京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日(木)

     明日から6月 
      
    1日は衣替えの日です   
    今年は省エネで5月から始まっていますが、 着物の暦ではあすから単物とされています
    当店の額アジサイもピンク色の愛らしい花を咲かせました
b0121719_16514840.jpg


今日のお客様

神戸市からお越しのまきこさんとお友達
『●少し変わった着物を着る事ができてうれしかったです。ヘアセットも美しくして頂き
ありがとうございました。●お店の人が話しやすくて、着替えの時からずっと楽しくてまた来たいと
思いました!!! ヘアセットもとってもキレイで感動です!とってもとっても満足しました001.gif     神戸にも来て下さい!●本当に楽しい1日を過す事が出来ました^-^ 優しくて面白い皆さんに着物をキレイに、髪形もキレイにセッティングしてもらうことが出来て嬉しかったです^-^ サービスもたくさんしてもらって本当に嬉しかったです!また来ます^-^ Thank you 053.gif●初めて着物を着たんですが、着物を着ると自然に笑顔になる感じでとってもよかったです。またこちらに来たいと思います 053.gif●着物を着る機会ができて嬉しかったです。着物、着付け、ヘアーセット、
どれも本格的で大満足でした。道ゆきながら、写真撮影を頼まれ、夢のような1日でした。』
5人それぞれの個性に合った着物姿、そりゃあ目立ちます! 是非またいらして下さい056.gif
b0121719_14441586.jpg


台湾台中からお越しのCHANGさん
『すごく暑かった!でもすごく特別な経験でした。すごい!!』
じゃ次回はまた違った季節にいらしてね、謝謝029.gif
b0121719_14493422.jpg


台北からお越しのEMYさんとお友達
『和服はちょっと苦しかったけれど、初めての特別な体験でした。是非友達にもすすめたいです。
もう一度京都に来たら、また染匠に来ます。謝謝』
いつもと違った程よい緊張感、着物を着ると世界が変わりますよ049.gif
b0121719_14495017.jpg

by senshokitamura | 2012-05-31 14:49 | Comments(0)

5月30日(水)

今日のお客様

リピーターのMさんペア
『今回も053.gifいつも053.gifありがとう。
また来まあす~~053.gif
お母さん いつまでも お元気で!!』
次はどこへ行こうか、おばちゃんも穴場を探しときます
037.gif
b0121719_16271173.jpg


台北からお越しのCHIANGさんペア
『Beautiful kimono. Nice and professional service.
Wonderfil  experience.』
若いっていいねって、道行く人が思わずつぶやく初々しいカップルでした
056.gif
b0121719_14285172.jpg


台北からお越しのWANGさん
『プロの仕事と あったか~い親切なサービスが印象的でした』                     お二人のほんわか笑顔に婆婆たちも癒されましたよ001.gif
b0121719_14291246.jpg


台北からお越しの陳さんご一家
『とても面白い経験の三回目です。おばちゃん達は面白くって親切でいい想い出が出来るから、
本当におばさん達には感謝の気持ちでいっぱいです。
絶対また来ますよ、またね^-^』留学5年目の彼女、今日はご両親に親孝行の日です。
次回は 妹さんも是非ご一緒にね、待ってます
029.gif
b0121719_14293896.jpg


台北からお越しのTUYUHSUANさん
『染匠の婆婆達はとても親切、帯の感じも気に入りました。なにより、二年坂、三寧坂を通って
清水寺にすぐに行けるロケーションの良さはパーフェクトです。』
きちんと締めたお太鼓の名古屋帯の良さを、台湾の方にもわかっていただけて、嬉しいです。
おおきに
072.gif
b0121719_14595693.jpg

by senshokitamura | 2012-05-30 14:30 | Comments(0)

5月29日(火) 

b0121719_2033562.jpg今日のお天気は、晴れていたと思ったら突然の雷雨が。
また嘘のように陽がさしてきたかと思ったら、また雨が... 
そんな荒れ模様の一日でしたが、
レンタル着物に来ていただいたお客様、楽しんでいただけましたか?012.gif





染匠きたむら前庭のアジサイ 





今日のお客様

ゆきさんとしほさん
『とてもキレイに着せていただき、とても満喫させていただきました。また来たいです053.gif
『とっても楽しく過させてもらいました。上手にかわいくしていただいて、ありがとうございました006.gif
次回はそれぞれのパートナーをお連れいただけるとのこと、おまちしてま~す
b0121719_20345615.jpg




台湾台北からお越しの何さんと蔡さん
『着物を着るってほんとに大変!でも道行く人の注目を感じてとっても気分良かったです。とてもよかった!!003.gif
お天気荒れましたが、しっかり楽しんでいただけましたね001.gif
b0121719_17262732.jpg

by senshokitamura | 2012-05-29 17:06 | Comments(0)

5月28日(月) 

今日のお客様

リピーターのかよこさんが、りえさんをお連れくださいました。
『京都を着物で散策できて、とてもいい想い出ができました。今まで苦しかった着物も 染匠きたむらで着付けてもらえて楽チンでした。また来まーす012.gif
今日はおいしいランチ食べて、お茶して、気まぐれなお楽しみに来られたお二人です、
思うように うまくいきましたね~ 
b0121719_195516100.jpg



韓国からお越しの朴さん
『美しい京都をもっと綺麗に作る人たちがいる。いい思い出になりました!!053.gif
日本通のご主人とご一緒に来られました、 お値段以上の値打ちがあるとお褒め頂きました
おおきに~
b0121719_19554050.jpg




台湾台北からお越しのKOさんお二人 
『ポポは親切、写真をいっぱい撮ってくれた。着物はとっても綺麗で品質もいい。清水寺から高台寺まで楽しい散歩の出来るちょうど良いところにあります016.gif
『よそのお店よりもいい品質のものがたくさんあります。皆はピンクばかり、私達は違うカラーでよかった。ちょっと差をつけちゃいました006.gif
違いの分かるお二人でした006.gif
b0121719_19562890.jpg




台湾台北からお越しのLIAOさんカップル 
『Very good! 次来る時はともだちと来たいです。おばちゃんはみんな笑顔で親切003.gif
明るいカップル、写真撮影もとっても楽しんでいただきました070.gif
b0121719_19565259.jpg



台湾台北からお越しのWinsonさんカップル 
Good!!053.gif
今回ご一緒にお越しのお友達がおすすめいただいて、今日はお二人が 着物をお召しになりました
b0121719_19571484.jpg



台湾台中からお越しのPennyさんカップル
『Great!! ほんとに日本的な京都の街は、映画のなかを歩いているようです。綺麗に優雅な京女になって016.gifとっても楽しかった!』
京女に変身の彼女の着物の姿に満足気な彼氏でした016.gif
b0121719_19573198.jpg



香港からお越しのLEEさんファミリー
『The ladys are very nice and profecional. They are excerent! We like 染匠きたむら053.gif
今日は3人姉妹とママとBFとお越しいただきました、 今回香港でお留守番のお姉ちゃんも次回はお揃いで来て下さいね001.gif
b0121719_1957489.jpg

by senshokitamura | 2012-05-28 17:15 | Comments(0)

5月27日(日)

今日のお客様

リピーターのゆきさんとあつこさんが 前回来れなかったりかさんをお連れくださいました。
『着物が似合う街 京都。着物も京都もより一層好きになりました!また来ます!003.gif
『普段は着物を着る機会があまりないので、新鮮でした。すごく女性らしい気分になれたので、またお願いしたいです。012.gif
『自分では着る事ができないので、なかなか機会がありませんでしたが、きものがレンタルできて、着付けもしてもらえると気軽に着物を体験できてよかったです。006.gif
次は浴衣でお越しいただけますよね、お待ちしています
b0121719_1959483.jpg




大阪からお越しのみどりさんとあやこさん
『苦しくなくて長時間歩いても大丈夫でした。また体験したいです。037.gif
『普段は人目を意識せずにいましたが、今回着物を着て歩きましたら、人に見てもらえているという気持ちになりました。すごくいい気分です。016.gif
夏の着物もいいですよ、もっと注目されますよ~
b0121719_200048.jpg




高校以来のお友達のえりさんとみちこさんとあやさん
『皆さんフレンドリーで楽しかったです。着物も可愛いのでまた来ます!!010.gif
『スゴイ楽しかったデス!!また着物着たい!!053.gif
『みんないい人ばかりで、とっても着物もかわいく、楽しかったです!!また絶対に来ます016.gif
お友達のゆかさんのおすすめで来てくださいました。
今回で3人は着物に「ハマッタ~」 そうです
b0121719_2001666.jpg




中国からお越しのアリスさんは料理旅館元奈古さんのご紹介でお越しいただきました
『暑かったけど、おもしろかったです。 I will come back during winter ! 012.gif
日本で英語の先生をされていらしたアリスさん、さすが日本語もお上手でした
b0121719_2002682.jpg




香港からお越しのリピーターのLoさん
『おばさんたちのサービスは一流です。お客さんがいっぱいでも一人一人に親切で、やさしい。香港から京都に来て、着物で観光してとっても楽しい一日を過ごせました。おばさんたちありがとう。お元気で、商売繁盛祈ってます!041.gif
2年前には ご両親とお越しのLOさん、 今日はお友達をお連れ頂きました。 
今回は おおきに~ どういたしまして~ を一生懸命お稽古され 習得されました049.gif
b0121719_2004826.jpg




台湾台北からお越しのLINさん2人
『今日はとても楽しかったです。どうもありがとうございました。私達はとても幸せです。またお会いしましょう!053.gif
日本語でコメント書いてくださいました。
大和撫子みたいなお二人でした
b0121719_201139.jpg




台湾からお越しの林さんたち4人
『Fun. 待人親切、衣服質感很好 016.gif
お隣の鍵善さんの塀の前をお借りして パチリ061.gif 着物姿がよく似合いますね
b0121719_2012082.jpg

by senshokitamura | 2012-05-27 19:03 | Comments(0)

5月26日(土)

今日のお客様

今日は、染匠きたむらのお客様 リピーターのゆみこさんのご結婚式
お姉さまのまちこさんとお友達のあさこさんは、振袖でご列席されました。
ゆみちゃん おめでとう053.gif053.gif053.gif
b0121719_1985591.jpg




リピーターのともこさんがお母様と妹さんと一緒にお越しになりました。
『はじめて母娘3人で京都旅行をしました。着物でゆっくりしてとっても良い思い出です。今度は パパも連れてこないとね!』
是非 次回はパパも誘ってでお越しくださいね017.gif
b0121719_1991926.jpg




りささんとひとみさんは、韓国からいらっしゃったお友達をお連れいただきました。
『染匠きたむらさんの着物を着て、清水寺を歩いたら外国人にモテモテで一緒に写真をいっぱい撮りました。本当にきれいな着物ばかりで大満足です。』
『何回来ても、着たい柄の着物が選べて楽しいです!また来たいです!016.gif
モテモテは気分良いでしょ049.gif、又来てね 
b0121719_1994158.jpg




台湾台北からお越しのTsaiさんたちお二人
『おばちゃん達はとってもNice!! 着物の品質もいいです。 染匠きたむら最高!!003.gif
京都での楽しい想い出が出来たよう  よかった~
b0121719_1910211.jpg





台湾台北からお越しの張さん
『とってもおもしろかった。私にとって最高の技術で お値打ち! 一生忘れない053.gif
次回は彼氏も一緒に着物を」着るとお約束くださいました
b0121719_19102757.jpg




台湾台北からお越しのKO-LINGさんたち6人
『今日の着物体験は刺激的で面白かった! 日本の文化に触れることが出来た。 着物で歩いていると沢山の人に写真を撮られた。 おばちゃん達は 親切でよかった! 是非また来たい』
又次回もファミリーお揃いで来て下さいね
b0121719_19104860.jpg




中国北京からお越しの李さん
『非常熱情 服務周到 希望下次再来! 』
奥様の着物姿に ニコニコのご主人でした016.gif
b0121719_1911101.jpg

by senshokitamura | 2012-05-26 18:30 | Comments(0)

5月25日(金)

今日のお客様

お仕事で着物をお召しのちはるさん
『今日は長時間着ていましたが、最後まで着崩れもせず、楽に着ていられました。次また着るのが楽しみです012.gif
お疲れ様でした。次回おまちしています 
b0121719_22104891.jpg



沖縄からお越しのしのぶさん
『初めての着物で とても楽しかったです053.gif次また来たいと思います。』
次は彼氏も着物着るとお約束頂きました。
b0121719_2211947.jpg



東京からお越しの村田さんご夫妻
『もうすっごく楽しくて素敵でいい時間を過ごせました。いつもと違うだんな君の姿に惚れ直しました。おばちゃん達最高です!!着物姿の散策がとても風流でした』
京都の旅がお二人にとって思い出深いものになると うれしいです053.gif
b0121719_2211273.jpg




台湾からお越しの陳さんファミリー
『とても親切なお店です。 綺麗にかわいくしてくれました。』
2歳のお嬢ちゃんはとてもご機嫌070.gif 次回は皆さんで着ましょうね~
b0121719_22115353.jpg



台湾からお越しのningさんご夫婦とお友達カップル
『おばちゃん達は最高! 町に出て歩いているとみんなが私達をみるので、いい気分006.gif
おばちゃん大好き! 』
たのしんでもらえて、気分よくしてもらえて 私達もうれしいです
b0121719_22122996.jpg


台湾からお越しのYAさん
『楽しい体験でした、次回は友達と一緒に来たい043.gif
今日は一人旅、次回は是非お友達と来て下さいね。お待ちしています
b0121719_2212975.jpg

by senshokitamura | 2012-05-25 21:20 | Comments(0)

5月24日(木)

今日のお客様

台湾台北からお越しのPANさんとお友達の母娘さん
『着物を着る事によって、日本女性の優雅さや、複雑な着付けのプロセスの面白さ、日本の美学など日本文化を深く知ることが出来ました。』
素晴らしい感想をありがとうございます。
婆婆たちももっともっと着物の良さを知っていただけるように頑張ります
003.gif
b0121719_1701453.jpg


台湾高雄&台中からお越しの邱さん達
『婆婆たちはすごく親切です。いろんな日本語も教えてもらい嬉しかったです。
婆婆たちはプロフェッショナルでとっても可愛い053.gif着物や髪型のセンスもバッチリです!
着物を来て歩いていると、他の人たちに綺麗!と誉められました! 
ありがとう!忘れられない思い出になりました!』日本語はもう完璧でしたよ!また来て下さいね029.gif
b0121719_1644565.jpg


台湾台北からお越しのFANさん達
『すてきな初めての体験でした!綺麗でした。 婆婆たちはすごく一生懸命で可愛いです。
いい想い出ができました。We love you!!』 大学の仲良しグループさん、いいなぁ~若いって056.gif
また是非いらしてね!
b0121719_165450.jpg


香港からお越しのWUさんペア
『Today, we are very happy. 染匠きたむら is nice. Thanks! ^-^
It is good experience for us to enjoy the Japanese life and style.』
謝謝、 we are happy too 043.gif
b0121719_1652423.jpg

by senshokitamura | 2012-05-24 16:05 | Comments(0)

5月23日(水)

今日のお客様
台湾台北からお越しのCHIUさんファミリー
『とてもサービスが良い」です。接客態度も親切で すごく幸せな気持ちになれました。
また京都に来る時は 是非またきたむらに来たいです!』
5歳のお譲ちゃん、小さくても完璧なレディでした056.gif
b0121719_18263191.jpg


台湾台北からお越しのChenさんカップル
『謝謝、本当に楽しい体験でした。
婆婆たちのサービスはナイスで、熱いハートを感じて心がじ~~んとなりました!!
次回来る時は、絶対に友達をいっぱい紹介して連れてきます!!』
ちょっとおっちょこちょいだけど優しくて楽しい彼は、Shihさん達の写真のカメラマンも
引き受けて大活躍でしたよ037.gif
b0121719_19522481.jpg


台湾高雄からお越しのSHIHさんたち 
『染匠きたむらの婆婆達のお陰で、初めての着物体験はすごく楽しくて、
すごく印象に残りました。また是非来たいです。 婆婆達に会いに来ます!』
Chengさんカップルと意気投合されて、夕食に出かけられました。 
またきたむらから 友達の輪が広がり 婆婆達も嬉しいです
051.gif
b0121719_2061483.jpg

香港からお越しのLeungさん母娘
『Very nice!! The doresses and hair dressing are really really good!!
Had a wonderful day and very special experience !
It seems we went back to the old times!! Thank you !!!
Shop staffs are very nice!!! Thank you for serving ^-^ 超正!! 』
次回は 今回来れなかった妹さんも一緒に4人で来ますって! 謝謝003.gif
b0121719_18285314.jpg


台湾からお越しのLEEさんは、日本のロックグループのコンサートを追っかけて4度目の来日。でも京都は初めてだそう。
『今回 一人で京都へ来て、着物を着るのは初めてでした。
本当に嬉しくておもしろい経験ですよね! おばさんたちもすごく親切でかわいい!
ぜひもう一度来ますよ^-^』
彼女は日本語も本当にお上手! このコメントも英語と日本語の両方で書いてくれたんですよ001.gif
b0121719_18291834.jpg


上海からお越しのシューさん
『とっても楽しかったです!また来ますね053.gif
今回は短いお時間で残念でした。またいらしてくださいね072.gif
b0121719_18312948.jpg


台湾台北からお越しのWangさん
『和服体験は本当に楽しかったです!! 謝謝 Thank you !!043.gif
ピンクが良くお似合いでしたよ。 次回は彼も着てくださいね、待ってます056.gif
b0121719_18362070.jpg

by senshokitamura | 2012-05-23 18:36 | Comments(0)

5月22日(火)

5月も終盤に入り 梅雨が近づいてきてるのでしょうか  雨がすこし・・・

今日のお客様

先月お越しの林さんのお薦めでお越しいただいたLEEさん
『初めての京都です。お店のおばさんはとても親切で、特別な素晴らしい一日をくれました。Thank you!003.gif
b0121719_1521945.jpg




台湾台中からお越しのTSENGさんとお友達
『可愛いおばさんたち、親切にありがとう053.gif
b0121719_15205110.jpg




香港からお越しのChongさんとBF
『Today is a very nice day. Thank you for giving me such a wonderful day003.gif
b0121719_15213292.jpg



台湾高雄からお越しの曹さん
『日本の文化を体験できて、綺麗な着物を着て本当に楽しかった。もし次のチャンスがあるなら、もう一度来てみたいです016.gif
b0121719_1714483.jpg




台湾台北からお越しの黄さんは昨年10月に結婚されて新婚旅行でいらっしゃいました。
『It's interesting and here is very populer spot so, it's an old fashion style experience.012.gif
b0121719_15234366.jpg

by senshokitamura | 2012-05-22 14:23 | Comments(0)