京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日(土)

b0121719_132716.jpg

b0121719_13273994.jpg今日は、4月最終の日です。
鳥羽水環境保全センターでは、藤と芝桜などがきれいに開花しており、5月1日まで一般公開されております。















今日のお客様
リピーターのえいこさんは着物を着て、美術館に、お買い物にと活発に行動されました。
『今回もとても楽しく、着心地は大変良く着付けて頂いて大満足でした!003.gifまた来ます。』
b0121719_19355356.jpg




リピーターのゆうこさんは、同じ職場のみゆきさんをお連れ いただきました。
『三年振りに帰ってきました~。今日は綺麗に着物を着せてもらって、京都を満喫できました!012.gif
b0121719_19361528.jpg




なおひろさん、みささんご夫妻
『今回もとても楽しく京都を巡ることができました。三年前は友達と一緒でしたが、今回はだんな様と一緒だったのも楽しかった。016.gif063.gif
b0121719_19363395.jpg



まなみさんとさとみさん
『幸せな時間をありがとうございました053.gifまた来ます!072.gif
b0121719_19365237.jpg




ようこさんとゆうこさん
『着物で京都をお散歩できるなんて超ぜいたく!!いっぱい写真も撮ってもらって大満足でした。012.gif
b0121719_19371432.jpg



台湾からお越しの李さんカップル
『すっごくおばちゃんたちは、明るくて元気で、とっても楽しい一日でした。041.gif
b0121719_19373917.jpg

by senshokitamura | 2011-04-30 18:04 | Comments(0)
今日は祝日、昭和の日です。   いよいよゴールデンウィークの始まりです
     お天気が気になりますね

今日は穏かないい日でした058.gif


今日のお客様

リピーターのゆみさんが娘さんをお連れいただきました。
『今日はとっても楽しかったです!!  また母と一緒に着物を着に来ますね!』
お嬢さんも いよいよ着物デビューですね、お待ちしています!
b0121719_18394683.jpg



愛知県からお越しののりよし君カップル053.gif
『とてもきれいに着付けていただけたので、楽しく京都を満喫出来ました。またお願いします』
次回は二人で着物ね
b0121719_1839589.jpg



台北からお越しのCHIUさん
『着物を着ると早く歩けませんでしたが、とても幸せでした。日本の文化に触れることが出来て、よかったです。台湾に帰ったら、友達に伝えます。着付けの技術は素晴らしかった!』
同道されておられた日本の方に通訳いただきました。有難うございました。
日本の事 着物の事 理解いただいて嬉しいです。
b0121719_18401141.jpg




台湾 台北からお越しの黄さん達
『今日は1日楽しかった!おばちゃん達は楽しくて親切!また来たい!』
朝から夕方までめいっぱい楽しんでもらえたようです
b0121719_18402298.jpg

by senshokitamura | 2011-04-29 18:40 | Comments(0)

4月28日

058.gif今日も、晴れたり曇ったり、今にも大雨になりそうだったり、
気温も上がったり下がったりと落ち着かないお天気です。057.gif  b0121719_1443072.jpg

b0121719_14364274.jpg











当店のすぐ近く、日本三庚申のひとつ、八坂庚申堂=庚申さんと呼んでます
今、八重桜が満開です056.gif
庚申さんの境内やこの界隈を歩くと、軒先の可愛い赤い下がり物が目をひきます。
これは、「くくり猿」 と言います。
 くくり猿は、お猿さんが手足をくくられて動けない姿をあらわしています。
欲のまま走り回るお猿の姿を、人間の中にある欲望に喩えてあり、
その「欲望」が動かないように、庚申さんによってくくりつけられているのです。

くくり猿に願い事を託して、それを叶える秘訣は、欲を一つ我慢することだそうですよ。017.gif

今日のお客さま

学生時代の友人みほさんとゆうこさん
『●着物以外のヘアー、帯などは全部お任せでやったけど、すごく満足です!!
こういう機会が今までなかったので、新鮮な気分でした!!
また来ます053.gif
●とてもノリの良いスタッフさん達で、楽しく着付けをする事が出来ました!
可愛い着物で京都を巡れて、とても満足です、オススメです053.gif
黒地と白地のコントラストが雨の京都によく映えて、バッチリ049.gif
次回は彼氏とダブルデートしましょう
003.gif
b0121719_13215710.jpg

by senshokitamura | 2011-04-28 13:12 | Comments(0)

4月27日(水)

今日のお天気は、猫の目のようにころころ変わりました005.gif
058.gif057.gif

今日のお客様

福岡からお越しのゆうこさん
『とても楽しかったです!!
幸せいっぱい!でした 035.gifhappy!
ありがとうございました。』
当店へは、道に迷って二年坂のお店からのご紹介ですって!
これもご縁ですね003.gif
b0121719_1418561.jpg


台北から大坂でのワーキングホリデー中の鐘さん達
『着物を着ての散策は、大和撫子の気分になれて、
また京都の良さを見直せて楽しかった。
今度は、また友達を連れて遊びに来ます。
着物で美しい思い出を作らせていただいて、
ありがとうございました012.gif
とてもきれいな日本語での感想、ありがとうございます
帰国までにまた是非いらしてね
053.gif
b0121719_19571693.jpg

by senshokitamura | 2011-04-27 12:10 | Comments(0)

4月26日(火)

b0121719_19134980.jpg
不安定なお天気が続きます


安井金比羅宮の藤の花
七分位でしょうか・・・?












今日のお客様

リピーターのじゅんこさん 今日は源氏物語を楽しむ趣味の会にお出かけになりました。
お楽しみいただけましたか?
b0121719_16294888.jpg




リピーターのゆうさんは毎回2日連続で お着物をお召しになります。
明日はどんな着物を選ばれるでしょうか?
b0121719_1630171.jpg



台北からお越しのチェンさんカップルは平安神宮にお出かけになりました。
京都の地理にとても詳しい彼女でした『Fantastic  journey on kyoto. おおきに053.gif
b0121719_16301872.jpg



台湾からお越しのHuangtさんファミリー
『The quality of the service and the ciothes are both fine. Great experience indeed!049.gif
次回はママも一緒にね
b0121719_16291543.jpg



台湾からお越しの6人組
『Three nice ladis providing superb service! 005.gif 012.gifMost important is they gave excellent advice on posing for photos. 』
友達いっぱいに 染匠きたむら をご紹介いただけるとの事、楽しみにしてま~す
b0121719_16293490.jpg

by senshokitamura | 2011-04-26 16:10 | Comments(0)

4月25日(月)

今日のお客様

リピーターのまこと君とみのりさんカップル
『京都に来たら いつもお世話になっています。今日は誕生日だったので、又いい思い出に名rました。絶対又来ます』
『京都の母に会いに来るのをいつも楽しみにしてます。毎回自分にぴったりの着物を選んでくれて、最高です!!又来るので、その時はどんな着物を選んでくれるか今から楽しみです060.gif
b0121719_16144434.jpg

by senshokitamura | 2011-04-26 15:24 | Comments(0)

4月24日(日)

b0121719_1536331.jpg今日は朝から058.gifやら057.gifやら雷やら、雹(ひょう)やら・・・大荒れです


植物園のチューリップ
















今日のお客様
リピーターのるみさんが お友達のみおさんをお連れくださいました。
『いつもお世話になってます(笑) 色んな柄の着物が着られていつも楽しみです。また友達を連れて来ます053.gif
『着物を着ての京都巡りは、いつも以上に楽しめました。今日は着物を着て、すごく好きになりました016.gif。また、来たいと思います。』
b0121719_16203026.jpg



札幌からお越しの リピーターのひろみさん056.gif
『着物は三度目、今回は「都をどり」を観ました。』
b0121719_19522094.jpg




リピーターのみきこさん、よしこさん、さやかさん、さちこさん
『生憎の雨でくじけそうになったけど、幸いお天気もよくなり、素敵なお花見ができました。また皆で遊びに来ます。そのときもヨロシクお願いします。029.gif
b0121719_16204883.jpg




静岡からおこしのたかふみさんカップル
『美人で綺麗で素敵なスタッフのお姉さん(笑)方の楽しい話と丁寧な着付けに大変感動しました。次回もまた必ずここに戻ってきます。それまで俺達のこと忘れないでくださいね!!010.gif
b0121719_16213195.jpg



東京からお越しのまりさん、ゆかさん、ゆいのさん
『ありがとうございました。東京から来て、癒やされました。ぜひもう一度来て、着物時間を満喫したいです。006.gif043.gif
b0121719_16255355.jpg




大西さん達は職場の同僚です。
『楽しすぎました!の一言につきます。想像以上にいろんなことがありすぎて、ホンマ感謝の気持ちでいっぱいです。また必ず遊びに来ます060.gif
『写真撮影の時間がたくさんあって楽しかったです!003.gif
b0121719_16253629.jpg

by senshokitamura | 2011-04-24 15:36 | Comments(0)

4月23日(土)

平安神宮のお池の周りの桜
b0121719_18393517.jpg



今日は朝から057.gifでしたが 夕方にはすっかりあがりました058.gif
     雨降って 地固まる  っていいますよね
今日のお客様は皆さん、お近くの結婚式場SODO での結婚式に参列されました
               おめでとうございます038.gif  お幸せに053.gif


奥田家 新郎のお母様                       新郎のお婆様と叔母様
b0121719_1828621.jpgb0121719_18282590.jpg





















新婦髙城家 新婦のお母様                             新婦の妹様
b0121719_18334017.jpgb0121719_18335779.jpg


















SODOであるお友達の結婚式に列席のあやこさん
『友人の結婚式に出席のため振袖をお借りしました。雨が降っていたのですが、いろいろと気を使っていただいて、着物をぬらすことなく式場まで行けました。式中もとても楽でした。何から何まで有難うございました。』次は貴女の番かな?
b0121719_18354632.jpg

by senshokitamura | 2011-04-23 18:18 | Comments(0)

4月22日 (金)

春はお天気が変わりやすいです。
今日はあいにく057.gif・・・ ひんやりしています。

木屋町通りの はなみずきが ピンクや白に きれいです。
b0121719_1914945.jpg


今日のお客様 3組のご来店でしたが、それぞれに共通点があり、みなさんとても仲良くなられました。
私達スタッフも嬉しいですわ~003.gif

キャッとさんは香港からの一人旅です
『皆さんこんにちわ~001.gif、着物が大好き~京都が大好き~、染匠きたむらが大好き~、 今日は雨がひどかったけど、染匠きたむらに来て良かったと思う。今度京都に来たら、また着物を着ます~』
さすが香港の日系企業にお勤めのCATさん、上手な日本語でコメント下さいました。
b0121719_19294964.jpg




ロンドンからお越しのNelson さんと Graceさんカップルは昨日入籍されました001.gif
『This shop is best! Those two ladies are great and attentions. Wonderful experient in KYOTO. OKINI!』
コングラチュレーション053.gif何時までも仲良くね~
b0121719_16265238.jpg




台湾からは結婚2年目の記念旅行に来られた謝さんご夫婦
『初めての着物体験はとてもおもしろく、日本人になった気分です。また、日本に来て、染匠きたむらに来たい。おばちゃん有難う!』
今日は雨で足元悪く大変でしたが、ゆっくりと楽しんでいただけたようで、よかった~038.gif
b0121719_19233619.jpg

by senshokitamura | 2011-04-22 16:27 | Comments(0)

4月21日

きのうとはうって変わって、あったか~い058.gif


056.gif一休庵さんのしゃくなげ & 高台寺さんの公園のたんぽぽ  
b0121719_1757074.jpg
b0121719_17352683.jpg

       
今日のお客様

リピーターのかおりちゃん、ゆうみさん&まりこさん
『都をどりを観て天気も良くて、満足の一日でした012.gif
かおりちゃん達、なんと八坂神社での参拝姿が
毎日放送「ちちんぷいぷい」で放送されました
061.gif
b0121719_1830251.jpg


リピーターのゆきえさん
『京都に来る度にお世話になり、楽しませていただいてます。
来月もまた、よろしくお願いします。
御室桜と着物、最高でした053.gifありがとうございました。』
来月の着物選びも楽しみですね003.gif
b0121719_18373369.jpg



きものモデルとしてみなこさん
『美しい着物を着ることができて良い体験でした。』
次回から着物モデルのお仕事なら 染匠きたむらへご用命くださいませね010.gif
b0121719_17205450.jpg



香港からお越しのピンキーさん
『Very beautiful kimono and very professional.
Will come again soon very nice!』
Thank you somuch. お待ちしてます。045.gif
b0121719_15471740.jpg



台北からお越しのキョーさん3姉妹
『今日の和服体験はとても楽しいでした。おばちゃんは親切でした。
とても、ありがとうございます。』
と、日本語での感想を書いてくださいました。謝謝
029.gif
b0121719_1711188.jpg

by senshokitamura | 2011-04-21 14:45 | Comments(0)