京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月31日

今日で8月も最後の日になりました。明日から長月、少しは秋を感じたいですね。



今日のお客さま
台湾からお越しの4人は高校時代の同級生で、今はそれぞれ違う大学で勉強されてるそうです。
『下駄を履いて綺麗に歩くのは、大変でした。でもとてもいい経験をしました。夏休みのいい思い出になりました。』
これから、奈良や東京にもいかれるそうです。お気をつけて。
b0121719_18395117.jpg

by senshokitamura | 2010-08-31 09:31 | Comments(0)

8月30日

日中は猛暑続きですが、朝夕の風が少し違うような気がします・・・と言うか風欲しいです



今日のお客さま
台湾からお越しのリピーターの楊君はキンキキッズの大ファンです、今年6月のコンサートの時にも来て下さいました。
『今日で2回目です。又3回目も挑戦したいです』
b0121719_19405121.jpg




台湾からお越しのYIさんは弟さんとお越しです。
『清水寺は日本人や、外国人、台湾人でいっぱいでした。とても楽しかったです。』
b0121719_19411947.jpg




香港からお越しのWONGさんとお友達
『Vrey enjoy to wear YUKATA to walk 清水寺。Much appreciationfrom other people. Good feeling !』b0121719_19421668.jpg
b0121719_19424123.jpg



















台湾からお越しのLIAOさんたちは会社の同僚です。
『We are all very happy today and had a lot of fun !!! This was a great experience and we feel very 053.gif greaful 綺麗着物、面白店長、おおきに~』
今日の暑さで男性は着物パスされましたが、次回冬に又来て、挑戦されるとのことです、楽しみに待ってます
b0121719_19495692.jpg

by senshokitamura | 2010-08-30 16:26 | Comments(0)

8月29日

まだまだ暑いですが、どこかに秋がないかな?見上げた空には秋の空が・・・  遠いようです
9月になれば着物の衣替えもしなければなりませんが、この暑さでは、様子を見ながら しばらくこのまま絽の着物にしましょうか・・・
b0121719_17425174.jpg



今日のお客さま
リピーターのさとこさんとお友達
『染匠きたむらへ来ると、イライラやストレスが飛んでしまいます。暑い日でしたが思い切って来てみてよかった~001.gif』さとこさん
『着てみたい気持ちや、暑さでの夏バテや・・・008.gifいい季節に着てみたいわ~』お友達
b0121719_1739518.jpg




香港からお越しのラムさんファミリー
今日は娘さんだけが浴衣をお召しになり、近辺散策されましたが、弟君はお姉ちゃんの浴衣姿に興味津々、次回はご一緒に着てみてくださいね
b0121719_17422924.jpg

by senshokitamura | 2010-08-29 17:42 | Comments(0)

8月28日

暑さ一向におさまりません


ご結婚おめでとうございます053.gif
近くの結婚式場SODOで結婚式を挙げられ、これから二次回の会場ホテルグランビアへ大急ぎでお出かけになりました、久家さんご夫妻
b0121719_19563765.jpg



今日のお客様
リピーターのえみこさんが職場のお友達をお連れいただきました。みんなで暑さに負けず、六波羅蜜時へお参りにいかれたとか。001.gif
b0121719_18405723.jpg






台湾からお越しの施さん。兄弟仲良く台湾から来られました。
猛暑の毎日ですが、台湾のほうが、『もっと湿気があって暑い008.gif』らしく元気に清水寺へお出かけになりました。
b0121719_18484874.jpg



台湾から家族旅行で京都に来られたChangさん。
10歳の娘さんは、恥ずかしいからと写真には写っていませんが、着物がよく似合って可愛かったです。ママも着物を綺麗に着こなしておられます。056.gif
b0121719_18582091.jpg




台湾よりお越しの顔さんカップル
ごめんなさい002.gif お写真撮るの忘れちゃいました007.gif
写真送っていただけませんか?
by senshokitamura | 2010-08-28 13:00 | Comments(0)

8月27日

とっても暑い日がつづいてますが、夕方少し風がありました。

今日のお客様
台湾からお越しの黄さん鄭さん
『It's a wonderful time! I'm being it! 』
『It's ainteresing experience,wetook alotsof photos and alots of fun. everyone shoud try this once. They are very professional 』
b0121719_11302541.jpg


結婚9ヶ月で2回目の新婚旅行に来られたmargotさん
『The experience is funtastic exciting 』
b0121719_11304419.jpg

by senshokitamura | 2010-08-28 11:30 | Comments(0)

8月26日


まだまだ残暑厳しいです。今日ご来店のお客様もさぞビックリされたことでしょうが、又違うシーズンにも挑戦してくださいね。


今日のお客さま

リピーターの東君が お友達をお連れいただきました。
『夢のような旅、ドラマみたいな旅、楽しかったです!元気が一番』
b0121719_18482010.jpg




お友達5人でご来店、浴衣をお召しの3人Tomy君,Gren君、Ferixさん
『It's very hot ina KIMONO. But I enjoyed it , it's really confotable and everyone have to try this.! The only thing I don't like shose, because Ican't walk with this .』
b0121719_21573748.jpg




台湾からお越しの翁さんと洪さん
『Very special and hot・・・』
b0121719_21591747.jpg

by senshokitamura | 2010-08-27 21:54 | Comments(0)

8月25日


今日のお客さま


リピーターの谷口さん
『今日も染匠きたむらさんのおかげで京都での素敵な時間を過ごす事が出来ました!有難うございました!!  また来ます!』
b0121719_1839344.jpg
 
by senshokitamura | 2010-08-27 18:39 | Comments(2)

8月24日

今日のお客さま


霊山歴史博物館で開催の「社長塾」 の 事務のお仕事でいつもお越しいただくあづささん056.gif
b0121719_201882.jpg




浴衣でお食事に行かれるもとこさん
056.gif今日はご自分のゆかたを着付けさせていただきました。ご馳走楽しんできてくださいね。
b0121719_2042070.jpg





広島からお越しのリピーターのさおりさんは 毎夏京都で開催される全国高校茶道会の研修に出席されました。今日は裏千家のお家元が来られるので気合がはいります012.gif・・・との事
b0121719_1244328.jpg



台湾から夏休みを利用して京都観光に来られた大学生の叙さん達3人
『浴衣を着て清水寺に行きました。暑くて疲れたけど 、とても素敵な経験でした。出来ればまた、紅葉の季節に来たいです。003.gif
b0121719_1244227.jpg

by senshokitamura | 2010-08-24 12:40 | Comments(0)

8月23日


今日のお客さま


台湾からお越しのモモさんはお母さんとご一緒にお越しいただきました。
『very hot! but prety , cute and good sence!! 053.gif
b0121719_18391273.jpg




アメリカから日本にホームステイに来られているニコルさんと
台湾からアメリカに留学中の陳さんとチェリー君
『染匠きたむら、大好き!染匠きたむらさんはrealy nice and cute. I like the KIMONO very much as well. I will definitely come here again!016.gif
b0121719_18392957.jpg

by senshokitamura | 2010-08-23 18:26 | Comments(0)

8月22日

京都の夏の終わる頃、あちこちの町内で、地蔵盆の行事があります。
お地蔵様に子供の健やかな成長を祈念し、和尚様と念仏を申します。

下河原南町のお地蔵様
b0121719_19304648.jpg




仏光寺東町のお地蔵様
b0121719_19313021.jpg








b0121719_19315127.jpg










今日のお客様
お友達の結婚式に出席のれいこさんは 夏の装い 絽の訪問着をお召しになり、受付のお手伝いをされるそうです。

『1日中着ていても、着くずれせず、苦しくなく過ごせました。又次もお願いしたいと思います』
b0121719_19375661.jpg




東京で大学生活をされているのぞみさんは 夏休みにお母さんと京都旅行に来られました
『今年は浴衣をまだ着ていなかったので今日は着ることが出来てよかったです053.gif
b0121719_20213584.jpg



台湾からファミリー旅行で来られたBellyちゃんは11歳です。
『楽しみにしていた浴衣を着れて、嬉しかった~001.gif 今日の日は一生の忘れられない思い出になりました。』
b0121719_2004181.jpg



香港から親戚一同で来られたEllaさん達
b0121719_2024479.jpg




台湾から仲良くお越し頂いたLINさん母娘
b0121719_2026114.jpg




台湾からお越しのtinaさんは今日はカメラマンでお友達の写真をいっぱい撮ってあげました
b0121719_2063324.jpg



台湾からお越しの闡さん達、sorry welosy your photo ,please send it me!『It'S very fun! and many people took pictures with us , we feel so proud! You gave us a nice chance to become one day japanease ! We loved it so much.』
by senshokitamura | 2010-08-22 18:56 | Comments(0)