京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月最後の日、明日から4月卯月です。桜もあちこちで満開です


醍醐寺の枝垂桜
b0121719_19434022.jpg



リピーターのさゆりさんとしんのすけ君、さゆりさんはご自分の振袖をお持ちになりました。
『めちゃ、目立てて最高でした。来年も目立つぞ~053.gif  よろしくお願いします。』
b0121719_19473872.jpg




高槻市からお越しの松田さんのお母さんと 春休み中の娘さん
『着付けが楽で、とてもよかったです。 写真も沢山とってもらえてよかったです。次は秋に来ます。』
b0121719_1951159.jpg




香港在住のご両親とオーストラリアに在住の若夫婦と お揃いでご来店
b0121719_2011379.jpg






中国からお越しのwangweyさん
b0121719_203047.jpg



台湾からお越しのchen さんとお友達
b0121719_2035772.jpg



台湾からお越しのテレサさんとお友達
b0121719_20262575.jpg




香港からお越しのJoanneさん
b0121719_20264413.jpg




台湾からお越しの荘さん
b0121719_20121074.jpg



台湾からお越しのalvaさんとお友達
b0121719_202833.jpg

by senshokitamura | 2010-03-31 19:43 | Comments(0)
昨日は雪、今日は一転いい天気になりました。

今日のお客様

東京からお越しのなおさんと ちさとさんは 同級生
『着物で桜を見に来ました。南禅寺では桜がとても綺麗で満足! 三年坂では綺麗に着てるねと褒められました001.gif
b0121719_20535695.jpg




リピーターのめいこさんがお友達をお連れ頂きました
『祇園白川で外人の方にいっぱい写真を撮られました012.gif
b0121719_20444043.jpg



名古屋から来られた深見さん姉妹
『短時間でしたが楽しかった~060.gif今度は朝から、家族で来ます』
b0121719_20483862.jpg



リピーターのゆうこさん、今日はお一人でお越しです
来月はお嬢さんとお越しいただけるとの事、ご予約いただきました。
b0121719_20565592.jpg



大阪からお越のみくちゃんは 夕方からのお越しでした
ライトアップの桜は綺麗でしたか?
b0121719_2105489.jpg



台湾から新婚旅行でお越しのアキさんカップル053.gif
b0121719_2125728.jpg



台湾のリピーター徐さんは3度目のご来店です
『染匠きたむらは 親切です045.gif
b0121719_2143410.jpg



ファミリーでお越しのヤンさん
b0121719_21225744.jpg




香港からお越しのJessicaさんとお友達
b0121719_216959.jpg



台湾からお越しのヤンさん
b0121719_21161465.jpg



香港からお越しのメイさん
b0121719_21121764.jpg


香港からお越しのWenさん
b0121719_2114317.jpg



台湾からお越しの許さん
b0121719_21153332.jpg

by senshokitamura | 2010-03-30 21:16 | Comments(0)
朝はお天気でスタートしましたが、午後から雪が振ったり、やんだり、みぞれになったり・・・  
おおさむ~


東京からお越しのなつこさん
『今日は桜と吹雪を一緒に見れてラッキー! 明日は早起きして野々宮神社に行きます016.gif
b0121719_2121428.jpg




春休みを利用して神奈川から大阪のおばあちゃん宅に来られたもえちゃんは 着付けのおけいこをされてます。 着物大好きなもえちゃんです。
おばあちゃんに作ってもらった髪飾りをつけてお出かけされました
b0121719_2123194.jpg




留学中のリピーター、陳さんは台湾のお友達をお連れ頂きました
『おばちゃん達は親切で可愛くて、まるで自分の家にいるみたい』
『今日で3回目、来年の卒業式の袴、お願いします』
b0121719_2124662.jpg



台湾からおこしの施さん
『今日は2度目の京都です。赤い着物を着たかったけど、プロに選んでもらった着物で大満足です!とても幸せでした053.gif友達は初めて雪を見ました!』
b0121719_2125845.jpg



台湾からお越しの林さん
b0121719_2131499.jpg


台湾からお越しのAllenさん
b0121719_2133146.jpg



台湾からお越しのサニーさんは弟の友人と弟のガールフレンドとお越しです
b0121719_213458.jpg


台湾から一人旅、愈さん
b0121719_214167.jpg



台湾からお越しのショウさん母娘
b0121719_2141371.jpg



マカオからお越しのSharleneさん
b0121719_2142524.jpg


台湾からお越しのHoさん
b0121719_2143785.jpg


台湾からお越しのチョウさん
b0121719_2144665.jpg

by senshokitamura | 2010-03-29 21:04 | Comments(0)
夕方から057.gifになり、少し冷え込んできました。
さくらの開花もも少し遅くなるかも・・・

今日のお客様
リピーターのゆみこさんが小、中学校時代の同級生をお連れ頂きました。
b0121719_20542193.jpg




リピーターのまさえさんと ともこさん
『沢山歩いたけど、全然着くずれせず綺麗なまま、1日過ごせました。次は紅葉の季節に来たいと思います。』
b0121719_18562755.jpg



リピーターのみほさんは今日お誕生日でした。着物で053.gifデート 
お誕生日おめでとうございます067.gif
b0121719_1857474.jpg



台湾から留学中の陳さん
お友達とお二人で着物を楽しまれる予定でしたが、残念なことにお友達は足を痛めてしまいました。
留学中に、次はご一緒に来て下さいね
b0121719_18582818.jpg




台湾からお越しの高さんとお友達
とても楽しまれ、また是非来たいとの事です
是非来て下さいね、待ってま~す
b0121719_21201541.jpg


お近くの料理旅館花楽さんからご紹介でお越し頂いたチャップマンさん は現在アメリカから三重県に来られ、英語の教師をされてます。今回、お母さんとお母さんのお友達が来られ、とってもエキサイティングに楽しまれました070.gif
b0121719_20592583.jpg





ドイツ人の彼氏とポーランド人の彼女、お二人ともドクターです。
b0121719_18574345.jpg




台湾からはファミリーでお越しダイアナさんご一家、とっても楽しいママでした
b0121719_1858335.jpg



台湾から名古屋の大学に留学中のチンさん
今度は彼氏も一緒に着ようね
b0121719_2102110.jpg

by senshokitamura | 2010-03-28 18:59 | Comments(0)
今日は久振りにいい天気になりました

今日はお目出度い日です。
リピーターのあきらさんの結婚式が近くの結婚式場sodo でありました。
あきらさんのお母さんのお着付けさせていただきました。
b0121719_2132396.jpg




リピータの有本さん母娘
『今日は親子で着物でワイン&京料理に行ってきました。舞妓さん、芸妓さんの舞が見れたり、ジャズの音楽が聴けたり、普段体験出来ないことを楽しむ事が出来ました。』
b0121719_2138824.jpg




リピーターの久美子さんがお友達のゆうこさんをお連れ頂きました
『今日、初めて友達に連れて来てもらいました。はじめて来たのがきたむらさんでよかった~  絶対又来ます。  次は早い時間を予約してもっともっと 京都を楽しみたいです。』
『染匠きたむらさん いつもお世話になってます。アットホームで着付けの時も楽しくお話しながら着付けていただけるのであっという間に感じます。』
b0121719_22244357.jpg



カメラおじさんの松本さんの紹介でお越し頂いた  まりこさんとよしこさん
『やっと念願だった染匠きたむらさんに来れて嬉しいです053.gif  可愛いきものが着れたし、全然しんどくなくて・・・最高でした。また、絶対きます。』
『今日は可愛いきものを着せてもらって、京都の街を歩いて、いつもと違う気分で楽しめました!楽しかったです!! 絶対又来ます053.gif
b0121719_2237548.jpg




大阪からお越しのえみこさんとちかさん
『ふらっと立ち寄ったのに、すごく親切に楽しくしていただいて いい思い出になりました。おばちゃんのステキな笑顔でさらに楽しく過ごせました053.gif
『いきなりの訪問!! だけど楽しく優しく対応してくれて、染匠きたむらを選んでよかったと016.gif 心から思いました。素敵な旅の思い出を有難う!』
b0121719_22454277.jpg




福岡からおこしのじゅなさん
b0121719_2247287.jpg




リピーターのちえちゃん 今日は友人の結婚式に
b0121719_2122098.jpg



台湾からお越しの楊さん
b0121719_21545580.jpg



イギリス留学中のウイリアムさんカップル
b0121719_22572041.jpg



台湾 高雄からお越しのファミリー、お嫁さんは今夏ママになられるそうです
b0121719_23104870.jpg



香港からお越しのFionさん
b0121719_22595149.jpg



台湾から千葉の大学に留学中の姉妹を訪ねて、京都の休暇を楽しまれた三姉妹
b0121719_233476.jpg



上海からお越しのZhangさん
b0121719_2375622.jpg

by senshokitamura | 2010-03-27 22:13 | Comments(0)

さむ~い春の日

桜もちらほら咲き始めているというのに、今日はとっても寒いです。
春の嵐ですね。005.gif


お姉ちゃんの結婚式に列席の佐藤さん056.gif
『着崩れすることも無く、苦しくならないように着付けして頂いて本当にありがとうございました。
また京都に来たときはよろしくお願いします。』
b0121719_2220912.jpg



京都旅行のKさんご夫妻
『今までで一番京都らしさを感じることができました。
着物で桜を見れてとても良かったです。小物も全部貸してくれるので、また違う時期に
着たいと思いました。』
b0121719_22205168.jpg



九州からお越しのちえさん
『何を着ていいのか迷っていましたが、似合う色柄を選んでくださって良かったです。
普段とは違う自分を楽しめました。また秋も夏も着物を着てみたいです。』
b0121719_22214034.jpg



香港からお越しの舞子さん
『みなさん良いです。やさしいです。きれいな着物ですね。楽しかったです。』
b0121719_22324076.jpg




台湾の顧さん二人
b0121719_2225454.jpg




オーストラリアからお越しの姉妹
b0121719_22255254.jpg




小梅の着物がお似合いのメイさん
b0121719_22265185.jpg




タイから九州大大学院に留学中のベンヤカウさん
b0121719_22271531.jpg




台湾からお越しのりーさん
b0121719_22273662.jpg




台湾の高尾からお越しの会社の同僚3人さん
b0121719_2228029.jpg




台湾からお越しのイジョンさんとダイナさん
b0121719_22281822.jpg

by senshokitamura | 2010-03-26 20:56 | Comments(2)

三月二十五日

ともこさん、ご卒業おめでとうございます。
『いろんな人に支えられて大学を卒業することが出来ました。本当に嬉しいです。
そして、袴を着ての卒業式、感動しました。これからも少しずつ前進していけるよう努力したいです。』
b0121719_2126642.jpg




ひとみさん
『着物を着たら、いつもの京都が全く違って見えました。次の京都旅行もまた着物を着たいと思います』
あささん
『着物を着て散策するという貴重な体験が出来てすごく楽しかったです!つぎは晴れた日に058.gif
着物で京都の街を歩きたいです。』
b0121719_21395811.jpg



結婚式に振袖でご出席のかなこさん
『ステキな振袖で結婚式に参列できて本当によかったです。スタッフの方も優しくて安心しました。』
b0121719_2145886.jpg



みえさんとご主人と彼のご両親
『旦那が一緒に記念写真を撮りたいというので、また着せていただきました。
ついでに義理の両親も着物初体験をしました。お母さんはかわいく、
お父さんはとてもステキに仕上げて頂き、皆とてもhappyな一日を過ごしました。』
『Thank you for your lovery service. The kimonos we tryed were very beatiful and were only matched by your first service.the photographs you took were also very well done!』
b0121719_22443964.jpg




台湾のチェンさん
b0121719_222365.jpg



台湾の劉さんは孫娘さんとお越しになりました。
b0121719_2235910.jpg




台湾からの留学生のリーさんはママと二人でおみえになりました。
b0121719_2252862.jpg

by senshokitamura | 2010-03-26 20:55 | Comments(0)

京都は終日雨でした

今日は朝から終日、雨でした057.gif

が、嬉しいお客様がお越しいただきました。  たびたびブログに登場の リピーターのけんちゃんとけい子ちゃんが昨年12月に結婚式を挙げ053.gif、写真を見せに来てくれました。ラブラブ010.gif
b0121719_19363554.jpg




卒業式に列席のあやさん
『ひと目見た時から気に入った振袖で卒業式に出ました。人に会うたびにきれいねといってもらって嬉しかったです。長時間着ていたにもかかわらず、着くずれ無くて、余り苦しくもなくかなり楽に過ごせました。友達といっぱい写真を撮り、食事に行ったり、今日は思い出に残るステキナ一日でした。』
b0121719_1937397.jpg



千葉県からお越しの山形さん母娘
『初めて京都で着物を着ました。とても綺麗な着付けで 着くずれせず、楽しめました。 緑色の着物は私によく似合っていて、満足です。成人式には海外留学中だったけど、今回でよい成人式の思い出になりました。』
b0121719_19385021.jpg



今日は 着物でお仕事にお出かけのみおさん
『お仕事で来きました。好きないろのきものを着せてもらい満足です。』
b0121719_19401923.jpg



筑波大学に留学中のチェンさんとお友達
『楽しい時間を過ごしました  有難う001.gif
『とても素晴らしい経験でした。みんな親切な人だよ』
b0121719_19483834.jpg



台湾からお越しの4人
b0121719_19412985.jpg



香港からお越しの戴さんと崔さん
b0121719_19503442.jpg



香港からお越しのRachelさん
b0121719_19514072.jpg

by senshokitamura | 2010-03-24 19:52 | Comments(0)
連休が明け、京都東山花灯路2010も終わり、今日は少し寂しい高台寺近辺です 
間もなく、桜便りがきかれます。


京都御所の枝垂れ桜
b0121719_18311189.jpg



きょうはのお客様 卒業式列席の 3人
台湾からの留学生黄さん
『振袖で終了式に出席できて本当によかったです。朝9時から夜10時まで、ずっと振袖を着ていましたが、全く崩れることが無くて、とてもいい思い出になりました。今度は友達を連れて来たいと思います。皆さん是非振袖をチャレンジしてみてください。きっと忘れられない思い出になると思います。』
b0121719_19232032.jpg



小川さん
b0121719_213957.jpg



京都大学院博士学位授与式に列席のみえさん
『とても丁寧にきれいに仕上げて頂き、有難うございます。雨の中で1日中着ていても、全く苦しくなく、着崩れもせず感動しました。お母さんは とても気さくで親切でした。』
『I am very impressed with ther technique. I've wear HAKAMA for for my ph.D commencement ceremony. I could comfatably wear it for whole day ! oka-san (staff)is very friedly and nice! Highly recommended 』
b0121719_1926811.jpg




写真モデルのお仕事のさくらさん
『今日は楽しかった~。又お着物着て可愛く012.gifなりたい』
b0121719_217175.jpg




台湾からお越しのyayaさんカップル
b0121719_2173986.jpg

by senshokitamura | 2010-03-23 18:31 | Comments(0)
今日で 京都東山花灯路2010 が終わりました
今年は比較的お天気に恵まれ、今日も日中は暖かく 大勢の人出でした。
b0121719_1945053.jpg




今日のお客様 
お母様と卒業式に列席のまなかさん
『前日に突然お願いして、バタバタしてしまったんですが、快く着付けから何から何までしていただいて、本当に嬉しかったです。仕上がりもすごく綺麗で、今度は浴衣の着付けをお願いしたいです。』
b0121719_208327.jpg



リピーターのあゆみさんがお友達のまいこさんをお連れ頂きました。
『人力車無料乗車出来て、すごく楽しかったです。又、来ます!058.gif
b0121719_19492289.jpg




東京から大学の卒業旅行で来られた るかさん あさこさん あやさん
『幸せいっぱい053.gif  人気者になった気分!着付けだけじゃなく、地元の情報も教えてくれて、ここへ来たらガイドブックいらないよ~』
b0121719_1955029.jpg



リピーターのまきこさん
『着物で嵐山まで行けて、トロッコ列車にも016.gif乗れました』
b0121719_19462922.jpg




今秋ゴールインする ラブラブカップル060.gif016.gif
『ほんとに楽しかった~、今日は飛び込みで来たので短時間でしたが、次回は朝一から来ますよ!』
b0121719_19464795.jpg



学生時代からのお付き合い あつし君となつみちゃん
『御所の桜がとても綺麗でした056.gif  又来ます!』
b0121719_1947616.jpg



結婚記念日に 思い出の京都でデート のお二人 たくやさんとゆみこさんは10年ぶりのご来店です
『御所の桜が綺麗でした。 結婚記念日の良い思い出になりました053.gif
   すいません、写真おくってくださ~い



台湾からお越しのニコルさん
b0121719_207437.jpg

台湾からお越しのTSENGさん
b0121719_19485071.jpg

台湾からお越しのChengさん
b0121719_22352255.jpg

by senshokitamura | 2010-03-22 19:49 | Comments(0)