京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日

今日は1月の最終日31日です。
 1年のうち、もっとも寒い時期の節分より 少し早目に 寒波が来そうです。いい天気なんですがね・・・


今日のお客様
東京在住のきょうこさんご夫妻が アメリカ留学中の友達ご夫婦をお連れ頂きました。
『この辺を着物を着て歩いて、とても素敵な体験でした。木寺さんはとてもniceで 私にピッタリの着物を選んでくれました。みなさん もし、私のような体験をしたいなら、染匠きたむらがベストですよ~是非来るべきです。』
次回はきょうこさんもご主人とご一緒に着物着てみてくださね
b0121719_15542714.jpg



台湾からお越しの林さん姉妹は大學で日本語を勉強されてるそうで、とてもお上手です。
『楽しかった001.gif  おおきに~』
『ほれちゃった016.gif』って、一緒に来られてるお友達
b0121719_15545192.jpg



台湾からお越しの蔡さん
『染匠きたむらで着物を着るよう、 みんなにすすめます。それはきっと最高の経験になるでしょう』
b0121719_15501519.jpg



台湾からお越しのファミリー
『着物を着て嬉しかった。日本の文化を体験できて完璧!  染匠きたむらのサービスは最高です。今日のハッピータイムにありがとう!』
b0121719_15574524.jpg

by senshokitamura | 2011-01-31 15:50 | Comments(0)

1月30日

今日は日曜日で、お天気もいいのですが、辺りは 静か・・・です


今日のお客様
お近くの老舗料亭菊の井さんで ご両家の顔合わせをされた せいかさんは ご自分のお振袖をお持ちのなりました。
今年12月に挙式予定との事、おめでとうございます053.gif
『今日は結婚の両家顔合わせでした。とても綺麗に着せて頂きありがとうございました。また、京都散策に着物を着てみたいと思います。』

b0121719_1744061.jpg



b0121719_1745555.jpg




















今年すでに 三度目ご来店のえみさん 『今日はいつもと違い、かわいいピンクの着物を着せていただきました012.gif
今日は京都国立博物館での書道展にお出かけです。
いつも駆け足の観光ですが、今夜は京都でお泊りとか、 今日はゆっくりと楽しんできてくださいね。
 
b0121719_175659.jpg

by senshokitamura | 2011-01-30 13:11 | Comments(0)

1月29日(土)

この週末には、またまた大寒波が来るらしいです005.gif


今日のお客様
台湾からお越しの姜さんたちは小学校の先生仲間
『初めての着物体験でちょっと緊張したけど、スタッフのみなさんがリラックスさせてくれました。気使いに心打たれました。謝謝!012.gif
b0121719_1858165.jpg




台湾からお越しの游さん056.gif
『It's a extremely unforgettable experience. And the sstaffs in the store are all very kind and helpful. Wish to come back again in spring or fall to see sakura.』
b0121719_1902132.jpg




中国の杭州からお越しの沈さんは日本にハネムーンにお越しになりました。今日はご案内役のご夫婦と一緒に染匠きたむら に来てくださいました。
『おもしろくて、いい体験をしました。京都に来て本当に良かった。店員さんもやさしいです。ありがとうございます016.gif
b0121719_194164.jpg

by senshokitamura | 2011-01-29 19:04 | Comments(0)

1月28日

今日は朝から 雪が舞ってましたが、寒いながら いい天気になりました。


今日のお客様
リピーターのあずささん 今日も研修会のお仕事に着物でお出かけです。
『外は寒い冬の京都でしたが、暖かく仕上げて頂き、着心地もよくて1日快適でした。』
b0121719_19363919.jpg






名古屋に留学中の陳さんは2度目のご来店です。今日は台湾からお越しのボーイフレンドとご一緒です。
『本当に面白くて楽しい経験だと思います。 親切なおばさん達は 可愛いです。今度は彼氏と一緒に 染匠きたむらで着物を着ます。』
b0121719_15433942.jpg



ドイツにからお越しのYiさんご夫婦
『Walking on the street in KIMONO is one of most beatiful memories of KYOTO001.gif
ドイツ人のご主人は着物をとても気に入られ、浴衣をお買い求めになりました。今夏、ドイツで是非浴衣を着てね~
b0121719_1630527.jpg



台湾からお越しのLINさん
『Today we have very happy time with wearing KIMONO, See you next time in KYOTO
b0121719_16302778.jpg

by senshokitamura | 2011-01-28 16:30 | Comments(0)

1月27日

わかっていても言ってしまいます025.gif
    寒い!!
こんな寒い日でも今日もたくさんの方がいらしてくださいました。
ありがとうございます053.gif
b0121719_1744100.jpg












今日のお客様

台湾からお越しの蘇さんカップル010.gif
It's funny to dress Japaness clothes.
Although, we just doress for 3 hours, but we think it's
valuable to be a Japanese.
Sensho- Kitamura makes us happy and have lots of fun.
Next time to Kyoto, I will be here again, and you can be here, too.
Thanks to Sensho- Kitamura, we have a joy trip in Kyoto. 049.gif
b0121719_166956.jpg
                 ちなみに彼女は宮崎あおいちゃんにそっくりです053.gif


香港からいらしたステファニーさん056.gif
すてきな体験でした。
婆婆はnice . 非常感謝!!楽しいです。
どうもありがとう 001.gif
b0121719_1831302.jpg

とってもアクティブな彼女は、三脚とリモコンで写真をたくさん撮ってられました。061.gif 



台湾から彼といらした王さん016.gif
Very interest!
婆婆 非常親切 拍了 好多照片。
超開心! 
b0121719_16204668.jpg

次回は彼も着物に挑戦してね!
                ...日本語で『もちろん!』て約束してくれました051.gif


台湾からの仲良し姉妹邱さん036.gif
It was so interesting and really cool experience !
I have a nice memory with so cute 染匠’s boss.
They are so sweet!
染匠 is best ! Thank you so much!056.gif
It's so cold January's Kyoto, but here in
染匠 is like summer, because the 2 bosses are so nice and warm! The 和服 here are
so beautiful, and we enjoy it so much! We'll definately come back 染匠 next time!
Hope to see 2 cute bosses soon again ! 056.gif
b0121719_16235838.jpg

      関西弁で“OMOROI” めっちゃうけてました(笑)
by senshokitamura | 2011-01-27 15:43 | Comments(0)

1月26日

今日のお客様

台湾からいらしたTangさんとお友達
I think today is very interesting,
and we seem to become a star, haha 037.gif
I like this activity, your clothes are so pretty, and you are
so kind and nice.
Thank you !!
    こちらこそ “Okini 053.gif"
b0121719_19153323.jpg

台湾から男性お二人でご来店のLiaoさんとSyuさん
日本の着物は、最初はちょっと緊張したけど慣れてくると最高です!
きたむらの婆婆(おばちゃん)たちは、とっても親切でこのお店での着物体験は
日本での一番の思い出になりました!!003.gif

b0121719_192554100.jpg
 デザイナーの彼が婆婆たちにとっても可愛く若くみえる似顔絵をプレゼントしてくれました(笑)
                 010.gif謝謝
b0121719_19303919.jpg













旅館三搭庵さんからのご紹介でいらしたまみさんとゆりさん

着物を着せてもらっている時も、着ている時も、脱いだ後も、ずーっと楽しかった 
外国の人達に、いっぱい写真をとってもらえる位にかわいくしてくれてありがとうございました。
また着物きて、京都の街を歩きたいです!056.gif                             着物を着て巡る京都は最高でした!! もっと沢山着物を着て出掛けたい!
『きたむら』 のお母さんも楽しくて、ステキな時間をありがとうございました!056.gif     
b0121719_19492984.jpg

         若いっていいね! 笑いの絶えないナイスコンビ!058.gif
by senshokitamura | 2011-01-26 19:01 | Comments(2)

1月25日

京都の底冷え を実感する毎日ですが、今日も沢山のお客様にお越しいただいて、ありがとうございます。感謝! 感謝!


今日のお客様
都タクシーの運転手さんに教えてもらって 染匠きたむら にご来店くださった さちえさん
『京都にプラっと遊びに来ました!!また着物着たいので、京都に来た時は染匠きたむら さんに来まーす053.gif
b0121719_1649465.jpg



台湾からお越しのChengさん母娘056.gif
Mam:『Nice, fresh try! Wear to shopping, being an old japanese.』
Daughter:『Great! you guis are friendly,kindness. you are nice!!』
b0121719_16534862.jpg



台湾からお越しのよしみさんと仲良し6人組
『今日は楽しかった!染匠きたむら のみなさんは Very Nice! 049.gif わたしたちは感謝します。また来ます!!003.gif
060.gif友達の友達はともだちだ~060.gif
b0121719_165925.jpg



台湾からお越しのヤンさんお二人056.gif
『どうもありがとうございました。あなたたちは、親切です。いい経験をしたと思います。また来たいと思います。』
b0121719_17502329.jpg



台湾からお越しのChenさんは、彼氏と弟と一緒に来てくださいました。016.gif
『Today is so nice take a lot of great photo. Thanks a lot!!』
b0121719_17504783.jpg

by senshokitamura | 2011-01-25 16:49 | Comments(0)

1月24日

今日のお客様
お仕事で ロシアから来られたオルガさんと案内役のれいなさん
『本当の日本人女性のような気分になれて素晴らしかったです。これからロシアのお客さんを沢山連れてきます』
『着物で京都の街を歩くのは初めてだったので、とても楽しかったです。ご親切な対応ありがとうございました。』
b0121719_19193877.jpg



台湾で幼稚園と小学校の先生をされているWengさん達6人
『着物体験は本当に楽しかったです。おばちゃん、 とても優しいし、面白いです。お疲れ様でした。おおきに053.gif~』
b0121719_19195034.jpg



台湾からお越しの林さんは叔母さんと一緒に着物体験をされました。
『Very lovely shop. friendly service and beatiful kimono . I will come back again ! also tell my friends to be here』
b0121719_19195939.jpg



台湾高雄市からお越しの陳さんカップル
『Very impressive! Symbolic of Japan much. And walk onthe street close many eyesight, I feel I am japanease today , BRAVO!!!』
b0121719_1920980.jpg



大阪在住の陳さんが 台湾から観光でお越しの叔母さんファミリーとご一緒にお越し頂きました。
『ヨーロッパの外人の人から 子供の着物姿の写真をいっぱい撮られました。私とママは無視された(笑)』
b0121719_1920176.jpg




台湾からお越しのLIN さんは5人姉妹の 長女と三女だそうです。
『今日は楽しかったです。特別な体験でした。 着物は綺麗だし、おばちゃんはみんな元気です066.gif 』  今度は5人全員集合! で着物着てほしいですね~
b0121719_19202881.jpg



台湾からママと三姉妹でお越し頂きました。
『着物は超綺麗!みんなは優しいです。今日はほんとに楽しい! お疲れ様でした。』
b0121719_19203596.jpg

by senshokitamura | 2011-01-24 19:20 | Comments(2)

1月23日

今日のお客様
リピーターの あやさんカップル
『初めて、彼と一緒に着物を着せて頂きました。彼もすっかりハマリました。またお願いしま~す。』
『着物もキレイに、身だしなみもキレイに、着付けの美女3人に囲まれて幸せでした。また来ます。』
  美女3人そんな、ハズカシイワ012.gif
b0121719_1934197.jpg




リピーターのゆりさん、今日は 会社の同僚のみほさんと亀岡の出雲神社まで遠出され、モテモテだったそうです。
『2週間前に来たばかりなのに、 来ちゃいました!  前回とはまた全く違うイメージになって嬉しかったです。また来ます072.gif
『ゆりさんに誘ってもらってきました。10年ぶりの着物でとっても楽しい1日でした。またよろしくお願いします。』
b0121719_19345370.jpg




去年、台湾からお越し頂いた チンさんが今日は おばあちゃん お父さん、お母さん、妹さん をお連れ下さいました。
仲良し家族で私達もほのぼのしました043.gif
『周道everything 服務nice 規矩rules 方便good 保養good 』
b0121719_2015924.jpg




台湾からお越しのいとこ同士の陳さんが、それぞれのガールフレンドをお連れ頂きました。016.gif
2年坂の豆腐料理店、伊兵衛さんでランチされたそうですが、とても気に入られたようです。
『初めて京都に来ました。着物も初体験です。京都の街並みに似合っていて本当に昔の人みたいです(龍馬みたい?)  染匠きたむら に感謝します。』
b0121719_15342496.jpg

    


シンガポールからお越しのクリスさんはご主人とご一緒にお越し下さいました。
『The stuffs are very frriendly and helpful. The overall experience is very good!001.gif
b0121719_19351942.jpg

by senshokitamura | 2011-01-23 14:54 | Comments(0)

1月22日

鴨川の団栗(どんぐり)橋の欄干で一休みしている ゆりかもめ
b0121719_18363117.jpg



今日のお客様
リピーターのゆう子さんカップル053.gif
『とっても楽しかったです001.gif 次は桜の季節に遊びに来ます。』
最初、着るのをちょっと、躊躇されてた彼氏でしたが、お帰り時には よかった~と言っていただきました。
b0121719_16325218.jpg



台湾からお越しの謝さんとおともだちは台湾の大學で日本語と日本文化を勉強中です。
『着物を着るのは本当に 嬉しかった。みんなやさしいし、面白いし、良い人と思った。遊びに来たら必ずたずねてね。』
『今日はねぇ 本当に楽しかったです。 みんなはとても親切だよね~。京都で良い思い出を作りました。今度はまた友達と来たい016.gif
日本好きの先生に いろんなことを教わっているとのこと、  先生にヨロシク!
b0121719_1625581.jpg



岐阜県からお越しのまゆみさんは高校時代の同級生と日帰りで京都にお越しです。
『可愛い着物を着て 嬉しかったです012.gif。』
次回はごゆっくりと来てくださいね060.gif
b0121719_1626839.jpg




台湾からお越しのLiさん母娘さんとお友達
『今日は 楽しい、と面白いです。おばさんも一番親切です。 私達は染匠きたむらが大好きです053.gif
b0121719_1626186.jpg



台湾からお越しの医大生9人グループ
『非常難得体験、起讃的XO!』
次回は みなさん カップルで来て、みんなで着物着てね
b0121719_1626396.jpg

by senshokitamura | 2011-01-22 11:32 | Comments(0)