京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日

今日で7月最終日です。暑さはまだまだこれからですが、高台寺辺りは夏休みにはいって観光のお客さまは大勢来られてます。

今日のお客さま
リピーターのエミさん、今日は夜のお食事にも着物で行きたいと長時間頑張るそうです。
夏の着物が大好きだから大丈夫よ038.gif
b0121719_18472046.jpg



リピーターのみやこさん 今日は妹さんをお連れいただきました。
姉妹仲良く浴衣でお出かけになりました060.gif
b0121719_18521038.jpg



近くの結婚式場での二次会に出席のえりかさん
b0121719_19114155.jpg



台湾からお越しの高さん
とっても暑い一日だったけど、とても涼やかに着物を着こなしていらっしゃいました。
b0121719_19143672.jpg




台湾からお越しの余さんは結婚10年の旦那さんとご一緒にお越しになりました。
何度も日本に来てるけど、こんなに暑い日本ははじめてだとか、また違う季節に来てね~
b0121719_19164273.jpg




台湾からお越しの張さん達は写真大好きで自分達でもいっぱい撮ったし、まわりの人達からもいっぱい撮られたとか
b0121719_1921070.jpg

by senshokitamura | 2010-07-31 18:47 | Comments(2)

7月30日

不安定なお天気です。058.gif晴れたり057.gif降ったり


今日のお客さま7月16日お越し頂いた陳さんの紹介でお越し頂きました。
江さん達は 高校の同級生、来月アメリカに留学予定のお友達の壮行会をかねての 観光旅行です。元気でいってらっしゃい~038.gif
『楽しかった~ 店を出るといろんな人に声を掛けられ、写真をいっぱい撮られました。また京都に来る時は是非染匠きたむらに来たいです』
b0121719_18574592.jpg

by senshokitamura | 2010-07-30 14:39 | Comments(4)

7月29日

ドバイから留学されてる弟ヒシャムさんと 弟さんをたづねて来られた兄モハメドさん
『行く先々で大勢の人に囲まれ、写真をとられ、とても楽しかった。次回は羽織袴を着ます!』 と大変満足されてました。
b0121719_14352739.jpg




台湾からはとってもラブラブなカップル053.gif コウさんとチンさん
『染匠きたむらさん大好きです。着物は綺麗ですね~とってもいい感じですよ』
b0121719_1532610.jpg




台湾からお越しの鄭さんと沈さん
『Good experiense!We will come to 染匠きたむら again. They are so friendly and kind.』
b0121719_1591458.jpg

by senshokitamura | 2010-07-30 14:35 | Comments(0)

7月28日

今日のお客さま

リピーターの良川姉妹
『染匠きたむらさんで 初浴衣! 涼しくて、キリッとして! 夏を乗り切れそうです016.gif
b0121719_14242847.jpg




黄さんは同級生とご来店、日本語ぺらぺらです。
『染匠きたむらの浴衣が最高です~』
b0121719_14245293.jpg

by senshokitamura | 2010-07-30 14:24 | Comments(2)

7月27日

毎日暑さ更新中


鴨川沿いに 何の花でしょうか?  たわわに花がついて 木陰を演出しています
b0121719_1115636.jpg



台湾からお越しKYLEちゃんは8才です。浴衣を着たKYLEちゃんを見てママもおばちゃんも大喜び016.gif
b0121719_13462710.jpg



オーストラリアからお越しのBRIANさん
『清水寺と銀閣時に行って来ました。金閣寺も行ってみたい。』
京都は行くところが沢山ありすぎて。。。。また、何度もお越しくださいませ。049.gif
b0121719_1346749.jpg




台湾からお越しの陳さんカップル
今日はとっても暑かった008.gifけど、お二人は見た目も涼やかに着物を着こなしていらっしゃいます。
b0121719_18154232.jpg




長年台湾にお住まいの山内さんが 台湾からガールフレンドをお連れいただきました。
彼女に今日の感想を聞いたところ、思っていたよりも楽に動くことが出来たそうです。着物を着るとシャキッとするとおっしゃっていました。045.gif
b0121719_15513010.jpg


台湾からお越しのINKOさん
カメラ小僧の友人と3人でお出かけになりました。写真のポーズもバッチリ!
b0121719_18155832.jpg

by senshokitamura | 2010-07-27 11:15 | Comments(0)

7月26日

 京都、今夏 最高気温でしょうか?

今日のお客さま 皆さん浴衣でなく 着物でお出かけです。   脱帽006.gif


昨日に引き続き、あやさん 今日は市内の散策です。
『いろんな人に自分で着るの?  綺麗に着てるわって言われましたが、全ておばちゃんの
匠の技です。2日間有難うございました。』
b0121719_1953374.jpg




台湾からお越しの 黄さん、林さん、連さん、孫さん達4人も暑い中 お着物でお出かけになりました
『婆婆は親切、可愛い 綺麗ね。私たちは超楽しいです。』
b0121719_20465176.jpg





台湾からお越しの陳さんと林さん
清水寺界隈を散策されました、暑い日でしたが涼しげでした。
b0121719_19503879.jpg

by senshokitamura | 2010-07-26 19:34 | Comments(0)

7月25日

今日もめっちゃ暑いです・・・  058.gif
        涼しげに見えるでしょ? 南禅寺の水道橋
b0121719_20312670.jpg





今日のお客さま
リピーターの 着物大好きなあやさん、京都に来られたら、いつも2日連続でお着物お召しになります。お町内の阿吽坊さんのお庭でパチリ
『暑いけど、涼しい顔して いつも伺うお寺圓通寺に行って来ました。着物姿の私に和尚さんは驚いてたけど、「よう似合うわ~」って言ってくれました。おばちゃん、いつも有難う!』
b0121719_20245785.jpg




東京でお仕事されているアリスンさんと 東京の学校に留学されているアンジェラさんは カナダでの幼馴染です。
着物着るなら 染匠きたむら  でと、お友達のひろみさんの紹介でお越しいただきました。
来月にはアンジェラさんのお姉さんが彼氏とご一緒にお越しくださいます。
『今日は美しい京都で素敵なおばちゃんに着付けをしていただいて、本当に最高でした。一生忘れられない思い出を有難うございました。また秋の着物デートを楽しみにしています060.gif
b0121719_20252942.jpg




台湾からお越しのChanさん三姉妹、
『暑くて大変ですけど、特別な体験ですよ!とっても楽しかった~!!』
b0121719_2026450.jpg




香港からお越しのフローレンスさん
暑いけれど、涼しげに着こなしておられました 。 次回は彼も着物着て下さいね。
b0121719_20262644.jpg

by senshokitamura | 2010-07-25 16:04 | Comments(0)

7月24日

今日は 祇園祭りのお神輿のお帰り祭りです。
b0121719_1223351.jpg




今日のお客さま
リピーターのかおりさんとみかさんは 気ままなチョイ旅を楽しまれるとのこと
b0121719_15313511.jpg



リピーターのちかこさん
『涼しげな浴衣で1日楽しめました。楽しかったです。』
b0121719_15314421.jpg




あつこさんとまりこさんはこれから 嵐山へ
楽しんで来てね~
b0121719_15315325.jpg



リピーターのひとみさんが お友達のあゆみさんをお連れ頂きました。
着物は暑いけど、でもやっぱりかっこいいね~
『今日は暑い中 着物で観光しました。色々な人に「涼しげ~」と声掛けられ暑い本人達は嬉しかったです。』ひとみ
『思っていたより、涼しく着物を着れました。今度は秋に来たいです。』あゆみ
b0121719_1532312.jpg




大阪からお越しの ゆきさんとみわこさん
『とにかく安価です016.gif  set で¥5250 そして スタッフの皆さんが優しく親切でした。大満足!また、絶対来ます1 』
b0121719_2113971.jpg



京都に留学中のお二人は あすの天神祭りをとても楽しみにされています。
今日はリハーサルで浴衣をお召しになりました。
b0121719_15322727.jpg




台湾から叔母さんと二人で観光に来られたタンさん
b0121719_15323632.jpg



台湾からお越しのWUHUIさんはご夫婦でお越しになりました。
b0121719_15324859.jpg

by senshokitamura | 2010-07-24 15:32 | Comments(0)

7月23日

梅雨明け以来、雨は降りません・・・  暑さこれからまだまだ続きそうです。



今日のお客さま、みなさん元気に浴衣でお出かけになりました。
台湾から2カップルでお越しの潤さん達
とても暑いとおっしゃってましたが、まだまだ元気です、着替えてから錦市場に行かれるとの事
b0121719_1934477.jpg



台湾からは姉弟が仲良くお越しいただきました。やはり姉弟、お二人とも長身でした。
『今日は一番の思い出になりました016.gif
b0121719_194112.jpg



香港からはファミリーでお越しのRayさん
中学生の娘さんの変身振りにパパはニコニコ001.gif
ごめんなさい 写真をメールで送ってください
by senshokitamura | 2010-07-23 15:09 | Comments(0)

7月22日

今日も晴天。蝉の声が聞こえてきました。


今日のお客さま
リピーターのまゆさんが、のりこさんとゆきえさんを連れて来てくださいました。
『京都で新しい自分を発見』 したお三人さんでした。003.gif
b0121719_19333550.jpg




台湾からお越しのYunさんたちは、カップルとお友達のグループです。
暑さに負けず、汗いっぱい008.gifでも、大いに楽しんでもらえたようです。
台湾に帰っても、浴衣にチャレンジすると、意欲満々でした。029.gif
b0121719_194015100.jpg



台湾からお越しの陳さん姉妹。
長身のおふたりは、涼やかに夏着物を着こなしておられます。
甘味処で日本人にまちがえられて、話しかけられたけど、日本語で応えられなかった012.gifと言って笑っておられました。
b0121719_19455155.jpg

by senshokitamura | 2010-07-22 19:45 | Comments(0)