京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日

 2月最後の日となりました。
朝は057.gifでしたが、午後からは雨もやみ 少し冷えてきました。



今日のお客様
アメリカ留学中に友達になったちひろさん、さおりさん、ゆかさんは 久しぶりに京都で再会051.gif
『今日はすごく楽しく着物で京都散策が出来ました。とても丁寧に楽しく着付けをして頂いたので、着崩れすることも無く、且つ着付けの時間も満喫しました。また次もお願いします072.gif
雨の京都も風情があって  いいでしょ
b0121719_17331393.jpg





台湾台北からお越しのCHENさんカップル
『今日は雨だけど、とても面白かった。こんな素敵な体験が出来て、幸せでした。001.gif
次はハネムーンで二人で着物着てほしいわ
b0121719_1731745.jpg

by senshokitamura | 2011-02-28 16:29 | Comments(0)

2月27日

暖かい日になりました。058.gif


今日のお客様
今年4回目ご来店のえみさん 今日は以前から気になっておられた梅柄の着物を着て京都会館でのイベントに行かれました。
『今回は上品な梅柄、いつも季節に合った着物を綺麗に着せて頂き、ありがとうございます。もうすでに次はどの着物を着ようかな?とドキドキワクワク(笑)』京都と着物が大好きなえみさんです。京都にヨメに来るしかないね~次は花灯路でお会いしましょう!
b0121719_14462070.jpg



リピーターのみかさん 今日は京都で彼と初デート053.gif
『良い意味で 期待を裏切ってくれました012.gif着物姿で現れた美しい彼女にビックリ!』彼の感想
次回は絶対二人で着物! ね
b0121719_2011774.jpg



会社の同僚3人 ともこさん、さちこさん ゆみさん
『あまり着た事の無い柄に挑戦出来ました。綺麗に着せて頂き1日中快適でした。またお邪魔しますね001.gif
着物には慣れた3人さん、また違う感じの着物に挑戦してください
b0121719_2041291.jpg



台湾台中からお越しの卓さんは 日本在住のお友達の案内でお越し頂きました。
『プロに着せてもらい 嬉しかった。また着たいです010.gif
b0121719_204226.jpg




台湾 台北からお越しのFangさんたち4人は 会社の同僚です。
『日本の伝統的な着物を着て 貴重な体験でした。着物で京都の町を歩くと とてもファンタスティックですよ!』
b0121719_1447466.jpg



台湾台北からお越しのMINAさんカップルは 結婚12年の仲良しご夫婦です016.gif
『very nice beatiful collections, very professinal and friendly service. Highly recomended!!』
b0121719_1449290.jpg



染匠きたむらのお向かいの奥様、今日は御法事との事でお着付けさせていただきました
b0121719_14451614.jpg



台湾 台北からお越しの CHUNさん姉妹
『It's interesting! 一生必来一次!The both is very nice and kind !
It's a special 経験!』
一生に1回と言わず、何回も来て下さいよ~
b0121719_1447845.jpg

by senshokitamura | 2011-02-27 14:47 | Comments(0)

2月26日

八坂神社の境内の梅、 1本だけが満開でした。
b0121719_16295328.jpg



今日のお客様
愛知県からお越しのちあきさんとまりこさん056.gif
『着物を着て、京都観光したお陰で何倍も楽しむことが出来ました。写真もたくさん撮って頂き大満足でした。』
『とても上手に着付けていただいて、1日着ていても楽でした。京都の雰囲気と着物がぴったりでウキウキ気分で過ごせました。』
b0121719_16304222.jpg



台湾 台北からお越しの3人は職場の同僚です。
『楽しい経験。皆やさしい001.gif  一生憶えてる』
b0121719_16281963.jpg




台湾高雄からおこしのCHENGカップルは来年ご結婚予定です053.gif
『おばちゃん達はとても親切、 優しくいろんな事を教えてくれた。言葉が通じなくても大丈夫!着物はとても良かった!大感謝!!』
ハネムーンでまた来てね
b0121719_16282923.jpg



香港からお越しのWONGさんはボーイフレンドとご一緒にお越しです。
『Very good!001.gif
b0121719_16283936.jpg




台湾からお越しの林さん姉妹
『おばちゃんはとても優しくて、親切です。日本語はわからないけど、楽しい060.gif。写真一番!』
是非また来たいと言って お帰りになりました。 
b0121719_16284834.jpg



台湾からお越しの二人は高校時代からの親友です。
『染匠きたむらはインターネット上で とても有名です。サービスNO1! みんな親切で 着物がとても好きです。言葉は通じなくても笑顔で楽しく京都体験と着物体験が出来ました003.gif
b0121719_16331687.jpg

by senshokitamura | 2011-02-26 16:29 | Comments(0)

2月25日

2月も下旬となり、だんだん春に近づいてきました。


染匠きたむら店前の庭の様子  春が近づいていますね。
b0121719_11435099.jpg




多趣味なかずこさん 今日は恒例のカラオケ大会です。いつもお着物で参加されます。
メッチャ楽しかった070.gif様子でした
b0121719_1144224.jpg

by senshokitamura | 2011-02-25 11:41 | Comments(0)

2月24日

どんどん春らしくなってきますね。
  なんと今日は4月中旬の暖かさだったそうです058.gif
染匠きたむら前庭の紫陽花の青い葉っぱが出て来ました。
b0121719_1414145.jpg



今日のお客様

台湾(台北、新竹)からお越しのHuangさん達
『今日は清水寺へ行きましたが、「染匠きたむら」での細心の着付けで、
行く先々でみんなに羨望のまなざしで見られ、私も古都京都の古風な女性になれました。
謝謝、「染匠きたむら」で良い思い出ができました。』
053.gifラブラブトリプルデートです。次回はBFも是非着物体験してください010.gif
b0121719_14145576.jpg



東京からお越しのねりさんご一家
『本日はとても美しく着せて下さって、ありがとうございました。
何度か一緒に写真を撮らせてほしいと頼まれたり、
本物の舞妓さんに同業と間違えらせる程の仕上がりに感動致しました。
「染匠きたむら」さんを選んで、本当に正解でした。
また京都に来た際には宜しくお願いします』
072.gifだんな様はオーストラリアの方です。ボクは風邪だったみたいですが、
とってもお利口さんにパパと待っていました。お大事にね048.gif
b0121719_19314716.jpg

by senshokitamura | 2011-02-24 14:11 | Comments(0)

2月23日

今日は本当にいいお天気!       
......のはずでしたが、
午後には小雨が降ってきました。039.gif
でも、陽射しの暖かさはすっかり春ですよ056.gif

こんな楽しい盆梅のひな壇飾り 残念ながら、まだつぼみでした035.gif
 b0121719_133954100.jpg

             
b0121719_13284393.jpg
 
b0121719_13414077.jpg

                                      056.gif滋賀県長浜の盆梅展にて
by senshokitamura | 2011-02-23 15:52 | Comments(0)

2月22日

今日は暖かい日になりました。3月下旬の陽気だそうです・


今日のお客様
台湾の台北からお越しのLOさんご夫婦は 結婚1年の記念旅行です。
『とても楽しくて、 周りの大勢の人から 綺麗といわれました012.gif
               ってはにかみながら お話下さいました。
結婚2年の記念旅行にも是非染匠きたむらに来て下さいね。
b0121719_17234357.jpg




台湾の嘉義市からお越しのKUOさんご夫婦は新婚旅行でお越しです
『着物体験はとても面白いです。 私達はとても気に入りました!!』
ご結婚おめでとうございます、 何時までも仲良くね053.gif
b0121719_17252946.jpg

by senshokitamura | 2011-02-22 17:18 | Comments(0)

2月21日

段々春めいてきましたが、 空気は いまだ冷たいです。


今日のお客様
リピーターのゆうこさんが、友人のあさこさんをお連れ頂きました。
『今日は友達のバースデープレゼントとして、染匠きたむらさんを予約しました049.gif。プレゼントとは秘密にしていたので喜んでくれてよかったです。楽しい1日をありがとうございました。』ゆうこさん
『今日は人生で始めての着物053.gif しかも、サプライズでお祝いしてもらえて すごく嬉しかったです。とても楽しくハッピーな1日でした。001.gif』あさこさん
何時までも 仲良しでね、 地主神社のご利益をいただいて、次回はは 2ペアーで・・・
b0121719_15454381.jpg

by senshokitamura | 2011-02-21 15:45 | Comments(0)

2月20日

寒いながらも いいお天気です。 日曜日でもあり、人出も多くなってきました001.gif


東京からお越しのあずさんとまゆみさんは 今春小学校の先生になられるそうです。
『京都に何度も来ていますが、着物で散策したのは初めてです。選ぶときも着ている時もわくわくしました。京都旅行を何倍も楽しむことが出来ました。染匠きたむらさんはとても親切で明るくて大好きです。次回もよろしくお願いします016.gif

『初めて京都に来ましたが、着物で京都見物できて、良かったです。着崩れもせず、苦しくも無く楽しく過ごす事が出来ました。着付けの時も楽しく、親切に、とても可愛く着せていただいてありがとうございました可愛い新人先生、ガンバレ!
016.gif
b0121719_13384226.jpg




台湾の新竹からお越しのCHENさんご夫婦は三ヶ月前に結婚されました。
今回の旅行はハネムーン053.gifで 2週間の日本旅行を楽しまれるそうです。
『It’s really nice to dress in kimono and take walk to 清水寺』
なが~い新婚旅行、存分に楽しんでね~
b0121719_165878.jpg

by senshokitamura | 2011-02-20 13:39 | Comments(0)

2月19日

いいお天気になりました058.gif
大安吉日です。 結婚式に参列されると お見受けする方が大勢 店前を行き来されていました。


今日のお客様
姪御さんの結婚式に参列のしのぶさんは千葉県からお越しです。
『急遽、着物を着る事になりましたが、丁寧な対応をして頂き 助かりました。
参列の親族の評判も上々でした。 京都に姪がもう一人いるのでまたそのときにはよろしくお願いします。』
次回京都でのおめでたにも、お待ちしております。次回はお嬢さんもご一緒に
b0121719_12313137.jpg

by senshokitamura | 2011-02-19 12:28 | Comments(0)