京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月29日(水)

  本日は 2月29日 4年に一度の 閏日です
b0121719_19135772.jpg
   今年は 7月1日に閏秒が加算されます 
    なんだか得した気分ですね
      お天気も回復し 暖かくて穏やかな1日でした 058.gif


今日のお客様
北海道からお越しのさやかさんとふみやさん
『●今まで着たことのない色の着物を選んでいただき、最初は似合うかな?と思いましたが
着てみるとアリだな!って思いました!
初めての着物での京都散策、きたむらさんにたのんで良かったです。
ありがとうございました。
●初めての着物で歩くのは、とても難しかったですが、よい経験になりました。
また着たくなったときは、お願いします。ありがとうございました!』
北国のお二人には京都は暖かい&暑いくらいだったそうですが、またぜひいらしてね010.gif
b0121719_17143397.jpg


埼玉からお越しのあやなさんとまりかさん
『とても楽しかったです。外国人の方々にたくさん写真を撮られて有名人になった気分でした。
お店の方もとても親切でした。』ね! 着物ってすごいでしょ!良いことがいっぱいあるんですよ037.gif
b0121719_1733345.jpg


福岡からお越しのゆかりさんとえりかさん
『●似合う着物を一緒にコーディネートしてもらって、写真も沢山撮って頂いて、
本当に楽しかったです。京都観光も数百倍楽しめました。おばちゃん達のファンになりました。
また遊びに帰ってきますね。今日はありがとうございました。
●着物も髪型もトータルコーディネート大満足でした!!京都の旅が百倍楽しめました。
ありがとうございます053.gif
通りがかりにプラッとのご来店でしたが、気に入って頂けておばちゃん達もうれしいです!
     待ってますよ~~    
  006.gif
b0121719_19262689.jpg


台湾台北からお越しのAngel&James
『初めての和服体験は素晴らしかったです。おばちゃん達もすごく親切です。
またチャンスがあれば是非来たいです。ありがとう 謝謝!』
ぜひ いらしてください! 次回はまた違った柄に挑戦ですね056.gif
b0121719_17155278.jpg



台北からお越しのHuangさん
『Wonderful, beautiful memories in my mind.
Very good, great!
親切 !017.gifグループのお友達とあえて違う店を選んで当店にお越しくださいました。
期待を裏切らなかったみたいですね! おおきに
051.gif
b0121719_1735674.jpg

by senshokitamura | 2012-02-29 17:15 | Comments(0)

2月28日(火)

今日は台湾の祝日、和平記念日です。 
               今日のお客様は全員台湾の方でした。

リピーターのLINさん
『This is my 2nd time,  Very thank to 染匠きたむら  to make me beatiful! 』
2年前にお越しいただいたときは お友達と 今日は彼氏とご一緒でした053.gif
b0121719_18475081.jpg



Weiさんご夫婦
『Very fun and I will take my daughters  to play again』
次回は娘さん2人もご一緒に来て下さいね。パパも着物着てね010.gif
b0121719_1848514.jpg




大阪に留学中の林さんと 留学経験のある許さんと 涂さん
『今日はおもしろかったな~071.gif070.gif  ありがとうございます』 
皆さん大阪弁 大阪のノリ006.gif お上手でしたね
b0121719_18502827.jpg



ママと娘さんとお友達グループ
『おもしろい!  サービス049.gif ヘアスタイル 気に入りました 他の誰より綺麗!
ギフトもあるよ017.gif
小学生の娘さん達も見違えるくらいに ヘンシーン!
b0121719_18473616.jpg




ママとお友達
『おばちゃん達が とても親切で 楽しい、そして プロフェッショナル、可愛い 最高!』
ほめことばいっぱいいただきました おおきに~012.gif
b0121719_18481589.jpg

by senshokitamura | 2012-02-28 18:48 | Comments(0)

2月27日(月)

今朝は風花が舞い、寒い日となりました。
が、 台湾からは 2月28日の台湾の祝日和平記念日の連休を利用して 大勢お越しいただきました。

今日のお客様
モデルの小池さちえさん
『お店の方たちが とても優しく、めちゃめちゃおもしろく、みなさんに 出会っただけでも 京都に来てよかったなと思いました! 全然苦しくなく、楽でした。 着物、小物もセンスもとてもよくてずっと着ていたかったです。 』
今日は大勢で コマーシャルのお仕事の撮影に来られました061.gif また、プライベートでも楽しみに来てださいね
b0121719_2041525.jpg


b0121719_2043175.jpg
















台湾新竹からお越しの 林さんご夫婦
『着物を着て 京都の町を歩きながら、いっぱい写真を撮りました。 とても楽しかった』
東京に留学経験のあるご主人はさすが 日本語ペラペラ、 台湾の和平記念日のことを教えていただきました049.gif
b0121719_20101177.jpg




台湾台北からお越しのChenさん
『サービスはとてもいい、可愛い! 京都に来て、着物体験をした、また来たい  GOOD! NICE!』
寒い日でしたが、 1日着物を楽しんで来られました 彼女の着物姿に彼も満足そうでした016.gif
b0121719_20122023.jpg



台湾からお越しのLinさん
『Very kind, Very good , Very pretty, 001.gif
寒かったけど、 雪が見られて 大喜びされてました041.gif
b0121719_20123453.jpg



台湾台北からお越しのLIさん
『サービスはとてもいい!  とても楽しい体験! おばちゃんありがとう! 』
次回はご主人もご一緒に着て下さいね016.gif
b0121719_20125396.jpg



台湾からお越しのHsiehさんご親戚ご一行様
『Good service, I am happy a lots of fun today ! Will definately come back again.』
寒さに弱いパパ、次回は着物着て下さいね003.gif
b0121719_2013412.jpg



台湾からお越しのファンさん姉妹とBF
『みんなとても親切、着物はとっても綺麗、 写真もいっぱい撮ってもらった、
今度はあまり寒くないときにまた来たい』
三姉妹のファンさん、次回は3カップルで着て下さいね
お待ちしてま~す
040.gif
b0121719_20131864.jpg

by senshokitamura | 2012-02-27 20:10 | Comments(0)

2月26日(日)

今日のお客様
お友達の結婚式に行かれるまりこさん
『とても華やかにして頂き、 友達の結婚式に出席しました。 着付をしていただいたお母さん方もとてもよい方で安心してお任せ出来ました』
新妻らしく可愛いピンクの訪問着がとてもお似合いでした001.gif
b0121719_1934454.jpg



リピーターのともこさんとじゅんこさん
『今日は雪が降って、寒かったんですが、防寒対策してもらって、とても暖かかったです。
着物も色々バリエーションがあり、リピーターですが、いつもどれにしようか とても迷います。
 また春になったら、着物を来て、桜を見に行きたいです。』
来月は花灯路のイベントもありますよ、是非お越し下さいね010.gif
b0121719_19351389.jpg



東京からお越しのがくさん、わかなさんカップル
『とても親切にして頂きありがとうございました。
また是非 ゆっくり着物を着て京都の町を散策したいです053.gif
今日は短時間でしたね。次回は是非ごゆっくりと楽しんでくださいね
b0121719_19352998.jpg




台湾台北からお越しのWu さんとChangさん
まもなくママになられるとのことですが、寒さに負けずたのしんでくださいました
b0121719_19361226.jpg




台湾台北からお越しのwangさんファミリー
ママと姉妹とみなさん仲良くお越しいただきました。次回は男性も着てくださるとのこと、楽しみです
b0121719_19411797.jpg



台湾からお越しの陳さんご夫婦
結婚6年目のお二人、雪が見れて、喜んでいただけました
b0121719_1941504.jpg



台湾台北からお越しのHungさんカップル
『Full of fun on dressing, walking , taking photo. This is very impressive experience. If you are planning to visit KYOTO, please give it a try』
京都の寒さにビックリ005.gif
b0121719_19404359.jpg



香港からお越しのセンさんと チンさん
『とてもしあわせ、 とても楽しい、綺麗にしてもらって また来たい!』
清水寺でおみくじを引いたら 凶だったので 気分は ダウン007.gifだったとか、 
でも凶は アップアップ043.gifあるのみ

b0121719_19413322.jpg





台湾台北からお越しの呂さん
『おばちゃんはとても親切で 着物を着せてくれて、髪のセットも綺麗にしてくれた。 今日は私の誕生日だったので記念になった。大好きです016.gif
060.gifHappy birthday to you 060.gif 思い出に残る誕生日になって良かったです
b0121719_19405648.jpg

by senshokitamura | 2012-02-26 19:37 | Comments(0)

2月25日(土)

b0121719_17311669.jpg

 また冷え込んで 雨がちの1日となりましたが

お花の開花には恵みの雨ですね






今日のお客様
お友達の結婚式に行かれるゆうこさん
『着付けも楽にしていただき お料理も沢山いただけて、 楽しく結婚式に参加させていただきました。』
新婦さんの希望で、全員お友達は着物で列席だそうです。見事でしょうね。043.gif
b0121719_17234373.jpg




東京からお越しのみきさんとご主人
『素敵な 着物を着せて頂いて、作法や 振る舞いも教えていただき 安心して1日過ごす事が出来ました。1泊2日の小旅行でしたが、最高の思い出になりました。 
スタッフの皆さんもとても親切で、是非また利用させて頂きたいです。』
『人柄、雰囲気を見て素晴らしいセンスで 見立てていただきました。
本当に妻をステキにしていただきありがとうございました』
次回は絶対二人で着物を着て 「素敵な着物カップル053.gif」 してくださいね
b0121719_1724378.jpg



民宿小姜家さんのご紹介でお越しいただいた林さん姉妹とお友達
『感謝 染匠きたむら給門美好的体験053.gif
仲良しな朗らかな 皆さん 男性も今日はカメラマン061.gifでしたが、次回は着物一緒に着ましょうね
b0121719_2015963.jpg



台湾台北からお越しのCHIENさんご夫婦とお友達
『おもしろい、おばちゃんはとてもかわいいです。 この体験は絶対わすれないです。
 次京都に来たら、また、染匠きたむらに来ます!』
上手な日本語で 感想いただきました。049.gif
b0121719_20153016.jpg




台湾台北からお越しのSUさん
『婆婆超級熱心、有趣~  有超棒的回億!  謝謝 染匠きたむら』
新婚ホヤホヤのお二人でした~016.gif
b0121719_2016257.jpg



台湾台北からお越しのYuping さんとご主人
『非常有趣、很好玩 和服很漂亮、人很好  happy001.gif
明るい奥さんは笑いっぱなし~ そんな奥さんを見るのが楽しそうなご主人 お似合いのお二人でした043.gif
b0121719_20161347.jpg

by senshokitamura | 2012-02-25 17:24 | Comments(0)

2月24日(金)

b0121719_19335986.jpg



今日はいい天気058.gif    あたたかい日になりました。






今日のお客様
お町内の和田さん
今日はお寺の婦人会のご用でお出かけになりました。
b0121719_19345830.jpg



リピーターのえつこさんカップル
『素敵な着物ありがとうー010.gif  いつも楽しいトークとマジックが好きです。
                       また彼と一緒に来ます!』
また彼と仲良く来てくださいね051.gif
b0121719_19351631.jpg



台湾台北からお越しのKOさんファミリー
『Feel nice. stuff very friendly and cute』
b0121719_19353680.jpg



台湾台北からおこしの劉さんご夫婦はシャイなんで 写真はアップしておりません
『unforgetable and interesting Japan experience! The service is very kind and sweet』
今日は老舗料亭の菊乃井さんで 懐石料理を楽しまれました  また、是非来たいとお話くださいました




台湾台北からお越しのTINAさんご夫婦
『おばちゃんが親切に着物を着付けてくれた、着物で京都の町を歩き、日本人みたい。
染匠きたむらありがとう!』
今日は着物を着られなかったご主人の弟さんも 次回はGFをつれてくると約束して下さいました
b0121719_19362914.jpg



台湾台北からお越しのHSUさんとお仲間
『Enjoy dressing  time. Have very fun ! chu053.gif  』
楽しい賑やかなご一行様でした
b0121719_19364747.jpgb0121719_1937180.jpg
by senshokitamura | 2012-02-24 19:21 | Comments(0)

2月23日(木)

    
      057.gif 昨日の午後から今日も雨です
                       明日は 晴れますように029.gif 
  b0121719_12205499.jpg              
  前庭の木々や草花も少しづつ春を感じさせてくれます
ふと見ると つわぶきの花も ほらっ...056.gif
                                   
by senshokitamura | 2012-02-23 12:25 | Comments(0)

2月22日(水)


 「東風(こち)吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ」
b0121719_1439222.jpg
菅原道真が大宰府に左遷されるとき、
道真の愛した庭の梅の花に別れを惜しんで詠んだ歌です。
              天神さんの梅の木も、今年は開花が少し遅れているようですが、 
                       25日の梅花祭にあわせているのかな?

今日のお客様

愛媛からお越しのあかねさんとだんな様
『最高のサービスと心遣い。良い想い出ができました。感謝!
こだわりの着物に大満足です。ありがとうございました053.gif
ハネムーンにゆっくりと京都観光を選ばれたお二人。ありがとうございます!御幸せにね
001.gif
b0121719_1473441.jpg

今回が3度目のご来店のコさんと台湾からのお友達
『初めての和服体験、チョー興奮しました!
着物を着るとどんな活発な人もおしとやかにみえますね。
道を歩いていると写真を撮らせてと言われたり、不思議な気分でした。
ちょっと着物を着ると痩せられたかも。
きたむらのおばちゃんたちもとってもnice!
It's great 016.gifもうすぐ留学を終え帰国されるとのこと。また是非おばちゃんたちに
会いに来てくださいね。 051.gif
b0121719_1433243.jpg

by senshokitamura | 2012-02-22 14:08 | Comments(0)

2月21日(火)

今日のお客様

おとこ着物 も いいものですね053.gif 
しょう君とだいすけ君
『自分が日本人であることを実感できました003.gif。将来は私服として着たいです。』
b0121719_14204642.jpg



台湾の台北からお越しのkukuさん
『染匠きたむら はサービスがよく、プロの技です。着物の質は良く、よその店よりずっと良い!006.gif
b0121719_14205988.jpg



台湾の台北からお越しの林さん母娘
『感謝!漂亮016.gif
b0121719_14211052.jpg

by senshokitamura | 2012-02-21 14:14 | Comments(0)

2月20日(月)

b0121719_2040579.jpg



お雛祭りが近づいてきました
   
女の子にとっては 小さい頃から楽しみの一つです、








今日のお客様

リピーターのゆかさんとお母様
『10年ぶりに再訪させてもらいました! とっーてもステキに着付けていただきやした。
         今日出合った誰よりも私が一番だったと(笑)
                最高に楽しい再会と時間をありがとう003.gif また絶対来ますよー。』
10年ぶりのご来店、 ぐっと大人な女性になられて・・・006.gif  次はパパ ママと3姉妹 勢ぞろいで来てね~
b0121719_19571568.jpg



台湾台北からお越しの謝さん
『初めての体験、すごく楽しかったです。いろんな所へ行ったり、 写真を撮ったり、嬉しいです。
おばさんもとっても親切で安心できますよ、おすすめです。 次回も来ます072.gif
ランチはご紹介した三年坂の伊兵衛 さんでお豆腐料理を楽しまれました
b0121719_17191665.jpg



台湾台北からお越しのYUさんカップル
『京都旅行の2日目に  染匠きたむらに来た。楽しい体験でおばちゃんは 可愛くパワフル!
日本語が出来ないので心配していたけれど大丈夫、楽しかった。是非また来たい』
仲良しなお二人、 是非またのご来店をお待ちしています。おおきに~  016.gif
b0121719_19573288.jpg

by senshokitamura | 2012-02-20 17:19 | Comments(0)