気もらい,京都を楽しめました~』
b0121719_19425842.jpg



台湾からお越しの黄さん徐さん
『婆婆 are nice .友善です、Here is a great place to were 和服. We are very happy today. OOKINI~016.gif
b0121719_23423732.jpg



台湾からお越しの陳さん
『Thet are very kindly people.This is avery special experience . I'ii come back 再来058.gif
b0121719_23425734.jpg




日本語がとてもお上手な徐さん、着物もぴったり大和撫子になりました
b0121719_23434889.jpg




川崎にお住まいの橋本ご夫妻は、お友達の結婚式をかねて里帰りされました。
次回はゆっくり、早い時間からご夫婦揃って、着物で京都を楽しんでね。
b0121719_2345327.jpg




中国から一人旅の王さん
秋の京都の風情にぴたり溶け込んでおられました。
b0121719_23452233.jpg



同級生3人組み
『日常とは違う、すごく新鮮な1日を過ごせました。又きものを着に来たいと思います058.gif
b0121719_23461067.jpg





リピーターのまきこさんが今日は学生時代の同級生をお連れ頂きました。
『とっても楽しかったです。又別の着物にもドンドン挑戦したいです』まきこさん
『綺麗に着せてくださって、きつくもなく、楽でした。写真撮影のポージングまで指導下さり、楽しかった~』有希さん
『振袖のトラウマから奮脚できました。又、来ますね001.gif』まどかさん
『楽しいおしゃべり、こだわりの写真撮影、パワーもらいました。凄く楽しかったです』あずささん
b0121719_20395851.jpg

by senshokitamura | 2009-11-23 23:46 | Comments(0)
朝からどんよりしたお天気でしたが、昼過ぎには057.gifになってしまいました008.gif


リピーターのまちこさんと あつこさん
『染匠きたむらさんの着付けは上手で着崩れしないので気に入って 何度も着てしまいます。今日で5~6回来ています 又来ますね』
 まちこさん あつこさん 写真アップ出来なくてごめん 送ってね 




京都の大学に在学中の娘さんを訪ねてこられたご両親と 同級生
『初めての着物で京都を歩いて、大満足でした。おばちゃんに又会いたいです。』
『ずっとやってみたいなと 思っていたことが実現できて凄く嬉しかったです。きさくなおばちゃん達とのおしゃべりも楽しかったです。』
お父さん、お母さんとも 只今着物にはまり、着付け特訓中 とか ご自分でおしゃれに着こなされておられました。
b0121719_210427.jpg




リピーターのけいこさんは 幼馴染のむつみさんをお連れ頂き、着物姿で京都を案内されました。
『今回二回目です。またまた楽しい時間を過ごすことが出来ました。又,着物着たいのでお願いしますLOVE053.gif』けいこさん
『染匠きたむら 又来ます。面白いおばちゃんに元気もらいました。』
b0121719_21333014.jpg




徳島県からお越しのえみちゃんとボーイフレンド
『秋の京都を満喫できた~060.gif又着物着たいです。』
b0121719_2151369.jpg

手元が震えて ピンボケになってしまいました、歳やしゆるして~




台湾からお越しのカイチェさんとタンタンさん
『People are very friendly .KImono is very beatiful. It's the best recommend for experiencing Japanease traditinal clothes! YOKOSO Japan KYOTO
b0121719_2116235.jpg





横浜からお越しのカップル
『着物姿の彼女にドッキリ!新たに彼女の美しさが発見できました016.gif』彼氏
『着物を着ていつもと違った京都を楽しむことが出来ました』あやさん
b0121719_2125511.jpg




お友達の結婚式に出席のせいなさん
おばあちゃんが友禅の仕事をされていて、せいなさんのために作ってくれた振袖で出席されました。
b0121719_21285437.jpg




沢山の着物美人を見かけて、どうしても着物が着たくなり 飛び込んで来られたひとみさん と まきこさん
『京都で初着物 ♪ ルンルン060.gif
b0121719_21213192.jpg

by senshokitamura | 2009-11-22 21:00 | Comments(0)

一層寒くなって来ました

今日は21日、毎月弘法市の日です。お天気がすっきりしなくて・・・・


以前、染匠きたむらで何回かレンタル着物をご利用頂いた上田さんが 以来着物にはまり、今日はご自分で着物を着られ、ビギナーのたつみさんをお連れ頂きました。
『久振りに着物を着て、着崩れしないか心配でしたが、最後まで綺麗にきれてよかったです。お店も優しく、フレンドリーな対応でリラックスできました012.gif
b0121719_17342011.jpg





今日のお客様は今春6人でお越しいただいたリピーターさん、今日は仕事の都合で4人になりました。
『秋の着物散策もとっても風情があり、満喫出来ました058.gif。紅葉がもう少し色づいていたら嬉しかったけど・・・。リフレッシュできて、仕事頑張ります。066.gif
b0121719_16461966.jpg




東京からお越しの くみこさんとえりさん
久振りの着物でしたが、とても楽しめたとの事003.gif
b0121719_16465482.jpg




台湾からはオランダ人兄弟とそれぞれのガールフレンドの2カップルでお越しのなりました053.gif
『They are so nice and professional. If Ivisit KYOTO again, I'll come again. It's interesting , If your ladis come to kyoyo,you have to try it,』
b0121719_16471517.jpg




台湾からお越しのl林さんご夫婦は飛行機のフライトの関係で到着が遅れられ、ゆっくり着物を着られませんでした。
奥様はとても今回のお着物が気に入られ016.gif、明日もお召しになりたいと予約されてお帰りになりました。
b0121719_16473667.jpg

by senshokitamura | 2009-11-21 16:47 | Comments(0)