京都レンタル着物


by senshokitamura

東山花灯路 8日目

東山花灯路2010 8日目は とても暖かくいいお天気になりました

今日のお客様
卒業式列席のちかさん
『着物も髪のセットも和風にして頂きました。ハイカラさんみたいにしていただいて、大学でも
昭和の
ハイカラさんみたいと言われました。染匠きたむらさんに来て良かったです!』
b0121719_16353268.jpg




横浜からお越しのあかねさん、ゆりさん、ゆかさん
『女3人、着物で京都の街を散策! サイコーでした。
            京都は3回目!! 1番の思い出になりました。
                       京都でお着物!いい気分でした053.gif
b0121719_16373278.jpg




リピーターのあつこさんカップル
『1日ゆったりと 着物デートが出来ました。次はまた違う着物を着に、2人で来ます。』
b0121719_16381299.jpg



名古屋からからお越しのまいさんカップルはお友達の紹介でお越しいただきました。
『賑やかなお母さん達がいて、楽しいお店でした。また是非来たいです。』
b0121719_16445967.jpg



一人旅のみつえさん
『素敵な着物で、京都の街を歩けて嬉しかったです。八坂神社に京舞を見に行った時、着物のおかげで、男性の方々が席を譲ってくれました053.gif お店の方もとても気さくで楽しかったです。いい経験が出来ました』
b0121719_16385797.jpg



台湾からお越しのルルさん姉妹
b0121719_16392068.jpg



香港からお越しの張さんとお友達
b0121719_18451896.jpg

by senshokitamura | 2010-03-20 16:39 | Comments(0)

京都花灯路東山 7日目

花灯路7日目は 朝夕は寒さが戻ってきました
染匠きたむら近隣の寺社でも夜間拝観(ライトアップ)されてます


清水寺から見た夜景です
b0121719_1018211.jpg



卒業式に列席のちづるさん
『袴、バッグ、草履、ヘアーセット、 とっても可愛くしてもらいました。大満足です053.gif 又、着物を着る機会があれば、染匠きたむらを利用したいです。』
b0121719_1847746.jpg







堺からは高校の卒業旅行でお越しのみずきさんとちえみさん
『着付けの時、こんなに着るんだ!と思いました。歩くのはとても大変だったけど、最後は慣れてきました。着物を着た自分の姿は これが自分!?かと思い、嬉しかったです。だから脱ぐときとても恋しかったです! また着たいです』
b0121719_18481055.jpg




中学の卒業旅行で名古屋からお越しのみどりさん
『着物を着たのはすごく久しぶりなので、疲れましたが、とても楽しかったです。京都に来る機会があったら、また着たいです。』
b0121719_1849285.jpg




神奈川県からお越しのリピーター、のぶこさん
『沢山歩いても、沢山食べても、とっても楽々でした。また来ます。』
b0121719_18494686.jpg



台湾からお越しの鄭さんペア
『今日は本当に嬉しかった!  皆さん、京都に来て、是非染匠きたむらの着物体験をして下さい。』
b0121719_1847317.jpg



台湾からお越しのFengさんグループ
『おばちゃん達、チョー面白い!技術は一流、親切です。very very very good ! 夢が叶った。有難う!』
b0121719_21223647.jpg

by senshokitamura | 2010-03-19 10:18 | Comments(0)

今日は花灯路6日目

今日は花灯路6日目、残念乍、雨になりました。


四条有栖川の川添に1本だけおませな桜の木が満開です、鶯がいっぱい寄って来てました060.gif
b0121719_1994529.jpg




今日のお客様
卒業式に列席のゆみさん、卒業後は東京に帰り就職されます
『素敵な袴を着せて頂き、一生一度の晴れ姿がとても良い日になりました。着付けも苦しくなく、1日気持ちよく過ごせました。又京都に来る際には着物で散策したいと思いました。』
b0121719_19412414.jpg





卒業式に列席のあさみさん
『綺麗に着崩れないまま 最後まで袴を楽しめました。他の人より目だって、綺麗な袴で、大満足です016.gif
b0121719_191036100.jpg



熊本から南座の三月歌舞伎を観劇に来られた ゆみこさんとたけこさんは 伝統産業の日のイベント人力車無料乗車券もゲットされました
『東山花灯路とはじめての南座! 人力車にも乗れたし、大好きな京都がもっと好きになりました010.gif
b0121719_21301850.jpg




新潟県からお越しのそっくり橋爪姉妹も 人力車無料乗車券をゲットされました。よかった~
『ラッキーカムカムのヘアーで、ラッキーカムカムでした!染匠きたむらさん、有難うございました。』
b0121719_19501021.jpg



香港からおこしのFUNさんグループ
『着物の体験が出来て楽しかった。今度京都に来ても再度体験したい、日本の着物は綺麗です!』
b0121719_19493038.jpg



リピーターの東君とめぐみさんも人力車の乗車券ゲットできました!ラッキー
『着物は日本人であることの喜びを感じることが出来、最高でした。着付けも全く着くずれすることなく、1日動き回れて楽しかった!又来ます053.gif
b0121719_10294831.jpg












b0121719_10301170.jpg
by senshokitamura | 2010-03-18 18:50 | Comments(0)
今日は花灯路4日目、いい天気でした。

きょうのお客様
卒業式に列席のリピーター、まなほさん
『今日の卒業式、グラデーションの袴で目立ってよかった』                                    b0121719_18172565.jpg  




同じく卒業式に列席のさゆりさん
『染匠きたむらの袴をお借りし、とても思い出に残る卒業式が出来ました』
b0121719_18245687.jpg
                                  




昨日卒業式で袴レンタルをしていただいたあきさんが、今日はお友達と残り少ない京都を堪能されました。
『この春で京都ともお別れということで、思いで作りに着物を探求することにしました。
綺麗に着せていただいただけでなく、人力車に無料で乗れるということも教えていただきました。
おかげで有意義に時間を使うことが出来、最高の思い出となりました。写真も沢山撮っていただき、大満足でした060.gif
b0121719_22414691.jpg



伝統産業の日のイベント 人力車無料乗車券をゲット出来た のりえさんとなおみさん
『ステキな着物と ステキなスタッフさん、 ラッキーな人力車と楽しいことがいっぱいの1日でした058.gif
また、染匠きたむらさんの着物で京都を散策したいです。』
b0121719_1861631.jpg





台湾からお越しのpeiさんファミリー
『今日初めて着物を着ました。綺麗な着物を選んで頂きどうもありがとうございました。今度友達を連れて京都に来て、染匠きたむらに来ます』
『 I like KYOTO!. wonderful !nice meet you!』
b0121719_1838713.jpg



東京から高校の卒業旅行でお越し頂いたちかさんとりなさんも人力車の乗車券ゲットできました
『今日初めて、着物を着ましたが、人力車に乗れたし、綺麗な花灯路も見れたし、すごく楽しかったです。ヘアーセットも可愛くなったのでよかった!清水寺の景色が凄かった。おみくじを引いた。』
b0121719_22282020.jpg





長崎から高校の卒業旅行でお越し頂いたゆきみさんとあやかさん
『着物の種類が豊富だった。親切でとても楽しめた。初めて本格的に着物を着ることが出来てよかった。』
b0121719_1882868.jpg



札幌からお越しのカップル053.gif
『札幌から来て貴重な体験が出来ました。とても楽しい時間を過ごせました』
b0121719_1884999.jpg




大坂からお越しの はなさん
『とても上手に着付けていただき親切な接客で感謝してます。写真を撮っていただき有難うございました
本当によい思い出になりました』
b0121719_2251115.jpg



台湾からおこしのCAT さん
『It's a wonderful day. very nice store .beatiful clothes. letb us have a different memory in KYOTO and we will back  again 』
b0121719_2255525.jpg

by senshokitamura | 2010-03-16 18:10 | Comments(0)
花灯路3日目は、暖かい日でしたが、午後からは雨になりました007.gif
b0121719_19165244.jpg



近くの安井金比羅宮さんの桜の蕾が膨らんでます
b0121719_19171966.jpg



ご卒業おめでとうございます。
悦代さん                        
『キレイに着付けていただき大満足です!』 
b0121719_2330090.jpg
   




あきさんとお母様
大学の卒業式の袴をかしていただきました。貸衣装の価格に驚いてこまっていたところ、染匠きたむらを知りお願いしました。美容室も写真館もお願いすることなく、夢だったハイカラさん風にして頂き、何パターンも写真を撮っていただき とても幸せでした。スタッフbのみなさんも愉快で終始楽しかったです。というわけで翌日京都観光する友達と着付けをお願いしています』
b0121719_18291981.jpg




香港からお越しのアニーさんとお友達
『Nice and friendly stuffs ! Happy experience . Love the photos KATO took for us』
b0121719_21275659.jpg




台湾からお越しの仲良し2ペア
『It's an interesting and exciting experience .Trying the kimono is must when come to KYOTO . The stuffs are nice and friendly. 』
b0121719_2140343.jpg





京都の大学に留学中の林さんが台湾の友人をお連れ頂きました
『すごく親切にしてくれて有難う!昔の女の子ってたいへんだったなぁと実感したけど、今日可愛い女の子になって楽しかったです。』 林さん訳
b0121719_2140728.jpg





香港からお越しのmakさんカップル、彼は日本語ぺらぺら049.gif
『今日は私にとってとても面白い日でした。京都で着物を着るとは考えたことも無かった。染匠きたむらのみんなはとても優しく親切でいろんな事をアドバイスしてくれた。本当に感動しました。又京都に来たら、絶対着物を着ます!』
『I feel very happy today. maybe next time I will come back again 』
b0121719_21495257.jpg

by senshokitamura | 2010-03-15 19:23 | Comments(0)

花灯路 2日目

今日花灯路2日目は暖かく いいお天気で大勢の人出がありました。
b0121719_21253071.jpg


桜も所々、咲き始めています。  北区賀茂川の土手にも、1本 満開です
b0121719_20433891.jpg



朝一のお客様は 台湾の留学生で今日めでたく卒業された劉さんです。卒業後も京都で就職が決まりました。おめでとう
『初めで最後の袴姿は卒業式でした。染匠きたむらさんでお世話になりました。これからも日本で社会人としてがんばって行きます』
b0121719_20472588.jpg





お友達の結婚式に列席のあきこさん
『今日は訪問着を着て行って、花嫁さんに喜んでもらえました060.gif
b0121719_2048722.jpg




お茶会にお出かけの目黒さん母嫁
『昨年11月にもお世話になりました。今日も義母と2人で息子のお茶会に着物で参加し、いい思い出が出来、喜んでいます。』
b0121719_20491272.jpg




南座の3月歌舞伎を観劇に行かれる中村さん
『とても楽しい気分を味わえました001.gif
b0121719_20493662.jpg





染匠きたむらからお送りするDMをご覧になって 思わず又来たくなられたリピーターのまさよさん
『久振りにレンタルさせて頂きました。初めて桜色のお着物を着れて、大満足です。着物ってそれだけで宝石みたいにキレイですね072.gif
b0121719_20595413.jpg




リピーターの仲良し親子、田中さん
『今日はお天気にも恵まれ、楽しく京都の街を散策できました。花灯路のイベントの人力車無料乗車券を3ヶ所でゲットしそびれた、乗れなかった、悔しい022.gif  次もきもので人力車、リベンジに来ます066.gif
b0121719_21173465.jpg




以前お越し頂いたナオミさんがお連れ頂いた蔡さん、お二人とも台湾でキャビンアテンダントをされてます。
『Thanks for beauty cloth . I like it. and I wish come back again!! 072.gif
b0121719_2145616.jpg





3年振りにお越し頂いたさゆりさん
『綺麗に着付けていただき、とても楽しいおもいでが出来ました。』
b0121719_217775.jpg

by senshokitamura | 2010-03-14 17:59 | Comments(0)
今日から花灯路始まりました
b0121719_19365240.jpg


三重県からは卒業旅行でお越し頂いた6人
『今日は6人で着物を着て、京都の街を歩きました。いろんな人に注目されてモデル気分072.gif  天気もよくなり、気候も丁度よくとても楽しかった~又着たい !』
b0121719_18183671.jpg




リピーターのかよさんとひとみさん
『お着物でハブスブルグ展に行きました。すっかりリピーターです。つぎは何時来ようかな!!』
b0121719_20524120.jpg

b0121719_16591645.jpg




リピーターのみきさんと 今日はご自分で着付けをされた リピーターの三井さん
『いつも素敵にきものを着せていただいてます。着物を着るならこれからも染匠きたむらさんです!』
b0121719_16593181.jpg




リピーターの宮後さん母娘さん
『昨年も同じ時期に来させてもらいました。まさにリピーターです。スタッフのかたも親切で本当に着付けしていただいてよかった!! 又来年も来ますね016.gif
b0121719_21525146.jpg




仲良し姉妹?母娘?の市川さん
『20歳若返らせていただきました。上手に着せていただいたので歩きやすかったです。』
『着せていただく時のおしゃべりもすごく楽しかったです。又ゆっくり着物で京都を楽しみたいです060.gif
b0121719_16594357.jpg




大阪からお越しのりえさんとあづささん
『今日は普段出来ない体験が出来、いっぱい写真も撮れ楽しい1日でした。
1日中注目の的で、楽しい思い出となりました。おばちゃん達も皆優しく安心しました。』
b0121719_1701661.jpg




香港からお越しのleeさん
『今日はとても楽しかったです。店員は親切だったですね~001.gif
b0121719_1711327.jpg



地元京都のれいこさん
『急な着付けをお願いしたのに、快く対応していただき、スタッフの皆様にお礼申し上げます。
とても着心地よく楽しかったです』
b0121719_19373078.jpg



仲良しは母娘のお二人
『普段は着ないような素敵な色とデザインの着物を着ることができ、ほんとうに貴重な体験が出来ました。
スタッフの皆さんもとても親切でとても楽しい思い出になりました。』
b0121719_20124717.jpg




台湾からおこしの劉さん
『着物の体験は日本らしくて素晴らしい! とても満足しました 』 
b0121719_20171461.jpg

ご主人のおじいちゃんは日本人で、日本にお住まいとか、今日はおじいちゃんの浴衣をお持ちになりましたが、時節柄浴衣はまだ着る時期ではないので、今日はお写真だけ撮られました。
by senshokitamura | 2010-03-13 15:33 | Comments(2)