京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日(金)

b0121719_1912422.jpg今日は9月の最終日 
あいにく雨がちの日となりましたが  暑さも落ち着いて、お客様は 雨の京都を楽しまれました


明日10月からは 着物パスポート2011 をご利用 いただけます。
当店でも 準備して 皆様のお越しをお待ちしております。



今日のお客様
リピーターのアヤカさんが 職場のお友達ユキさんをお連れ頂きました。
『初めての着物体験はすごく、最高でした!  年配の方々から「きれいだね」と声をかけていただき、幸せな京都散策でした。着物は品がでるし、着てるだけで楽しすぎます。違った視線になります053.gif
今日は着物で平安神宮から祇園界隈を歩き回られたそうです、元気~066.gif
b0121719_18495843.jpg



台湾、高雄から一人旅のYauenさん
『The 着物 is pretty and the stuff is very nice!! I will come back next time!!』
大きなカメラと三脚と 小さいカメラをを持ってお出かけになりました、カメラガール?061.gif
b0121719_1849933.jpg



香港からお越しのConnieさんご夫婦とご両親
『Very nice and fun ! We want come back again016.gif
仲良し親子さんでした、うらやましい~span>
b0121719_18501682.jpg

by senshokitamura | 2011-09-30 18:49 | Comments(0)

9月29日(木)  

今日のお客様

リピーターの松田さんとご主人様、いつも一緒に仲良く来てくださいます。
『着たいと思っていた着物が夏着物だったので、残念ながら来年のお楽しみにしておきます。今日は、単衣の着物で楽しみました。016.gif
b0121719_16353545.jpg




舞妓体験はしたことがあるけど、普通の着物を着たかった しのさんがゆうこさんを誘って来てくださいました。
『着崩れることもなくとても楽に歩けました。おばちゃんも楽しくてまた来たいです!』
『初めての着物体験でしたが、とっても楽しかったです。また来たいです!001.gif
b0121719_16355221.jpg



ゆきおさんとみちこさんは、大学のゼミ旅行で京都にお越しになりました。
『やっぱ京都は着物きて歩かなきゃ!可愛くしてもらってよかったです。ぜったいまた来よ~060.gif
b0121719_16425920.jpg



香港からお越しのChiuさん
『My wife was so happy and beatiful because of your kindest pretty. Japanese tradicional dress. Thank you very much to bring us a unforgetable memory! 053.gif
b0121719_16363888.jpg



台湾からお越しのRITAさんは、二度目のご来店です。前回はご主人と、今日はお友達と来てくださいました。
『一度目は2007年に来て非常に楽しかったので、是非また来たいと思って京都に来ました。染匠きたむらのおばさんは、変わらずとても親切です。できればまた三度目も来たいです。053.gif
b0121719_16365956.jpg



台湾からお越しの識軒さん
『Fabulous experience! Nice weather, nice people, and beatiful scene. Must visit Kyoto next time. Thank you Sensho!012.gif
b0121719_1637266.jpg

by senshokitamura | 2011-09-29 16:37 | Comments(0)

9月28日(水)

今日のお客様

10年ほど前に来て頂いているリピーターりょうこさん、ともみさん、まみさん
『とってもステキな着物で、三人三様それぞれの個性に合わせて選んでくれてよかったです。』『キレイに着付けしていただいて、、可愛い着物で街歩きできて楽しかったです。』『今日はとても楽しかったです。素敵なおもいでになりました。また053.gif来ます』
b0121719_16532460.jpg




りえさんカップル
『着つけもキレイにしてもらって、いい思い出になりました。写真もいっぱい撮っていただいてうれしかったです。とにかくおばちゃん最高053.gifまた来ます!』
b0121719_1650476.jpg




ご近所のももちゃん 
b0121719_16512174.jpg




台湾の台北からお越しの親子さん
『おばちゃんは親切ですね。街で着物の人を見かけましたが、着物の品質や伝統的な着付けの私が一番と思いました。とてもいい気分でした。001.gif
b0121719_16502260.jpg

by senshokitamura | 2011-09-29 16:07 | Comments(0)

9月27日(火)

今日は台湾から 三立電子TVの 旅行番組 自遊瘋の撮影に制作会社の方達が来られました。

2~3ヵ月後に 放映されるそうです、どんなんかな?楽しみ~041.gif


撮影風景   
ディレクターの陳さん カメラマンさん MC(黄さんと簡さん)のお二人 
b0121719_17441295.jpg






b0121719_17442383.jpg












b0121719_17443350.jpg












今日のお客様
台湾のテレビ番組制作でお越しいただいた黄さんと簡さん
番組制作 よろしくお願いいたします016.gif
b0121719_17282889.jpg




台湾からお越しのCindyさんカップル
『We like  染匠 きたむら. They are friendly and professional, everything is good and funny, people are also nice. Next time, we will choose 染匠 きたむら again! thank tou!』
仲良しのお二人でした010.gif
b0121719_17274670.jpg




台湾からお越しのChristinaさんたち
『It was amasing and happy experience. we had lots of fun. Thank you!!003.gif
次回はみなさんで着物を着ていただくと 約束しました
b0121719_1728258.jpg




台湾、高雄からお越しの楊さん
『It's a very special experience , the cloth stile is very elegant,and the service is very nice!!』
清水界隈を満喫されたようです。058.gif
b0121719_1658379.jpg

by senshokitamura | 2011-09-27 15:27 | Comments(0)

9月26日(月)

ようやく 小さい秋が見え隠れして来ました
b0121719_16263230.jpg



今日のお客様
リピーターのきよこさん
『前回よりも太ってしまったのですが、似合う着物があってよかったです。楽しみにしていた甲斐がありました。』
ふっくらされましたが、かっこよくお似合いになりましたね043.gif
b0121719_19375898.jpg



台湾からおばあちゃんとお孫さんカップル
『非常に親切にして下さいました.感謝しています。とてもいい体験でした。 是非また来たいです。』
今日は、おばあちゃんのおすすめで浴衣をお召しになりました
おばあちゃんが日本語に通訳してくださいました。
b0121719_19412566.jpg




オーストラリアからお越しのHeatherさん母娘さん
『Veryu good ,experience was really nice and my mamand I had a lovely time in kyoto. 』
お二人で目立ったそうです006.gif
b0121719_19584343.jpg



台湾からお越しのリピーターのhannnaさん
『very interesting, special, sweet service , spectal !』
次回はもっとゆっくり楽しんでくださいね。
b0121719_19404191.jpg



台湾台北からお越しのCHENさんご夫婦
『The experience of wearing KIMONO is so much fun and unforgetable!』
結婚1年のご夫婦です、次回はご主人も着て下さるそうです。
b0121719_1940547.jpg



台湾高雄からおこしの melodyさんとお友達
『It's very good experience and very happy . We 'll come back again!』
またのご来店をお待ちしております。
016.gif
b0121719_1941558.jpg



台湾からお越しのHsuanさんご夫婦
『Happy so much! 』
初秋の南禅寺素敵ですね。またのご来店お待ちしています
b0121719_19113915.jpg

by senshokitamura | 2011-09-26 16:14 | Comments(0)

9月25日(日)萩祭り

9月も終盤萩の花もきれいに咲いています。  霊山観音では恒例の萩祭りがありましたb0121719_17203936.jpgb0121719_17213417.jpg











今日のお客様
リピーターのじゅんこさんが高校時代のお友達えつこさんをお連れ頂きました
『きれいな着物で おいしい川床料理をいただけました072.gif
お二人は貴船で堪能されたようです。夕方お帰りになってからも台湾や香港のお客様の親善大使をしていただきました。ありがとう~
b0121719_1924153.jpg



東京からお越しの大森さんご夫妻
『着物を着て、京都を歩けてとても楽しかったです。最高の1日でした072.gif  また京都に来たら、着てみたいです』
京都で着物は初めてとのこと、次回はゆっくりと着物で楽しんでくださいね
b0121719_17352581.jpg



名古屋からお越しのたかみさん母娘
『着物が着てみたく、京都に来ました。とても素敵な着物をきせていただいて、いい経験が出来ました。楽しかったです041.gif
三年坂でレンタル着物店を尋ねたら、 染匠きたむら をお勧め下さったそうです。嬉しい事です。
b0121719_17355420.jpg



リピーターの大典君とさおりさん
今日は着物ジャックに参加で金閣寺に行かれました。大勢の参加者の中で 目だって来てくださいね
b0121719_17354092.jpg



台湾からお越しのキュさんはリピーター
『楽しかったです。また来ます~』
今日はキュさんのお誕生日の記念にお越しいただきました。 happy birthday067.gif
b0121719_19445219.jpg



台湾からハネムーン053.gifでお越しの李さん
『日本に来るのは3度目ですが、京都ははじめてです。 染匠きたむらで着物を着て日本文化を体験し、日本人になったような気分になりました。是非また近いうちに来たいです。』
ご結婚おめでとうございます!いつまでも仲良くね~
b0121719_193172.jpg



香港からお越しのYOYOさんとお友達
『Thanks very so much for the nice service and so happy we come here. Thanks for the coming take care of us every step and the pasion welcome. Love you all053.gif
今日は近辺を歩いて、日本の人たちとも友達になり楽しんでいただきました
b0121719_1933033.jpg



台湾南搭からお越しの呉さん
『親切 和服一番!』
彼女の着物姿に大満足の彼からコメント頂きました
b0121719_1934268.jpg



台湾高雄からお越しの何さんは2年前にもお越しいただいてます
『 染匠きたむらのおばちゃんは超可愛い!  超面白い! また京都に着て 染匠きたむらに来たい』
3度目のご来店お待ちしています。また2人で来てね~016.gif 
b0121719_1935195.jpg





台湾からお越しのchindyさん
『今日は特別な経験が出来ました。 台湾に帰ったら、京都に行くなら 染匠きたむらで着物を着るよう薦めます』
おおきに~ よろしくお願いします
b0121719_17362943.jpg

by senshokitamura | 2011-09-25 17:21 | Comments(0)

9月24日(土)

連休のなか日は晴天058.gifで秋らしい爽やかな日になりました



今日のお客様
リピーターの のりこさんカップル
『すがすがしく、気持ちよく 過ごさせていただきました。』
お二人こそ、すがすがしく、いい雰囲気でしたよ053.gif
b0121719_1955376.jpg



愛媛県からお越しのまきさん、じゅんこさん、まあやさん、みちこさんは高校時代の同級生
『とても楽しく貴重な体験で、写真も沢山撮っていただきました。今度は冬の着物を着に来たいと思います001.gif
10月から袷(あわせ)の着物に変わります。袷の着物はもっといっぱいありますよ~ 是非また来てね016.gif
b0121719_1956591.jpg



山形にお住まいのお母さんと東京にお住まい三浦さんが京都で水入らず
『大変身できました。自分では選ばないような着物を選んでいただき、新たな発見が出来ました。写真も沢山撮っていただきありがとうございます。』
次回は袷着物で楽しんでくださいね
b0121719_2012182.jpg



東京からお越しのさちえさんとあやさん
『京都らしい体験が出来ました!!  お世辞じゃなく、町中で一番 染匠きたむらさんの着物が素敵でした。着付けも全く苦しくなく、快適で楽しく過ごせました。また京都に来るときは利用させていただきます。』
『とってもきれいに着せていただきました。一番素敵なお着物でした。またよろしくお願いします。』
また秋の京都も素敵ですよ。 そうだ!いこう 京都です
b0121719_19573745.jpg



台湾からお越しのSunnyさんカップル
『Thank's really experience. We had lotof fun during the dayin kimono,
Thanks foe all of your stuff.』
016.gif仲良く京都を散策され、とってもハッピーな感じ
b0121719_19582564.jpg



台湾からお越しのSherryさんはママとご一緒にお越しいただきました。
『サービスはべリーグー! スタッフはフレンドリー!  気持ちは暖かい! おばちゃんはかわいい! 次、また来る!』
日本語の上手なママも 次回は一緒に着物を着るとお約束頂きました
b0121719_2022048.jpg

by senshokitamura | 2011-09-24 19:58 | Comments(0)
今日は秋のお彼岸で 高台寺近辺は観光の方 お墓参りの方々で賑わっています。


今日のお客様
毎回お仕事は着物でお出かけの あづささん
『三連休の初日で、京都はとても賑わっていました。今日も動きやすく可愛いく仕上げて頂きました』
お仕事お疲れ様でした~ あづささんの着物姿で 癒されておられる方も大勢おられるでしょうね
b0121719_19244527.jpg


新潟からお越しのかずよさんカップル
『着物はすばらしい! 生まれてくる時代が違ってたかも・・・』
『坂道や階段も気にしないで散策が楽しめました。 染匠きたむらさんで着付けていただいて正解でした』
うれしいお言葉ありがとうございます、これからもいっそうガンバリマス066.gif
b0121719_1925271.jpg



香港からお越しのYUENさんとお友達
『It's a very memorable and interesting experience. The staff are helpful and kind.
We wish come back again and recommend our friendsto try it. 』
香港でナースのお仕事がんばってね066.gif
b0121719_19254257.jpg



台湾からお越しのTingさん達
『楽しくてきれいな着物、親切なやさしいおばちゃんありがとう! また、絶対来ます、おおきに~』
21日のご予約でしたが 、台風であきらめられましたが 帰国前にどうしても着物を着たくて今日のご来店となりました。ご満足いただけたことでしょう
b0121719_19255939.jpg

by senshokitamura | 2011-09-23 18:56 | Comments(0)

9月22日(木)

京都は 朝まだ雨がちでしたが 昼からは晴天となり爽やかな日となりました。


今日のお客様
台湾からお越しのAmyさんファミリー 
10歳のミーンちゃんと8歳のイウちゃんとママ、おばあちゃん 親子三代 !4人でお越しいただきました。
『娘達は着物を着て 可愛くなりました。これぞ日本の文化です!』
次回はママも一緒に 日本の文化を体験して下さいね
b0121719_1722477.jpg




香港からお越しのLEEさん
『初めての着物はとてもいい感じ!皆さんに 是非一度着てみることをお勧めします』
香港に帰って お友達にもご紹介よろしく御願いします012.gif
b0121719_17473062.jpg

by senshokitamura | 2011-09-23 17:22 | Comments(0)

9月21日(水)

台風の影響で朝から降っていた雨が夕方には止んで、風が吹き渡っています。

今日のお客様

お茶のお稽古の終了式のお茶会にご出席のようこさん
『季節に合ったお着物と帯で、ご一緒の皆さんからとても評判がよかったです。肌着から髪のセットまでお任せできて、お着付けの間もとても楽しく過ごさせていただき、「染匠きたむら」さんの大ファンになりました。またお世話になりたいです。053.gif
b0121719_17394630.jpg



台湾の新竹からお越しの彭さんは、日本企業にお勤めで、日本語勉強中です。
当店お勧めのお豆腐料理「伊兵衛」さんにランチに行かれたそうです。
『楽しかった。親切。着物は綺麗。伊兵衛さんはおいしかった。来年又来ます。016.gif
b0121719_1740199.jpg

by senshokitamura | 2011-09-21 17:40 | Comments(0)