京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日 月末です

5月の最終日です。
明日から6月、衣替えです。 袷(あわせ)の着物も今日まで、明日から単衣(ひとえ)に替わります。



今日のお客様
三井ガーデンホテル京都四条にお泊りの3人、カウンターロビーで染匠きたむらのハガキをゲットされてご来店になりました。
『今日は下鴨神社、御所などへ行きましたが、どこへ行ってもモテモテ012.gif 沢山の人達に囲まれて、写真撮られて、歩けないくらい・・・
着物を着たら、歩き方から所作までおしとやかになりました016.gif
b0121719_2054322.jpg




台湾から一人旅のSUさんは 安井金比羅山さんで 道を尋ねた 上記3人組さんと染匠きたむらに来て偶然出あってビックリ038.gif
 三脚片手にいろんなところへエネルギッシュにいかれたそうです
 
b0121719_2056996.jpg




台湾からお越しのmonicaさん、お友達のカップルとご一緒におこしいただきました。
b0121719_20584887.jpg




台湾から いとこ同士でお越し頂いた何さんは どこへいっても大勢の人に写真を撮られたそうで、ハンサムボーイと一緒の写真を見せていただきました043.gif
b0121719_2114889.jpg

by senshokitamura | 2010-05-31 21:01 | Comments(0)

5月30日

爽やかなお天気が続きます058.gif
高台寺辺り、大勢の観光客、修学旅行生で賑っています。


今日のお客様

高校時代の同級生5人は、今も仲良しで~す
4人はリピーターさんで、今日は新人1人 お連れいただきました。
『初めて参加しました。着物を着ると、普段忘れていた女の子さを思い出しました(笑) 自分も友達もいつもと違う一面、可愛さが見れてとても良かったです。素敵な思い出が出来て大満足です。これからも日本人として着物の文化を大切にしたいです。』
b0121719_201870.jpg




リピーターのまさこさんとゆきこさん
『今日は好きな色で、しっくりきました053.gif  写真撮影の新バージョンも楽しかったです。』
『今日で4?、5?回目、道行く人に着物の着こなしを褒められました。それも染匠きたむらさんのおかげです』
恐れ入ります012.gif
b0121719_2061188.jpg



リピーターのみゆきさん、今日は同僚のともこさんをお連れいただきました。
『長時間着ていても、疲れることなく、着くずれせず、歩き回れました。又着付けて欲しいです!』
b0121719_20115964.jpg




台湾からお越しの蔡さんファミリー
2歳のシュンシュちゃんも着物を着て、人気者! ご機嫌でした
b0121719_2014245.jpg




先月結婚されたばかりのLiuさんご夫妻 とっても仲良し053.gif 奥様の着物姿にご主人は大満足でした。お幸せに~
b0121719_20171658.jpg

by senshokitamura | 2010-05-30 20:17 | Comments(2)

5月29日 今日は五月晴れ

爽やかな五月晴れになりました


今日のお客様

看護師のとしこさんとえいこさん
午後からのご来店だったので、『次は朝一から着物着に来ます。』
又のお越しをお待ちしてます。
b0121719_1902551.jpg



台湾からお越しのLeeさんカップルは、来年ご結婚のご予定だそうです。016.gif
b0121719_1921674.jpg



台湾からお越しの楊さんは、お兄さんと弟さんとご一緒です。
3人兄弟仲良くて、とってもほほえましい037.gif。仲良きことは美しきかな、ですね。
b0121719_1925679.jpg

by senshokitamura | 2010-05-29 19:00 | Comments(0)

5月28日

久振りにいいお天気058.gif 風も爽やかで、薫風かおる・・・って感じ
でも夕方から、また冷え込んできました



今日のお客様
リピーターの3人は1年ぶりのご来店です。
メキシコに出稼ぎ?のかなさんが一時帰国したので、きみえさん ちえさん 全員集合!
『女度、upしたかな? こちらで開運したおかげで、おみくじ大吉でした!!また来年もお願いします』CHIE
『毎年1回お世話になって、はや3年!又来年も来ます! Grasias!』 kana
『ここで変身させてもらい街中をブラブラすることで、京美人の第一歩になったかな(笑)又来年もお願いします』kimie
b0121719_19413262.jpg



愛媛県からお越しのひろこさんとあゆみさん
『いっぱい写真をとられて、恥ずかしかった012.gifけど、素敵な楽しい思い出になりました。』
『沢山歩き回って疲れたけど、綺麗に着せてもらって嬉しかったです。良い思い出を有難うございました。』
b0121719_1942681.jpg




フランスから日本のことを勉強に来られているニコラスさん
『寺と神社が沢山あった、着物で散歩しました。本当に楽しかったです。昔の日本を体験出来ました。おすすめします。』
上手な日本語でコメントいただきました。
b0121719_1942434.jpg




香港からお越しの2カップルは女性が親友です。
1組は先月結婚されたばかり053.gif、もう1組はいつになるでしょうか
053.gif
b0121719_19451876.jpg






台湾からお越しの蔡さんは日本語ぺらぺら、現在ドイツ語を勉強中とか・・・
『今日は楽しかったです。おおきに~』
b0121719_19455611.jpg





台湾からお越しの静さんは今日は弟さんとご一緒です。
 着物での散策とても楽しかったそうです。
b0121719_19462271.jpg

by senshokitamura | 2010-05-28 19:46 | Comments(2)

5月27日

5月も下旬となりましたが、ひんやりしています


今日のお客様
京都大學叡風会のメンバーの太郎君とまきさん
今日は学会でのレセプションにて尺八と琴の演奏をされました。大成功だったそうです。
b0121719_1811679.jpg




イギリス人のお友達とご一緒にお越しのあきさん
『初めて着物を着て京都を散策しました。とても新鮮な気持ちで、街並みがいつもと違って見えました。イギリスから来た友達もとても喜んでくれたので楽しい1日でした。』
『What a amazing experience ! Every body who visit JAPAN must try KIMONO!
I thought KYOTO coudn't get any better until today 001.gif Thanks to my friend AKI』
b0121719_18341725.jpg




着物大好きなリピーターのちほさん
『とっても楽しい1日でした、又来ますね053.gif
b0121719_17512771.jpg




台湾からは会社の同僚胡さんと辛さん
『Happy happy today! 面白い、楽しい016.gif、婆婆大好き  go!台湾  miss you 053.gif
b0121719_1836541.jpg





染匠きたむらでお友達になりました! 胡さん 辛さん  ちほさん
b0121719_17574494.jpg

by senshokitamura | 2010-05-28 18:34 | Comments(0)

5月26日

不順なお天気が続きますね


今日のお客様
広島からお越しのかよこママとまいちゃん
『親子・・・いえ、姉妹で楽しく非日常的なひとときを過ごせました060.gif  京都の小道を歩いていると。写真をとってもいいですか?と 聞かれ 有名人になった気分です。いろんなお店の中から
染匠きたむら さんに決めて大正解でした!  』
b0121719_17165723.jpg




台湾からお越しのチャンさんとコウさんは清水寺の音羽の滝まで行かれたそうです。
何をお願いされたんでしょうか?
b0121719_17381016.jpg




1か月前に結婚された呉さん
『とっても素晴らしい経験をする事が出来ました。有難う!』
b0121719_17453061.jpg




先月ご来店頂いた李さんのご紹介でお越し頂いたLINさんとchenさん
『今日はとってもしあわせな気分になれました!』
b0121719_17415269.jpg

by senshokitamura | 2010-05-26 16:30 | Comments(0)

5月25日

今日は、いいお天気になりました。042.gif
もう単衣の着物もご用意させてもらっております。

今日のお客様

台湾からお越しの楊さんとお友達
暑いけれど、爽やかにきものを着こなしていらっしゃいます。001.gif
b0121719_1258324.jpg

by senshokitamura | 2010-05-25 12:58 | Comments(0)

5月24日 

今日も昨日に引き続き057.gifのスタートでした。
が、午後からは雨は上がり  みなさん着物で京都観光楽しまれました

ご近所の京料理店阿吽坊さんのお庭の056.gifさつき
時々お庭のロケーションをお借りして写真撮影させていただいております   有難うございます
b0121719_1931987.jpg




今日のお客様
台湾からお越しの劉さんカップルは 今月結婚されて、今回の京都旅行はハネムーンです053.gif お振袖をお召しになりました。
『今日は、時間が短くて残念!  着物はとてもbeatiful ! 是非又来ます016.gif
おめでとうございます。お二人の薬指にマリッジリングが光ってました。お幸せに~
b0121719_1943320.jpg





台湾からのリピーターのsunny さんは 4年振りにお越し頂き、今日はお母さんおばさんとご一緒です。
いい親孝行が出来ましたね。次はボーイフレンドとね
b0121719_1945489.jpg

by senshokitamura | 2010-05-24 12:55 | Comments(0)
 今日は折角の日曜日なのに057.gifになりました。
 が、染匠きたむら 前庭の紫陽花は生き生きとしています。花の咲くのを楽しみにしています016.gif
b0121719_1934749.jpg



台湾からのお客様 ルルさんカップルは清水寺、高台寺 八坂神社と雨の京都を楽しまれたようです。
『たくさんの人から写真を撮られました012.gif
b0121719_1261562.jpg

by senshokitamura | 2010-05-23 12:06 | Comments(0)

5月22日

今日は蒸し暑い日でした


今日のお客様
 リピーターのみちよさんが 今日は彼氏とご一緒におこしいただきました
『たまにはこんな変身もいいかも・・・016.gif』最初はとても恥ずかしくて・・・と躊躇されていた彼氏
b0121719_19161810.jpg




京都にお住まいのリピーターのひとみさんと彼氏
『外人さんに一緒に写真を と言われました012.gif』はじめて着物を着た彼氏も楽しんでいただけました~
b0121719_1926161.jpg



茶道のお仲間 みつえさん、ゆかさん みきこさん達は 今日で何回目でしょうか? ヘビーユーザーの3人
今日はお茶事を楽しんでこられました
b0121719_19262879.jpg




名古屋からお越しのリピーター しのぶさん
『次回は彼氏と一緒に来て、ゆっくり、バッチリ楽しみたいです066.gif
b0121719_19314839.jpg



今夜は着物でお食事に行かれました
『ちょっと大人っぽく決めたかったので、バッチリです049.gif
b0121719_19321269.jpg



香港からお越しのお友達4人、今日はプロのカメラマンとご一緒です
沢山写真を撮ってこられました
b0121719_19382370.jpg

by senshokitamura | 2010-05-22 19:33 | Comments(2)