京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日(土)

b0121719_15525026.jpgいよいよ3月最終日 明日から 4月に入ります。

京都の春はたくさんのイベントが 目白押しですよ~
        是非来てください!!! まってま~す

明日4月1日は 都をどりがはじまり、
30日まで京舞が披露されます。
平安神宮では1日から15日まで 観桜茶会が催されます


今日のお客様


東京からお越しのみきさんカップル
着物を着て 京料理を楽しまれるです  いいですね~068.gif
b0121719_20422384.jpg



香港からお越しのsandyさんファミリー
『楽しかったです! Happy time . Enjoy very much. We will come again! 003.gif
5歳のjudyちゃんは着物大好き! 着付中も終始ニコニコご機嫌でした001.gif
b0121719_16144676.jpg



香港からお越しのCORINAさん
『I am very enjoy the trip and have a memorable experience in the Japanese traditional.012.gif
大勢のお友達とご一緒に来られたCORINAさんは グループの人気者でした056.gif
b0121719_16145948.jpg



台湾台北からお越しのLIUさんカップル
『雨が降って寒かったけど、着物を着てると暖かかった。染匠きたむらの叔母ちゃたちも暖かかった053.gif
朝からの雨も午後にはやんで お天気になり 楽しんでもらえたようで よかった~
b0121719_16151068.jpg



香港からお越しのカンさんたち
『今日は本当に楽しかった。サービスは本当にすばらしかった。写真も撮ってもらってありがとうございました。006.gif
日本語の上手なカンさんたちに 通訳お世話になりました おおきに~
b0121719_19255161.jpg




台湾台北からお越のRITAさんたち 3カップル
『おばちゃん達の情熱と心遣いに感謝。日本人の親切を感じました。写真を撮るときのポーズはおばちゃんの指導で可愛く撮れました。最後まで楽しかった。染匠きたむら が永遠にこの京都にありますように!016.gif
次回も 皆さん勢ぞろいでお越しくださいね003.gif
b0121719_163594.jpg



台湾からお越しの鐘さんご夫婦
『雨が降って寒かったけど 染匠きたむら で着物を着て、楽しい体験をしました。おばちゃんたちは、やさしく、熱心にきれいに着物をj着せてくれました。また来たいと思いました。012.gif
次回はご主人もご一緒に着物着てね
b0121719_1713431.jpg



台湾台北からお越しのTSAIさん
『着物を着るのが夢でした。 実現できて嬉しいです001.gif
次回はママをお連れいただけるとのこと、待ってま~す
b0121719_172378.jpg



台湾台北からお越しの林さんとお友達
『とても楽しい体験、 着物は綺麗だし おばちゃんは細心で一生懸命。 また京都に来て 着物を着たい016.gif
朝一番から 雨の中 ゆっくり楽しんでいただけたようです041.gif
b0121719_1721744.jpg



台湾の台北からお越しのCHENさん
『感謝婆婆的繁忙!! Thank you 010.gif
今日は一人旅のCHENさん、次回は彼氏とごいっしょにね053.gif
b0121719_19262594.jpg

by senshokitamura | 2012-03-31 15:13 | Comments(0)

3月30日(金)

 058.gif  あったか~~い 良いお天気
 高台寺付近の桜も 近づくと蕾が色づいてきたのがわかります
 来週2日あたりには咲き始めるかな?
b0121719_16545456.jpgb0121719_16552295.jpg

 






今日のお客様

リピーターのあきみさんとまさみさん
『清水寺参道で 沢山写真を撮られて 嬉しはずかし012.gif 楽しい体験をしました。着物ならではの事とおもいます。』
『前回と違うスタイルにしていただいたので、新たな気分で京都を楽しめました001.gif
次はどんな着物を着ましょうか?
b0121719_2050711.jpg



台湾からお越しのリピーターの世欣さんがお友達をお連れいただきました
『京都はきれいで 楽しかった。 写真を撮って 面白かった。』
またのお越しをお待ちしています016.gif
b0121719_15485828.jpg




香港からお越しのWongさんペア
『一次難忘的経歴、 很好阮  職員很友善 』
赤色の着物がお似合いの彼女に満足そう・・・010.gif
b0121719_15435986.jpg




台北からお越しのKAOさん
『すごい満足! とてもきれい 美しい思い出 素晴らしい!』
b0121719_1545354.jpg



台北からお越しのリンさん
『京都天気晴れ~ Lucky!  桜がまだ咲いてなかった~ また来たい』
是非また来てください016.gif
b0121719_15505712.jpg




台湾からお越しのLaiさん
『Wondeful experience let we want to introduce this program to others, and stuffs are very friendly ! おおきに~053.gif
b0121719_15462478.jpg

by senshokitamura | 2012-03-30 15:49 | Comments(0)

3月29日(木)

今日のお客様

台湾から新婚旅行でお越しの王さんご夫妻053.gif
『新婚旅行で和服体験が一番楽しかった! 染匠きたむら のおばちゃんはげんきいっぱい、熱情満々! So sweet!    とってもリラックスできて、とっても嬉しかった。また機会があれば、ぜひ 染匠きたむら に来たいと思います041.gif
b0121719_1914310.jpg




台湾の台北からお越しの謝さん ママとガールフレンドが着物を着られました。
『着物を着られてとても楽しかった。着物は一枚一枚丁寧に重ねて着せるのが素晴らしいと思いました。I like !!003.gif
b0121719_16233520.jpg



台湾の台北と雲林からお越しのいとこどうしのお二人
『初めての和服体験は楽しかった。おばちゃんたちはしんせつで熱心です。一番の新鮮な体験でした。012.gif
b0121719_1914389.jpg




台湾の台北からお越しの林さん
『少し遅れちゃったけど、おばちゃんたちは歓迎してくれました。私に似合う着物を選んでくれてありがとう!また京都に来て、染匠きたむら に来ます016.gif
b0121719_19150100.jpg




台湾の台北からお越しの4人は学生時代のお友達016.gif
『So nice everyone of you. We'vegreat fun today!』
『おばちゃんは、可愛いです。やさしい。京都に来たら、着物を着て日本の文化に触れてみよう!』
『着物はちょっとくるしいよ。でもきれいだし、楽しかった。とっても良かった!』
b0121719_19151480.jpg




台湾からお越しのHsiaoさんとお友達
『おばちゃんたちは、とっても親切です。着物もすっごくきれいです。楽しい一日を過ごしました。また来ます!おおきに053.gif』  おじいちゃんに習った上手な日本語でコメントくださいました。
b0121719_17145299.jpg

by senshokitamura | 2012-03-29 16:13 | Comments(0)

3月28日(水)

桜はまだかな~039.gif
高瀬川の桜並木のライトアップの準備はできています。
b0121719_19235224.jpg



今日のお客様

みかさんとよしつぐさんカップル016.gif
『きれいに着付けてくださって、楽しい思い出になりました』
『きれいにしてもらえて楽しかったし、いい体験が出来ました。』
b0121719_19249100.jpg




台湾の新竹からお越しのLiさんご夫妻
『Feel so good!    い い か ん じ で す 012.gif
b0121719_19243414.jpg




台湾の台北からお越しの林さんファミリー
『おばさんたちは、親切で可愛いくて、プロですね。初めての着物体験は超楽しかった053.gif
b0121719_19245744.jpg




台湾の台中からお越しのChuさんとお友だち
『楽しかった! スタッフは、面白くてプロです。着物で観光して気分はとってもハッピー053.gif
b0121719_19252585.jpg




台湾の台北からお越しの張さん
『婆婆は、とても一生懸命に着せてくれます。言葉が通じなくてもリラックスできました。台湾語も上手ね。着物は慣れないから疲れるけど、とてもハッピーでした。京都に来たらまた 染匠きたむら に来たいと思います。016.gif
b0121719_19254713.jpg




台湾の桃園からお越しのYuさん
『Thank you for a such nice experience. 謝謝003.gif
b0121719_1926599.jpg




台湾からお越しのプリラさんたち2組のご夫婦
『今回は、2回目です。友達を連れてきました。お店の皆さんは、相変わらず親切ですね。今日は本当に楽しかった。でもただひとつ、桜が咲いていない事が残念でした。また必ず来ます。037.gif
b0121719_19262426.jpg




台湾からお越しのWangさんは職場の同僚
『Very good and service. Wonderful ! 006.gif
b0121719_19264243.jpg




中国の上海からお越しのスンさん
『着物体験は楽しかったです。 染匠きたむら の着物はきれいですね。お店のひとは、元気がよくて親切ですね。着物でこの辺りを歩くとより京都らしさを感じる事が出来ました。012.gif
b0121719_1927038.jpg

by senshokitamura | 2012-03-28 18:49 | Comments(0)

3月27日(火)

久し振りに暖い いいお天気になり、人出も多く賑わってまいりました058.gif


卒業式のシーズンも終盤となりました
最近、 黒の絵羽織のよさをわかってくださる若いママさんが 少しづつ増えてきたようです
卒業式に絵羽織、 いいもんですね ~
b0121719_19584382.jpgb0121719_19585442.jpg














今日のお客様
染匠きたむらでは 今春 最後の袴レンタルのお客様と成りました はるひさん
『シンプルなデザインの袴でとても気に入りました。 心に残る卒業式になりました。
まだあと2年学生なのでまた、着物を着に来ますね。』
066.gifおめでとうございます。 まだまだ がんばれ~
b0121719_201267.jpg



リピーターの田さん
『おばちゃん達は親切で優しい。 着物を着ても, 着崩れは全然なく、楽しい1日を過ごせました。 』
中国から留学中の田さんは日本語ぺらぺら 完璧!049.gif
b0121719_2013344.jpg



リピーターの朱さん
『超面白い!  スタッフは親切で、仕事も熱心 大推薦!!』
今日はパパ ママ おばさん 従姉妹をお連れいただきました  おおきに~016.gif
b0121719_2014331.jpg



スリランカからおこしの Dr.Chandrika
『とてもよかった~ 体が苦しいどころか、背中が伸びて 気持ちよかったです。』菊池さん訳
なれない着物で大変かと思いましたが、清水寺に行かれ沢山の人に写真を撮られたそうです012.gif
b0121719_2015391.jpg



台湾からお越しの許さんとお友達
『とても楽しい 、着物はきれいで優雅 、みんなに見られて 嬉しい053.gif~』
今度は男性も着物を着てね~
b0121719_2021974.jpg



台湾から 愛犬ミソと来られたシェさん
『親切、 和服,精緻、 最高 染匠きたむら!  大好き016.gif
シェさんは 1ヶ月の日本旅行を愛犬とお楽しみです 今日はミソがスターでした072.gif
b0121719_2117157.jpg


b0121719_2095053.jpg








香港からお越しのTseさん
『サービスはグッド!  家庭のように暖かい!   スタッフfunny ! very good ! 』
着物を着て ニコニコの彼女を見て ニコニコの彼氏、なかよし~053.gif
b0121719_2022880.jpg



台湾 からお越しのCheng さんとお友達 
『今日は楽しいです。 着物は美しいです。 サービスはとても良い! 絶対オススメです。また来たい 』
上手な日本語で話が弾みましたね~018.gif
b0121719_21232465.jpg



マレーシアからお越の陳さん
『Such an awesome experiences with their professinalism .
スタッフは親切で プロフェッショナル  本当に楽しかった001.gif
マレーシアで ライターのお仕事をされている陳さんは 帰ってみんなに紹介したいとお話されてました。
おおきに~
b0121719_207456.jpg

by senshokitamura | 2012-03-27 18:25 | Comments(4)

3月26日(月)

b0121719_1941773.jpg3月下旬となりましたが まだまだ 寒い日が続いております。

四条有栖川の早咲きの桜
1本だけ咲いてました056.gif









今日のお客様
卒業式に列席のゆきさん『素敵な袴を着て 楽しい気分で卒業式を終えることがが出来ました。  また是非お願いしたいです。』 
 ご卒業おめでとうございます。  新社会人がんばって~072.gif
b0121719_19431283.jpg



卒業式に列席の片山さん ご卒業おめでとうございます072.gif
今日の卒業式には お母様の振袖をお召しになり、 お母様とお婆様もご一緒に列席されました
b0121719_19432968.jpg




台湾からお越しのChnagさんとお友達
『皆さんは親切で優しいですね』
高校時代の同級生の男三人組 目だったそうですよ006.gif
b0121719_20144643.jpg




台湾からお越しの鄭さんカップル
『新鮮な体験!楽しい!好き!』
来年結婚予定のお二人でした053.gif
b0121719_19434918.jpg



台湾からお越しの王さんご夫婦
『初めて着物を着ます。とても新鮮で、楽しかったです。写真を沢山撮りました。
店のスタッフさんは みんな親切でした。 また来たいです』
日本語の先生の奥様 さすが ぺらぺら~018.gif
b0121719_194357100.jpg



台湾台北からお越しの黄さんカップル
『今日、着物体験が出来て うれしいです。 また 染匠きたむらに来たいです』
次回はBFも一緒に着物着ましょうね017.gif
b0121719_1944653.jpg



香港からお越しのFong さん
『Very nice staff, helpful! beatiful clothes and style. Lovely accesories,
I will come back again001.gif
彼女の着物姿に ニコニコのBF
b0121719_19441636.jpg



台湾高雄からお越しの謝さんご夫婦
『今日の着物体験は 新鮮でした。 京都の美しい景色と キレイな着物は馴染んで素晴らしい!
染匠きたむらの対応は親切で 記憶に残ります。 』
次回は旦那様も着物に挑戦してくださいね012.gif
b0121719_19442526.jpg



台湾台北からお越しの曾さん
『 染匠きたむらのおばちゃんはとても親切 着物はきれいで とても楽しかった001.gif
寒い日でしたが たっぷり京都散策をたのしまれました070.gif
b0121719_19444023.jpg



台湾台北から お越しの葉さん
『おばさんは 優しいですね。 また 染匠きたむらに来ますね 』
奥様の着物姿に とても満足そうでした016.gif
b0121719_19445745.jpg

by senshokitamura | 2012-03-26 19:40 | Comments(0)

3月25日(日)

ホテルのロビーに咲く桜

もう少し暖かくなって 高台寺辺りもは早く桜咲いて欲しいな~
b0121719_16112890.jpg


今日のお客様
リピーターのゆかさん、えりかさん、みほさんの3人
『今回も可愛い着物が着れてよかったです。可愛く着せてもらったから外国の方に写真いっぱい撮られたし~ 今度は浴衣着に来ます!』
『可愛い着物で京都観光できてたのしかったです。おばちゃんトークも楽しかったです。』
『おばちゃんたちのお陰で一日楽しめました。016.gif
b0121719_19134119.jpg




ことみさんとかほりさん
『着崩れもなくすごく歩きやすかったです。とっても楽しい一日になりました。012.gif
b0121719_191424.jpg




台湾からお越しのWUさんファミリー
『Very good!! Fun!! 本当に楽しかった053.gif
b0121719_19143444.jpg




台湾の台北からお越しのHSIEHさん 
『Very good! I'm so happy. Thank you very much. See you next time. Nice!! 003.gif
b0121719_19165759.jpg




台湾の台北からお越しの林さんカップル
『とても楽しかった一日でした。Beatiful outfit cheerfulbauntie helped us dress up nicely. It was a wonderful experience. Great fun.041.gifWould love to come back again.』
b0121719_19151527.jpg




台湾の台北からお越しの梁さんカップル
『Awesome! I'd like to come again with my friends. I's an interesting way to experience Japanese Clture!We love Kyoto! おおきに!049.gif
b0121719_19153464.jpg





台湾の台南からお越しのLinさんカップル
『以前から着物にとても興味があります。今回は初めての体験で感動しました。何だか日本人になったような感じ。彼女も、店の人はとても親切だと言っています。来て本当に良かった016.gif
b0121719_1915486.jpg




香港からお越しのChristinaさん
『着物も髪のセットもとてもきれいです。enjoy the trip very much, thank you!!006.gif
b0121719_1916321.jpg




香港からお越しのChingさん2人
『おばさんたちはとっても親切で、とってもプロです。初めての和服体験は 染匠きたむら でしてよかった。楽しかったです。』
b0121719_19162059.jpg




台湾からお越しのHsusanさん
『今日は本当に楽しかった。みんなが私を見て、きれい、きれいと言ってくれるから嬉しかった。
お店のおばさんたち、親切にして頂いてありがとう010.gif
b0121719_1916371.jpg

by senshokitamura | 2012-03-25 16:11 | Comments(0)

3月24日(土)

今日のお客様

卒業式列席のみかさん、おめでとうございます
ご自分の振袖をお持ちになり、お着付けさせていただきました
b0121719_17341411.jpg



リピーターの なつこさんカップル
『今回で7回目(笑)素敵な着物はもちろん、おばちゃん達と話すのがとてもたのしかったです。』
『初めての着物でしたが、格好よく着付をしてもらったおかげで、いい思い出が沢山出来ました』
同郷のお二人はいい感じ053.gif  また仲良く揃って来てね
b0121719_17343053.jpg



リピーターのみちこさんが、お友達のゆうみさんをお連れ頂きました
『着崩れもなく着心地よかったです!!  丁寧に体にも合わせて頂きました。 
いつもありがとうございます。また来ます010.gif
是非また、お近いうちのご来店をお待ちしてます、今日でゆうみさんもリピーターね006.gif
b0121719_17345216.jpg



徳島県からお越しの みかさん、あいさん、ひとみさん、 なおこさん
『思っていたより楽にきつけてもらい、とても楽しく着物散策が出来ました。
着崩れることもなく 階段も上がれました。
着物に合わせての帯のチョイスもステキでした。またお願いします。』
趣味友の4人、 着物で吹奏楽もカッコイイ049.gif とおもいませんか?
b0121719_17355377.jpg





名古屋からお越しの青木さんファミリー
『時代が タイムスリップしたみたいで、 楽しかった~』
シャイなパパ012.gifは 今回は写真パス、次回また是非、お待ちしてます 
b0121719_1736123.jpg



太田さんがベネズエラのお客様をお連れいただきました
『素晴らしい体験が出来て、よかった~  また是非京都に来て、 染匠きたむらに来て 着物体験したいです。』
情熱の国のお客様らしく、 体いっぱい070.gifで喜んでいただけました
b0121719_1736868.jpg



台北からお越しのPeggyさん
『This kimono experience in KYOTO 染匠きたむら is so wonderful and memorable. Wish we will come back here in the near future.
Thankyou for bring us so unforgetable memories』
次回のお越しはハネムーンかも・・・ねっ053.gif
b0121719_1932292.jpg



中国広州からお越しの クァンさんとリンさん
『Very nice! I want back to 染匠きたむら016.gif
広州からのお客様は珍しいですわ またお友達にお話くださいね018.gif
b0121719_17351385.jpg



台湾からお越しのLeeさんは
『着物を着て、大興奮! とても面白い体験でした』
次回は お友達も着物きてみてね056.gif
b0121719_17352741.jpg



お茶事に行ってまいりました006.gif
b0121719_17404589.jpg

by senshokitamura | 2012-03-24 17:06 | Comments(0)

3月23日(金)

暑さ寒さも彼岸まで  とはいいますが、今日は雨が降り057.gif 寒い日となりました

今日は 皆さん台湾からの観光でお越しのお客様でした  謝謝光臨

台北からお越しの陳さんとお友達
『楽しい~ 初めて着物を着ました、 雨が強いけれど、一生懸命着物を着て 歩きました。 
ちょっと大変でしたが、 超楽しかった。 沢山の人に写真を撮らせてと頼まれ、日本人になったようでした012.gif
次は夏の浴衣を着てみたいと 予定を立てられてました。 お待ちしてま~す
b0121719_2019240.jpg



台北からお越しのNiouさんご夫婦
『Feel warm in here!! We will visit again! 』
ハネムーンでお越しのご夫婦は アツアツ053.gif053.gif053.gif
b0121719_20192761.jpg




台南からお越しのTsaiさんとお友達
『とても楽しい経験で、面白い。着物の質もとてもよくて、気に入りました』
お二人揃ってピンク色の着物は良くお似合いでした001.gif
b0121719_20195087.jpg



高雄からお越しの鄭さんファミリー
『おばちゃんはプロ!親切で 超楽しい!  また京都に来て 会いに来ます 』
楽しい仲良しファミリーでした 是非また会いに来て下さいね016.gif
b0121719_20201238.jpg

by senshokitamura | 2012-03-23 20:09 | Comments(2)

3月22日(木)

今日のお客様

リピーターののりこさんとあやこさん
『今日は下鴨神社に行ってパワーをもらってきました!帰ったら ふたば の豆餅食べよーっと。037.gif
b0121719_201426100.jpg




ご近所の旅館 花楽 さんのご紹介でおいでになった だいちさんとペイさん016.gif
『お店の人も親切で面白く、サービスもよかった。最後に撮った写真はポーズを決めてもらい楽しくできた。次回京都に来た際は、またよろしく願います。』
b0121719_20144589.jpg




しょてさんとみさとさん056.gif
『あったかくとても親切にご対応いただき、ステキな思い出となりました。またぜひお世話になって思い出を増やしていきたいと思いました。』
『親身になって着物を選んでくださり着付けも丁寧にしてくださったので、とても楽しく観光することができました。また着物を着て京都の街をあるきたいと思います。』
b0121719_201589.jpg





二人のちひろさんとまゆこさんの三人は、春休みの旅行で、おいでになりました。
『すごくかわいい着物で、おばちゃんたちも楽しく着付けてくれて、思い出になりました。ありがとうございました016.gif
b0121719_20205926.jpg




ヘルシンキからお越しのティナさんは、一度目は、パパとママに着物体験をプレゼントされて、今回はお仲間ときものを着にきてくださいました。
『Fun day with lot of photographing, we became tourist attractions ourselves, what an experience!041.gif
b0121719_20211793.jpg




台湾の台北からお越しのVivianさんご一家
『とっても着物はきれいです。おばさんたちは、親切で、プロフェッショナルです。来てよかったです!006.gif
b0121719_20155518.jpg





台湾の台南からお越しのMeiさんたち3人012.gif
『最高の体験、着物は超きれい、おばちゃんたちは親切でプロです。きものは京都の景色に良く似合います。新鮮な体験です。本当の着物の良さがわかりました。』
b0121719_20214072.jpg





台湾からお越しのWoさんは、念願のピンクの振袖をお召しになりました056.gif
『初めて振袖を着て清水寺に行きました。本当に嬉しいです。沢山の人に写真を撮られました。』
b0121719_20163837.jpg





台湾からお越しの楊さんカップル053.gif
『染匠きたむらの皆さんはすごく優しくて、熱心です。きれいな着物で清水寺も楽しかったですよ。また体験したいです。』
b0121719_20165727.jpg

by senshokitamura | 2012-03-22 20:06 | Comments(0)