京都レンタル着物


by senshokitamura

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日(月)

明日からは4月、消費税は8パーセントになります。染匠きたむらも価格改定いたします。
なにとぞご了承くださいませ。


今日のお客様

小学校入学の記念に着物を召したさいりちゃん
『うれしかった016.gif
b0121719_19331131.jpg



台湾からお越しのHungさんはお振袖をお召しになりました。
『Wonderful ! We have a fantasy day 053.gif
b0121719_192802.jpg




リピーターのあきみさんとまさみさん
『今日はお花見に来ました。早咲き枝垂れ桜が満開でソメイヨシノも見頃に入ってました。粋なコーディネイトありがとうございました012.gif
『着物で素敵な桜を見られて感動しました043.gif
b0121719_19381151.jpg



今日も着物でのお仕事ご苦労さまです、リピーターのりささん
『春らしい桜色の着物で 皆さんに012.gif褒められました』
b0121719_21501291.jpg


東京からお越しのけいこさんとよしみさん
『着付けも崩れず1日中楽しく京都観光を満喫できました006.gif
『とっても楽しい時間をありがとうございました。着崩れず、とても楽でした。またぜひ着付けをお願いします053.gif
b0121719_19413549.jpg



台湾台北からお越しのLuさんとYenさん
『楽しい一日でした016.gif
b0121719_19442055.jpg



台湾高雄からお越しの蘇さんたち
『おばさんたちはとても親切で、綺麗に着物を着せてくれました。お薦めです001.gif
b0121719_2005844.jpg




台湾台北からお越しのLIUさん
『非常親切造型很好看001.gif
b0121719_1949621.jpg



香港からお越しのCAROLさん
『着物を着るのは苦しいけれど、本当に値打ちのある体験でした。また京都に来たら来たいです。染匠きたむらのおばさんに感謝します!003.gif
b0121719_19571692.jpg



台湾台北からお越しのYA-LINGさん母娘
『この店のスタッフはとても親切でフレンドリーです。私達は忘れられない思い出を染匠きたむらで作りました。綺麗で可愛い!016.gif
b0121719_19581272.jpg




台湾彰化からお越しのYangさん達4人
『今日の着物体験は気分が良かったです。とっても綺麗になって嬉しかった。また予約してまた来たいです。お疲れ様でした003.gif
b0121719_204306.jpg

by senshokitamura | 2014-03-31 19:42 | Comments(0)

3月30日(日)

春の雨で、桜の花がいっせいに咲き出しました。
b0121719_16131997.jpg

今日のお客様

東京からお越しのやすひでさん
『日常生活で着物を着る事はないので新鮮でたのしかったです006.gif
b0121719_1625514.jpg



東京からお越しのふみさんとゆいさん
『可愛く着付けて頂きありがとうございました。清水寺には着物を着ている人が多くいましたが、染匠きたむらさんが一番素敵で上品な着物でした。本格的な着付けをしてくださり大大大満足でした!皆さんもお優しくて温かい気持ちになりました043.gif
『とっても可愛い着物を着させていただいた上に、皆さんとても楽しく優しい方々で心が温かくなりました!053.gif
b0121719_16174566.jpg



リピーターのともこさん、ひろこさん、かおりさんの3人
『雨がとても心配でしたが、意外と陽も射しキレイに着物姿の写真もとれました016.gif
b0121719_16154551.jpg



大阪からお越しのこうたろうさん夫妻
『元気なおば様方に楽しく着付けて頂き古都の町を着物で楽しませていただきました016.gif
b0121719_16144738.jpg



台湾台北からお越しのPengさんたちお二人
『着物初体験は特別で楽しかった。また次来る時は振袖の飾り結びをしてみたいです012.gif
『幼いころからの夢が実現して、とても嬉しかったです。おばさんたちありがとう053.gif
b0121719_1622725.jpg



ももこちゃんのお宮参りで八坂神社にお参りされたひいおばあちゃんとおばあちゃん
b0121719_16461768.jpg

b0121719_16543144.jpg
by senshokitamura | 2014-03-30 15:05 | Comments(0)

3月29日(土)

今日のお客様

リピーターのゆみこさんとあさこさんはお振袖で結婚式に参列されました。
『おばちゃんキレイに着付けてくれてありがとう!絞りの着物とても良かったです。おばちゃんパワーをもらい元気になりました。また来ます053.gif
『キレイに着付けてもらって美しさ五割り増しでした。また着付けてね006.gif
b0121719_16515085.jpg



東京からお越しのみどりさんは、訪問着で結婚披露宴に出席されました。
『こんなに綺麗なお着物を丁寧に着せて頂けるとは思いませんでした!!また京都に来た際には伺わせていただきたいと思います!!016.gif
b0121719_16565564.jpg



娘さんの結婚式に参列されたまさこさんとお姉さん
『今日は娘の結婚式のために着付けをお願いしました。約7時間来ていましたが、全く苦しくなく着崩れることもなく快適でした043.gif
b0121719_1713132.jpg



オーストラリアからお越しのハンガリー人のお二人
『We had a wonderful time enjoyed our dress up and many comments that we were beatiful 053.gif
b0121719_1772036.jpg



愛知からお越しのあつこさんとなおこさん
『手際よく美しく着物を着せて頂いてとても嬉しかったです。おかげ様で楽しい京都の思い出ができました053.gif
『品の良いお着物と帯で着物の着付けも楽しくきれいでとてもよかったです。次もここに来たいと思います012.gif
b0121719_179955.jpg



大阪、神奈川からお越しのみずきさんとよしえさん
『綺麗に着付けしていただき着崩れもなく楽しく京都観光ができ、いい思い出ができました003.gif
b0121719_1734548.jpg



市内在住のももこさんを訪ねて来られたりょうこさんとみつきさんの3人
『高校以来2年ぶりに再会した仲間との京都旅行でした。着物で京都散策したことで、とても思い出に残りました001.gif
『久し振りに着物を着ました。とても可愛くしていただき気分も上がり京都を楽しむ事が出来ましたー!外国人にもモテモテでいい思い出になりました053.gif
『店員さんのトーク、気配り、価格、着付けなどとても満足のいく物でした。ぜひまた利用させて頂きたいです016.gif
b0121719_17112940.jpg



台湾台南からお越しのyangさんたちお二人
『おばさんたちはとっても親切です。すごく綺麗に着物を着せてくれて、楽しい体験でした016.gif
b0121719_17122829.jpg

by senshokitamura | 2014-03-29 17:12 | Comments(0)

3月28日(金)

  058.gif今日は午後から気温もぐっと上がり、汗ばむほどでした。
  桜の前に雪柳が満開です。
  いよいよ恒例の春の夜間拝観とライトアップが始まります。 
b0121719_199666.jpg

今日のお客様

埼玉からお越しのリピーターちあきさん
『今回もステキに着付けていただいて、歩いていてもとても楽チンでした!!
さすがきたむらさんです。また次回もよろしくお願いします003.gif
b0121719_1855335.jpg


京都&滋賀からお越しのはつえさん、あやこさん、ひろこさん、みちこさん、こずえさん
『母親の着付けとはやっぱり違うのはあたり前ですが、ほんとおどろきです。着物を
着ているという感じが少なく、これなら何かのときは着物と思えるようになりました。
着付けしていただいている時も、とっても気持ち的に楽しく時間が過ごせました。
ありがとうございます。またよろしくお願いします。037.gif』『にぎやかに楽しく
着付けしてもらえました001.gif』『結婚式のために利用させていただきました。
思ったよりも楽で、これなら美味しいお料理もお酒もいただけそうです。素敵に若々しく
仕上げていただいてありがとうございました。また利用させて頂きます006.gif
『初めて訪問着を着ました。うすめの色で似合うか心配しましたが、着てみたら良かったです。
また何かあれば利用させていただきま~す045.gif』『可愛らしく美しく着付けて
いただいて本当にありがとうございました。また友達と一緒に遊びに来させて頂きたいです。029.gif
b0121719_18554790.jpg


市内からお越しのまきこさん
『歩き回っても全然着崩れず、とっても楽でした。楽しい一日になりました。
ありがとうございます!!056.gif
b0121719_19424685.jpg


大阪からお越しの留学生ヒョウさん
『初めて京都で着物を着る事が出来、とてもいい感じです。おばさん達も親切でありがとう
ございました012.gif!』
b0121719_1856278.jpg


台湾からお越しの蔡さん 
『着物がとてもきれいです!また来たいと思えるほど可愛くなれました!ありがとう!
ほんとに楽しかったです!Thank you!! 024.gif
b0121719_18561828.jpg


高雄からおこしのWANGさんご夫婦
『初めて着物を着ましたが、お天気も良くとても新鮮でおもしろい経験でした!
おばさんたちの人柄もすごくナイスです。歩くのは少し大変ですが、是非また来たいです。
Thank you , Kyoto.016.gif
b0121719_18563189.jpg


雲林からお越しの胡さんご夫婦
『おかげで素晴らしい思い出になりました。また染匠へ来られることを期待しています。
ありがとうございました。048.gif
b0121719_1857091.jpg


香港からお越しのCHENGさん  
『染匠きたむらの着物は品質が良く、サービスも最高です。また京都へ来たいです!053.gif
b0121719_18572626.jpg


千葉からお越しの星洋さんと佳月さんペア
『非常に素敵な一時でした。「ホンモンに触れる旅」、この店ならではの着物を着る事で、
普段の旅行とは違う、“少し大人の旅”が出来ました。着物でめぐる京都はいつもの京都とは
違う風景となりました。072.gif写真なくてごめんなさい
by senshokitamura | 2014-03-28 18:57 | Comments(0)

3月27日(木)

今日のお客様

大阪からお越しのみさきさん、のぞみさん、なつみさん 
『とてもとても良かったです。皆さん優しくていい人で、また来たい思いどす(笑)
今日はたくさんの幸せをありがとうございました!外人さんにモテました^-^
また会えますように!010.gif
b0121719_18323237.jpg



大阪からお越しのあかねさん、ゆりさん 
『今日はありがとうございました!!好み通りにしてくれてうれしかったです!!
また京都に来た時は、よろしくお願いします。036.gif』『お店の人がすごく
優しくて話しやすくて、着付けしてもらっている間も楽しかったです!!着崩れもなく
色々な所を回ってみることができたので良かったです。今日はありがとうございました!!
また来た時はよろしくお願いします!012.gif
b0121719_18324195.jpg



三重からお越しののぞみさん、まゆこさん 
『七五三以来、着物を着ていなかったので、大変なんじゃないかとても心配でしたが、
きつすぎず着崩れもなくて良かったです。他のお店で着たときよりも古典的な柄で嬉し
かったです。003.gif』『初めて着物をレンタルしたのですが、とても親切で、
着付けしていただいている間のおしゃべりも楽しく、いい思い出がたくさんできました。とても楽しく京都をまわることができました。029.gif
b0121719_18325035.jpg



東京からお越しのかりんさん、むつみさん、さちほさん 
『外国人にもてて嬉しかった。スピーディーに仕上げていただき 着崩れもせず、最高でした!!
また、是非利用したいです。』
b0121719_18325943.jpg



関西からお越しのちうんさん、かずよさん 
『素敵な旅の思い出ができました。着物選びから全てありがとうございました。016.gif
b0121719_1833751.jpg



台湾台北からお越しのCHANGさん母娘
『Service is very good.
And people are very fun and make us get very much happy memory.024.gif
b0121719_18331930.jpg



台北からLIUさんとお友達  
『今日は楽しかった!おばさん達が皆親切にしてくれました!台湾に帰ったら、是非友達に
教えてあげます!おすすめ!!056.gif
b0121719_18333055.jpg



香港からお越しのYUさん   
『今日は着物を着る事が出来て、今までで一番最高に素敵な経験でした!
きたむらのおばさんのプロのお仕事は素晴らしいです!謝謝、おばさん達のおかげです!!053.gif
b0121719_18333759.jpg

by senshokitamura | 2014-03-27 17:43 | Comments(2)

3月26日(水)

今日のお客様

台湾台北からお越しのCHIENさん  
『細やかなプロの気配りの行き届いたサービスです。このお店を選んで本当に良かったです!
Thank you !003.gif
b0121719_17522349.jpg


台北からお越しのWUさんペア  
『少し大変だけど、とても楽しい時間でした。次回は是非夏に来たいと思います。おばちゃん達は
ほんとにパワフルです!みんなにたくさん写真を撮られました。
謝謝、みなさん、素晴らしいです!053.gif
b0121719_1726816.jpg


台北からお越しのLIANGさんとお友達 
『これは初めての和服体験です。とても楽しかった!
染匠きたむらのスタッフさん、本当にありがとう!012.gif
b0121719_172785.jpg


台南からお越しのLINさんペア  
『お店の人たちはとても親切ですね。この店は着物も素晴らしいし、人も優しいし、
とてもよかった。染匠最高!016.gif
b0121719_17282618.jpg


高雄からお越しのPEI さんのグループ 
『サービスが素晴らしいです。さすがはプロのお仕事ぶりです。着物が本当に綺麗です。
忘れられない思い出が出来ました。001.gif』『Every lady here is very nice & sweet!
Thank you so much! Okini!!010.gif
b0121719_17284144.jpg


桃園からお越しのHSUEHさん  
『いろんな花の模様で着物が美しいので、とても嬉しかったです。また絶対着物を着に来ます!056.gif
b0121719_1729479.jpg


宜蘭からお越しのCHIANGさん  
『Clothes are beautiful. Staff is very nice. チャンスがあればまた来ます!本当に謝謝!!036.gif
b0121719_17291867.jpg

by senshokitamura | 2014-03-26 17:30 | Comments(0)

3月25日(火)

今日のお客様

リピーターのはなさんがお友達と一緒に来てくださいました。
『楽しかったです。又利用させて頂きたいと思いました003.gif
b0121719_17385551.jpg



神戸からお越しのよしみさんとあかねさん
『着物を着る機会はめったにないので、すごく新鮮でした。着付けのときも楽しくて良かったです!!又着たいです!016.gif
『きちんと着物を着たのが初めてで、着れて嬉しかったです。ヘアセットと着物がセットになっているし、便利な場所だったのも良かったです。楽しい一日になりました053.gif
b0121719_17393321.jpg



福岡からお越しのゆりかさん
『すごく楽しかった。着物を着ててもしんどくなかったです006.gif
b0121719_17395433.jpg



台湾台南からお越しのChiangさんはお振袖をお召しになりました
『振袖は本当に美しくて華やかです。こんな素敵な体験をみんなにも薦めたいです016.gif
b0121719_17415459.jpg



台湾からお越しの李さんたち3人
『楽しかった~012.gif
b0121719_17403711.jpg



台湾台中からお越しのLinさんカップル
『今日は染匠きたむらに来て良かった。おばさんたちは一生懸命に着付けてくれて、窮屈だけれど綺麗になりました。謝謝おばさんたち!016.gif
b0121719_1742539.jpg



台湾台北からお越しのMondyさんカップル
『とても伝統的な感じです。おばさんたちは親切です。又来たいと思います053.gif
b0121719_1743331.jpg

by senshokitamura | 2014-03-25 17:43 | Comments(0)

3月24日(月)

今日のお客様

リピーターのともひろさんファミリー
『素敵なお着物を上手に着せて頂いてとっても嬉しかったです。おかげ様で楽しく京都を満喫させてもらいました!053.gif
b0121719_19162534.jpg



着物でお出かけされました
『着物がたくさんあって迷いましたが、素敵な組合せにして頂きました012.gif
b0121719_19181411.jpg



大阪在住の鄭さんがお姉さんとお友達を連れて来てくださいました
『こちらの着物はさすがに本場と言うか本格的な質を感じました。一日東山エリアを散策し、自分が着用してた着物が一番と思いました016.gif
b0121719_19231777.jpg



台湾からお越しのCHIUさんカップル
『新婚旅行で初めて日本に来ました。染匠きたむらでの着物体験は本当に楽しかった。スタッフのみんなはとても感じが良く親切です。又今度来る時もよろしくお願いします053.gif
b0121719_1928303.jpg



京都在住の陳さんと彼氏
『スタッフさんはとても親切でした。楽しかったです003.gif
b0121719_19301685.jpg



台湾台北からお越しの李さん
『とても熱心なサービスで、正統な着付けで着物体験をさせてくれました。又来たいと思います043.gif
b0121719_1934598.jpg



台湾の台南からお越しのYAさんカップルとLINさん達6人
『とても熱心な応対でした。謝謝!!003.gif
b0121719_19373344.jpg
b0121719_19374223.jpg



台湾台北からお越しのWONGさん
『感謝します043.gif
b0121719_1932750.jpg



中国上海からお越しの江さん
『なかなか出来ない体験をさせてもらってとても嬉しく思います。いっぱいきれいな写真を撮りました。又次回チャンスがあればぜひお願いします!012.gif
b0121719_19582477.jpg

by senshokitamura | 2014-03-24 19:38 | Comments(0)

3月23日(日)

今日で2014東山花灯路も最終日となりました
        大勢の観光にお越しのお客様ありがとうございました

今日のお客様
卒業式に参列された戚さん
『本日は卒業式のため染匠きたむらで袴を着させていただきました。店の方々が優しくてすごく丁寧に着付けてくださり、仕上がりも本当にきれいでした。染匠きたむらのみなさんのおかげで、日本の最高の一日を過ごす事ができました。心から感謝します016.gif
b0121719_198162.jpg



地元京都のなつみさんとかづきさん
『素敵な着物で京都を旅できました。感謝です!スタッフさんも良い人ばっかりでした!また来ます053.gif
『着付けが早く丁寧でよかったです。着付けして頂いている間も楽しく過ごせました。また来たいです!!016.gif
b0121719_1922668.jpg




大阪からお越しのきぬこさんとかずみさん
『綺麗な着物と着付けとヘアセットで満足です!!着物は苦しくなるかなと思ったけどそうでもなくて良かったです。また来ます!!012.gif
『すごく良かったです。着崩れもしなかったし、疲れにくかったです043.gif
b0121719_191045.jpg




兵庫からお越しのカップル
『着付け時間がとても短かったにもかかわらず、一日歩き回っても着崩れしませんでした。おかげで本当に楽しい着物デートになりました053.gif
b0121719_19101774.jpg



台湾からお越しのWANGさんたちお2人
『Very good. 一極棒016.gif
b0121719_19102911.jpg




台湾台北からお越しのCHUさんカップル
『着物の質もよく、楽しかったです。また来たいですね016.gif
b0121719_19104193.jpg



台湾台北からお越しのCHENG さんファミリー
『着物は大好きです。友達にも薦めます049.gif
b0121719_19105453.jpg



台湾台北からお越しのFeng さん
『Every thing is good! t,k,s!!006.gif
b0121719_1915265.jpg

by senshokitamura | 2014-03-23 13:26 | Comments(0)

3月22日(土)

   072.gif明日までの花灯路ですが、
     毎夜 狐の嫁入り道中があるんですよ
b0121719_1754762.jpg
b0121719_17574469.jpg 
                        桜の蕾がまもなく開きます




今日のお客様

社会人大学の卒業パーティーに着物で出席される「同級生」048.gif
036.gifけいこさん、じゅんこさん、あつこさん、さやかさん、ともこさん、
ゆうこさん、かずこさん、ともゆきさん、よしひろさん
『10歳も20歳も若くしていただき、皆大満足でした。また皆そろって参りますので宜しくお願い致します012.gif
b0121719_175988.jpg


台湾台北からお越しのFKEさん012.gif
『着物は大変綺麗で、町を着物で散策したことが最高の思い出になりました。たくさんの外国人
から写真を撮らせてと言われました。お店のスタッフの皆さんの親切なサービスのおかげです。
また是非着物レンタルにここへ来たいと思います。』
b0121719_18213811.jpg


台北からお越しの蘇さんのグループ024.gif
『腰が疲れたけれど、すごく楽しかったです。きものは最高!!』
b0121719_1827573.jpg


高雄からお越しのお二人056.gif
『腰が痛かったですが、とてもよい経験をすることができました。台湾に帰ったらぜひ友人に
紹介したいです。』
b0121719_18271620.jpg


高雄からお越しのKUOさんとお友達001.gif
『It's a pleasant journey. Everyone here is so nice. I will recommend my friend
come here again.』
b0121719_18272415.jpg

by senshokitamura | 2014-03-22 17:54 | Comments(0)