京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9月28日

昨夜からの雨もあがり、爽やかな秋晴れとなりました。

染匠きたむら の店前で目印になっている野点傘が結構消耗してきまして、 本日新品に取替えました003.gif
野点傘が秋空に映えて綺麗です。
b0121719_18225432.jpg




今日のお客さま

今日もアシスタントのお仕事で1日中 お着物を着られた能瀬さん
お疲れ様でした~
b0121719_19155773.jpg




歌舞伎大好きなあきこさん、昨日は南座での海老蔵さんの千秋楽を楽しまれ、今日はその余韻で京都を着物で楽しまれました。
『とても楽で着くずれせず、半日以上歩き回っても大丈夫でした。自分で着る時と着物の雰囲気も着方も違い新鮮でした、又お願いしようと思います。』
b0121719_14224360.jpg



福岡からお越しの山形さんカップルはお友達のユカさんのおすすめでお越し下さいました。
 今日は053.gifすべて彼氏の計画だそう053.gif
『初着物散策で清水寺辺りを練り歩き、一味違った京都を楽しみました。長身の彼氏と小柄な彼女のデコボコカップルでしたが、とてもステキな思い出を有難うございました!又来ます!』
b0121719_14225688.jpg




台湾からファミリーでお越しのTUNGさん
4歳と6歳の坊やは綺麗に変身されたママの姿をデジカメで激写016.gif
b0121719_14231011.jpg



台湾からお越しのシルビアさん
とても綺麗にしてもらって いい1日でしたと喜んでいただけました。
b0121719_14232440.jpg

by senshokitamura | 2010-09-28 14:23 | Comments(0)

9月27日 櫛祭り

今日は安井金比羅宮の櫛祭りです。
破損したり、古くなったりした 櫛やかんざしを供養するお祭りで、各時代の髪形に髪を結い、装束をまとった 行列が祇園界隈を練り歩きます。


今日のお客様
染匠きたむらとは 10年来のお付き合いのまさこさんが 今日は彼氏をお連れいただきました。
『今日は最高のプレゼント 有難う!053.gif』彼氏のコメント
b0121719_19271034.jpg





着物好きのみちこさんが めったに着物を着ないなみさんをお連れいただきました
『とってもかっこよくして頂いて、大満足でした!』
『初体験!ステキな着物を着せて頂いて、何時も来ている京都なのに違う気分で歩けました!』
b0121719_19275350.jpg




台湾からお越しのHeidiさんは お友達、お姉さんと ご来店
『大満足でした!  It’s a very good to have the chance to wear KIMONO, traditional suit very beatiful ! and the 2婆婆 ware very kind and nice.  おおきに!』
b0121719_19318100.jpg





台湾からお越しの陳さんと 傳さんは会社の同僚です。
『綺麗だから、みんな注目した。楽しいから、又同僚と一緒に来ます。』
b0121719_19312378.jpg

by senshokitamura | 2010-09-27 19:27 | Comments(2)

9月26日

今日は気持ちのいい秋晴れになり、近くの護国神社では萩祭りがありました。
異常気象の今年の萩はどんな具合でしょうか?


今日のお客さま
リピーターのなつえさん、ゆきこさん、てるみさん は専門学校時代からのお付き合い。
3人と 染匠きたむら のお付き合いも かれこれ8年になるらしいです。
そうでしたね、卒業旅行で京都に来て、フラリと店に入って来て下さったんでしたね
『今日は伏見稲荷に行って来ました。着物で伏見稲荷はとっても大変でした。でもやっぱり着物を着て、京都の街を歩くのはとても気持ちいいです! 毎回 染匠きたむらさん にお世話になっています。また、違う着物を着に来ます!』
b0121719_19495969.jpg




香港からお越しのYolandaさんはボーイフレンドとご来店
『とても可愛い! 染匠きたむら一番! いろんなところで写真を撮られた』 と彼の感想
b0121719_19581520.jpg



台湾からお越しのLeeさん達は 1日中元気に清水寺 祇園界隈を散策されました。
『Tired, but coler beautiful. I like it!』
b0121719_2074295.jpg



日中は暑くて、台湾からお越しのchuangさんたちは浴衣をお召しになりました
『浴衣を着て、みんなに写真を撮られモデル気分012.gif  石塀小路と染匠きたむら の周りをクルクル ! 今日は楽しかった!』
b0121719_20152087.jpg

by senshokitamura | 2010-09-26 19:50 | Comments(0)

9月25日

25日は北野天満宮の天神市が立つ日です。写真はリピーターのまきこさんに頂きました。
b0121719_19492269.jpg


今日のお客さま

札幌からお越しのひずるさんとひでゆきさん
『京都で一番楽しい日になりました親切にしていただき、ありがとうございました。又必ず遊びに来ますね。次来るときを楽しみにしています~!!』
北海道は美味しいものばっかり、また美味しいもの談義しましょう~012.gif
b0121719_19352233.jpg



ふみえさんとえりさんは元同僚です。
『初着物で京都散策・・・楽しかったし注目の的でした。着物は苦しいかと思っていたけど、そんなことはなく観光を楽しめました。』
b0121719_1935438.jpg



高校時代の同級生のともやさん、はるかさん、まきこさん達、今日は天神市で1日楽しまれました。
『一日中着物を着れて気持ちよかったです。天気も良くて楽しい一日になりました。』
b0121719_20353215.jpg




台湾からお越しの林さんとお友達
『着物を着るという特別な体験は、とても新鮮で楽しかった。ぜひまた来たいと思います・謝謝!』
b0121719_1936254.jpg

by senshokitamura | 2010-09-25 19:21 | Comments(0)

9月24日

今日は涼しい一日でした。着物を着ていても、過ごしやすかったのではないでしょうか。

今日のお客さま
大覚寺の観月の夕べの茶会に参加される宮沢さん。056.gif
お婆様のお着物とご自身のお気に入りの帯をご持参され、お着付けさせていただきました。
b0121719_1726261.jpg



香港からお越しの張さんと彼氏053.gif
『Very good service ,nice peaple,make me very happy and beatiful. Thank you very much! I will come again!』
b0121719_1727918.jpg



台湾からママとお友達夫妻とでお越しのTienさん
『I feel very good. The mama are very nice. I will come back again!006.gif
b0121719_17313354.jpg



台湾からお越しの陳さんたちは職場の元同僚。六人で賑やかにご来店になりました。003.gif
『みんな綺麗になって、楽しかったです。又次京都に来たら、是非振袖を着てみたいです。』
陳さんは、いつもこのブログを見てくださっているんだそうです。ありがとうございます。
b0121719_18551746.jpg

by senshokitamura | 2010-09-24 17:31 | Comments(2)

9月23日 お彼岸

珍しく お彼岸の中日が雨がち057.gifな日となりました。


今日のお客さま
東京からお越しのKちゃんと彼氏
『はじめての京都でしたが、着物で街を歩けて満喫出来ました!いい思い出になります!』
b0121719_17593264.jpg




台湾からお越しの康さん高さんカップルは交際5年の記念旅行です
着物姿になると、大勢の人たちから見られ、最初は恥かしかったけど、段々慣れて、心地よかった との事
b0121719_16561829.jpg




台湾からお越しの張さん陳さん
ねねの道は綺麗だった。 みんな、私達の着物姿に注目し まるでスター072.gifになったような気分だった。』
b0121719_16564477.jpg





台湾からお越しのLIAOさんと 台湾にある日本企業にお勤めの黄さん
『スタッフはとても親切、大好きです。このすごく楽しい気持ちを持って、明後日、Exileのコンサートを見に行って来ます。又、絶対来ます。 ありがとう~053.gif』黄さん訳
b0121719_19425273.jpg

by senshokitamura | 2010-09-23 14:45 | Comments(4)

9月22日

お彼岸というのに 今日はまだまだ暑いです。
今夜は満月見れるかな?057.gifが心配・・・
b0121719_2025959.jpg



今日のお客さま
東京からお越しのゆみこさんは南座の観劇にお出かけになりました。
『初めて南座に行くのに 着物で行けました。うれしい~』翌日はご自分の着物を一人で着て、南座へお出かけになるとのこと
b0121719_14195320.jpg




台湾からお越しのWANGサン達
053.gifおおきに~053.gif  Today is the day we most faverit.
You are so friendly and cute. so we will meet again . Wish you all have  a lovely life Thank yo for the wonderful experience in 染匠きたむら. 』
b0121719_12325421.jpg





台湾からお越しのTSAIさん
『LOvely and friendly! Let us feel comfortable and happy ! We habe sweet memory! We love every body here053.gif
b0121719_12291553.jpg



台湾からお越しのサイさん
『暑いけど楽しいです。 model になったみたい、又来るよ016.gif
b0121719_12294392.jpg

by senshokitamura | 2010-09-23 12:30 | Comments(2)

9月21日

今日のお客さま

台湾からお越しの余さん姉妹。
お母さんと3人で 今日と観光とお買い物を楽しまれました。
次回はお母さんも揃って着物を着たいとの事です。
b0121719_19561485.jpg



ニュージーランドからお越しのFionaさんAngeraさん。着物美人に変身されて、ご主人たちも嬉しそう。
『Thank you very much. 染匠きたむら is very good. Excellent. Ladies are nice friendly. We have a good experience. 003.gif
b0121719_2042019.jpg



台湾からお越しの4人は、銀行と郵便局にお勤めだそうです。
『superstar になったみたい! 染匠きたむらのスタッフは親切で 京都の楽しい思い出が出来ました。
是非又来たい。』  
b0121719_2082377.jpg



台湾からお越しのKoさんカップル
清水寺、高台寺近辺エネルギッシュに廻られたとか、暑い日でいたが、元気でにこやかなお二人でした。
b0121719_20104566.jpg

by senshokitamura | 2010-09-21 20:10 | Comments(0)

9月20日 敬老の日

今日は敬老の日 9月20日です。 祝日でもあり、お彼岸も近いので 東山界隈は賑やかです。

木屋町の川沿いの彼岸花 今夏の暑さにめげずお彼岸にはやはり赤い花を咲かせてくれました056.gif
b0121719_192654.jpg



今日のお客さま
台湾からお越しの陳さんと謝さんは学生時代の友人、日本に留学中の後輩とご一緒に来られました。
『とてもおもしろくて、楽しかった、又来たいです!』
b0121719_1914910.jpg



台湾からお越しのWENDYさんご夫婦
『謝謝!Thanks for providing such agood experience to let us experience 』
b0121719_1922317.jpg



台湾からお越しの王さんカップル
『very pretty in pink kimono』 とても幸せそうな彼の感想
b0121719_1923269.jpg




台湾からお越しのCHANGさんとお友達
『It’s avery interesting journey.we have experienced how hard to be japanease womens. 婆婆in 染匠きたむら are very nice. they will be their best to speak English to you. So don't worry !』
b0121719_1924118.jpg



台湾からお越しの羅さんカップル
『Wearing KIMONO was really a special experience , and I enjoyed it very much!

b0121719_1925149.jpg

by senshokitamura | 2010-09-20 19:02 | Comments(0)

9月19日 




今日のお客さま
先週ご来店の沈さんの友人の ステラさんが お友達とお友達の家族とお越しいただきました。
ママを中心に仲良し3兄弟とお友達♪メール楽しみに待ってますヨ~010.gif
b0121719_18571999.jpg



お仕事で日本にお住まいの陳さんご夫婦が、台湾在住の奥さんの友人をお連れいただきました。
『初めて浴衣を着て清水寺に行って よかった。ちょっと暑かったけど楽しかった。またチャンスがあったらこちらに遊びに来たい、親切にしてくれて有難う』
今日は陳さん 通訳有難う、次回は陳さんご夫婦も着物着てくださいね。
b0121719_18391472.jpg




リピーターのみかさんは今日は着物で下賀茂神社に行かれました。
『夜まで着ててもとっても楽で、楽しく京都観光できました。秋も必ず来まーす!』
b0121719_1847044.jpg


台湾からお越しのYenlun
『清水寺では沢山写真を撮られました。おばちゃんは親切で 楽しかった』とのこと
b0121719_18392834.jpg



東京からお越しのサーファー2人、 かいし君と としや君
『昭和のニオイを感じることが出来ました。お母さん達とってもステキなんです。』  はずかしい~わァ012.gif
b0121719_18394166.jpg



台湾からお越しの6人は学生時代の同級生です。
『染匠きたむらのみんなはすごくやさしいです。私達はすごく良い体験をしました。楽しかった。いつか又、絶対来ます。染匠きたむら大好き!みんな体を大切にしてください』 やさしい言葉 有難う007.gif
b0121719_18462132.jpg



台湾からはお越しの仲良し母娘
『着物は綺麗だし、ヘアーセットも気に入りました。お天気も良くて楽しかった~』
b0121719_18472624.jpg

by senshokitamura | 2010-09-19 18:40 | Comments(0)