京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 12月31日 今年最後の日となりました
皆様 どんな大晦日をお過ごしでしょうか

今日のお客様


リピーターのゆみさん
今日は 着物で 大阪の住吉神社におまいりに行かれるそうです
b0121719_22245349.jpg




鹿児島からお越しのじゅんいちさんカップル
『初めての着物でしたが いい思い出が出来ました016.gif又よろしくお願いします。』
b0121719_20582166.jpg



東京からお越しの しんやさんといづみさん
『すごく良い体験をしました!!また次回京都に来る事が あれば又お世話になります029.gif
b0121719_20583367.jpg



台湾からの施さんとお友達
留学生のかおりさんがお連れいただきました。
b0121719_2059299.jpg



お近くのホテル舞風館のご紹介で お越しいただいたchuさんカップル
今夜は着物で お参りにいかれとのことです
b0121719_20591982.jpg



タイからお越しいただいたWarrithaさん
b0121719_20593682.jpg




台湾からお越しのNathalieさん
『とてもいいです!次のtime will come back! But little choice for men』
b0121719_20595477.jpg



韓国からファミリー旅行でお越しの朴さんとご両親
b0121719_213124.jpg



香港からお越しのAmandaさんカップル
『Good experience!! Good service!! Good dressing!! Too cold !! More choice of colours of the suit would be much better!! 017.gif
b0121719_213988.jpg



台湾からお越しの周さんとお友達
『寒いけどすごく特別な体験です。 着るのは本当にきれいです、  染匠きたむらのみなさんは 本当に親切です。又来ます010.gif
b0121719_2133672.jpg



台湾からお越しの楊さんとお友達
『初体験だけどすごくうれしいでした。 スタッフさんたちは とても親切でやさしいです001.gif
b0121719_2134798.jpg



台湾からハネムーン053.gifでお越しのCHENさんご夫婦
b0121719_21594058.jpg



台湾台北からお越しのChenさんカップル
『Service is so sweet! Aunts are sso friendly!  It's a nice! 』
b0121719_22143581.jpg

by senshokitamura | 2011-12-31 21:01 | Comments(0)

12月30日(金)

いよいよ残すところ 1日です

今日のお客様
舞妓変身処彩さんで変身されたことみさんと 彼氏
『楽しかったです053.gif
又、二人で一緒に来て下さいね
b0121719_1932135.jpg



台湾から里帰りの黄さんファミリー
『エレガントで楽しい貴重な体験でした。でも少し歩きにくかったです。来年も又来ます』
1才2ヶ月のゆうきくんもご主人も 来年は一緒に着て記念写真をとって下さいね
b0121719_16365427.jpg




台湾から日本に留学中の黄さんと 香港からお越しの彼氏
『3回目の着物体験だった。 ただ 染匠きたむらでは初めてですが とてもよかったです。 他の店と比べたら、めっちゃ親切だし、サービスも全面的です。もう一度着物体験をするなら絶対ここ、 染匠きたむらにします。素晴らしいです』
嬉しいコメント おおきに~012.gif
b0121719_1637438.jpg



台湾台北からお越しの呉さんの5歳のお譲ちゃん
『着物体験は得がたいものです。 着物で二年坂と高台寺に行って綺麗な写真が撮れました』
今度はみんなで着物を着たいとお話くださいました。お待ちしてます
b0121719_19331174.jpg





b0121719_19344875.jpg













京都に留学中の陳さんは お兄さんとお友達とお越しいただきました
『おばちゃんは親切だと思う。 今度京都に来るとき 是非もう一度着物を着たい』
今度はお兄ちゃんたちも体験してね
b0121719_19355870.jpg



台湾からお越しの林さんご夫婦
『とても楽しい! 着物を着た奥さんはもっと綺麗! 』
奥さんにうっとりのご主人のコメント016.gif
b0121719_2057299.jpg



台湾からお越しのViolaさん
今日はご主人のお誕生日067.gif 、みんなでハッピーバースデー唄いました060.gif
b0121719_19363735.jpg



台湾からお越しの楊さん
ご一緒にお越しのお母さんは 娘さんの着物姿に満足げ、次回はお母さんも着てくださるそうです。
b0121719_1937793.jpg



台湾からお越しの陳さん
来年の春にはママになられます、楽しみですね048.gif
b0121719_2050365.jpg

by senshokitamura | 2011-12-30 16:37 | Comments(0)

12月29日(木)

   高台寺界隈にも、年末年始を京都で過ごされるお客様がたくさんおられます。 
  ひょっとすると今晩は、所によっては雪がちらつくかもしれません。 
b0121719_1543140.jpg
b0121719_15364094.jpg




今日のお客様

台湾台北からお越しのウーさんのグループ

『It's Fabulous experience to wear kimono & for sightseeing
in beautiful kyoto street.
Thank you very much to proude brilliant time & appeirence to us!』 彼は祇園についてとっても興味があられたみたいです。京都の夜、楽しんでくださいね。029.gif 
b0121719_15405382.jpg


台北からお越しのエレーヌさん

『We hade a good time today.
Thank you for your service。
Hope could see you next time!
Thank you very much.016.gif
優しい彼は、妹さんのお土産に浴衣を買ってあげられました。
次回は、是非彼も着物を着てくださいね!
b0121719_1542643.jpg

by senshokitamura | 2011-12-29 15:04 | Comments(0)

12月28日(水)

 いよいよ今年も残すところあと3日です。
今日は比較的暖かなお天気でした。
お正月もあったかいといいですね。 
b0121719_19415189.jpg
  

今日のお客様

埼玉から2年ぶりにお越しの金子さんご夫妻

『前回の着物が忘れられず、今回染匠きたむらさんに来るのを目的に京都へきました!
また、自分に似合った着物を着せてもらい、とっても嬉しかったです!
夫婦でまた来ます!! ありがとうございました 072.gif』 
ご結婚おめでとうございます。
忘れずに来てくださってうれしいです!     
末永くお幸せにね016.gif
 
b0121719_19502677.jpg


台湾台北からお越しのりりーさんとチャーさん

『A good memory , thank you 006.gif
とっても 面白かったです。』
お二人はリンさんたちと意気投合されて、すごく楽しそうでしたよ051.gif
b0121719_19555065.jpg


台北からお越しのリンさんグループ

『和服を着て歩くのは、とても特別な楽しい経験でした。
日本人になったみたい。 It's very good 036.gif
OKINI ◎ とにかくにぎやかで楽しい人達です 070.gif
b0121719_2031540.jpg


香港からお越しのミッシェルさんご一家

『楽しかったです! チョー うれしかったですよ!!
次はBFと来たいです056.gif
今日は着られなかったママが、是非私も着物を着に、また染匠きたむらさんに来ます!!
みんなに紹介するから。 と言って下さいました。
お待ちしてま~~す
003.gif
b0121719_2012090.jpg


香港からお越しのアグネスさん

『お心遣いに感謝します。
天気は寒かったけれど、楽しくて心まで温まりました。
存分に楽しんで、日本の伝統的文化を味わせていただきました。
あらためて感謝します。よいお年を 018.gif
お友達が完璧な日本語で書いてくださいました。
是非、次回はいっしょに着物を体験なさってくださいね
049.gif
b0121719_20231331.jpg

by senshokitamura | 2011-12-28 19:41 | Comments(0)

12月27日(火)

年末のお掃除はすみましたか?染匠きたむらの店内もお掃除してスッキリ。042.gif
b0121719_1916519.jpg


今日のお客様

いつも台湾からのお客様を紹介してくださる「小姜家」のきょうこさん。 お誕生日祝いのディナーに出かれられました。 060.gifHappy birthday to you~060.gif
b0121719_19211181.jpg




慶応大学に留学中の3人
『染匠きたむらの着物の柄は本当にかわいくて、楽しかったです。おばさんたちもとても親切でありがとうございました。絶対おすすめです001.gif
『めっちゃたのしかった053.gif初めての着物体験です!かわいい着物着て嬉しい!』
『初めて着物を着てとっても楽しかった。着物はきれいで、うれしかったです。京都に来る機会があればおすすめします。』
b0121719_1929189.jpg





香港とマレイシアからお越しのCLAREさんたち3人
『Beatiful Kimono! Professional service. A must try in Kyoto!! We enjoyed very much!016.gif
b0121719_15523330.jpg

by senshokitamura | 2011-12-27 15:52 | Comments(0)

12月26日(月)

12月も下旬、さむ~い日になりました

今日のお客様
リピーターのひろみさん 
『前回と違う色の着物で上品にしていただき満足しています。着崩れもなく快適でした』
今日は近くの結婚式場SODOさんでの 先輩の結婚式に参列されました
b0121719_19164741.jpg



リピータのふみえさん
『いつも快く迎えてもらえて 嬉しいです』
ご自分の着物をおもちになり、お着付させていただきました。着物でお食事うらやましいですね006.gif
b0121719_19173462.jpg



台湾からお越しの宋さん
『とても楽しかったです072.gif  おばちゃん達みんなが親切で可愛いで~す。 着物欲しくなりました!』
大阪に留学中の王さんは よくお友達を 連れてきて下さいます、 そして通訳もしてくださり 助かります
b0121719_19272315.jpg



香港からお越しのAnnieさん
『I feel very nice and interested to try the kimono in KYOTO. The service provided by 染匠きたむら is very profession.』
彼女の着物姿に 大満足の彼氏でした。016.gif
b0121719_19255340.jpg



台湾台南からお越しのWengさんとお友達
『おもしろいね001.gif
今日は寒くて、びっくりされたようでした。 また違う 季節にもお越しくださいね
b0121719_19191757.jpg

by senshokitamura | 2011-12-26 18:56 | Comments(0)

12月25日(日)

今日はクリスマスケーキをいただきました067.gif 
b0121719_19214479.jpg


今日のお客様

いつもは写真のモデルさんとしてお越しになるみきさんですが、今日はプライベートでご来店になりました。
『真冬の時期に初めて来ました。寒かったですが、気温も気にならない着付をしてくださりとても満足しています。いい思い出になりました。012.gif
b0121719_19305047.jpg




北村さんご夫妻はご主人の還暦の記念に京都で着物デートされました。
『夫婦で人生の記念にできました。016.gif
b0121719_20392791.jpg




台湾からお越しのhsiaoさんたち
『一日、日本人になりました。面白かったけど、大変です。歩き方が難しい、ぞうりはずれやすいです。でも楽しかったです。037.gif
b0121719_20292071.jpg





香港からお越しのチャンさんちの姫ちゃんは8歳
『the cloth is very beatiful, exciting, and its a very good travel and the stuff is very politly nice.The recalt is very very good!049.gif』おばあちゃん談
b0121719_2030831.jpg





香港からお越しの梁さんご夫妻
『着物は日本の伝統的で美しい人にしてくれます。是非試してみてね。Kawaii ~!003.gif
b0121719_20314647.jpg




ニュージーランドからお越しの4人組
『Awesome experience! Very Lovery Kimono 053.gif stolongly recommend.』
b0121719_20341229.jpg






 
by senshokitamura | 2011-12-25 19:36 | Comments(0)

12月24日(土)

今日はクリスマスイブの土曜日072.gif とっても寒いです。雪が降ってホワイトクリスマスになればロマンチックですよね。
b0121719_18322100.jpg




今日のお客様

リピーターのなつこさんとあきらさんご夫妻は、年賀状の写真撮影のためにお越しになりました。
『年賀状用のいい写真が撮れました。ありがとうございます。また来ます!!003.gif
お二人は 毎年この時期にお越しいただいております。 年中行事ですね
b0121719_17364412.jpg



なつこさんは、旦那様と京都でクリスマスデート053.gif
『着物だと寒いかと思ってましたが、いろいろと貸して頂きましたので、暖かくして清水散策できました。ぜひまた利用したいお店です。』
次回は旦那様も着物を着ての着物デート お勧めします
b0121719_1737858.jpg

by senshokitamura | 2011-12-24 14:40 | Comments(0)
今日は祝日058.gifです 天皇陛下が78歳の誕生日をお迎えになりました
                     おめでとうございます


鴨川の風景、鵜がいっぱいいるのですが 私の携帯では 写りません・・・
b0121719_2001954.jpg



今日のお客様
リピーターの ひろみさん達3人は元同僚
『京都散策を楽しく過ごせました。3人で過ごすのは最後かもしれない。 又3人集まれる機会があれば、 着物を着たいです』
郷里に帰られる なみこさん、 少し遠くになるけど 又京都でプチ同窓会しましょう051.gif
b0121719_19503541.jpg




三重県からお越しの りかさんカップル
『着崩れなく 苦しくなく 楽しく歩けました。 いろんなスポットを教えていただいたので、とても満喫出来ました。又京都に来たら 是非 染匠きたむらで着せて頂いて 観光したいです。』
お役に立てて嬉しいです。次回もいいとこ 教えますよ~066.gif
b0121719_19451030.jpg



アメリカから一時帰国されているまよさん
『一日中京都の街を着物で歩け、とても楽しい日を過ごせました。着崩れもせず、綺麗に保ててよかったです。次回の帰国の際にも是非利用させていただきたいです』
久し振りに日本人に戻っていただけましたか?又のお越しをお待ちしてます、037.gif
b0121719_19553342.jpg

by senshokitamura | 2011-12-23 19:55 | Comments(0)

12月22日(木)

今日は冬至です。

この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなり、b0121719_12593315.jpg
昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。
 昔は冬至の日は「死に一番近い日」と言われており、
その厄〔やく〕を払うために冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、
冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈りました。
 かぼちゃは保存がきき、保存中の栄養素の損失が少ない。
そのため、冬至の時期の貴重な栄養源でもありました。
 ゆず湯は、肌がスベスベになり、冷え性やリュウマチにも効くし、
体が温まってカゼをひかないと言われています。
 冬至の読みは「とうじ」。
というわけで、湯につかって病を治す「湯治(とうじ)」にかけています。
更に「柚(ゆず)」も「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」 という願いが込められているのです。

 
今日のお客様 

台湾台中からお越しの陳さんと謝さん
『最高です! 
おばちゃん、№1です !
又、ぜったい来るからね~ 053.gif
京都は本当にきれいです!』
OKINI! 再見 012.gif
b0121719_12232258.jpg

by senshokitamura | 2011-12-22 13:01 | Comments(0)