人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都レンタル着物


by senshokitamura

10月18日(火)

いよいよ秋本番 秋晴れも続きます058.gif
10月22日は時代祭りが 京都三大祭として有名ですが、同日夜 京都奇祭まつりとして鞍馬の火祭りがあります
鞍馬の火祭り京都市左京区鞍馬本町の由岐神社一帯で 行われる
18時頃より、「神事にまいらっしゃれ」という神事触れの合図により集落の各戸に積まれた松明に点火。
初めは主に子どもが小さな松明を、その後は青年など大人が比較的大きな松明を持ってかけ声と共に集落内を練り歩き、「仲間」と呼ばれる御旅所へ向かう。
20時頃より大松明が鞍馬寺山門前でひしめき合い、その後石段下の一ヶ所に焼き捨てられる
急な坂道をあがるのも また、下るのも勇壮な見ごたえのあるお祭りです



今日のお客様
台湾からお越しのLuさん三姉妹
『The shop owner is so cute and friendly. We had alots of fun in KYOTO! 張級開心001.gif
10月18日(火)_b0121719_1753241.jpg



台湾からお越しの李さん
『 染匠きたむらの着物は綺麗で 正式です、 歩いていたら皆に見られ少し照れました。おばちゃんは親切で、是非また染匠きたむらに来て 着物を着たいです』
今日は学生時代の友人とボーイfフレンドと同僚でお越しいただきましたが次回は3カップル053.gifで来て欲しいですね
10月18日(火)_b0121719_1843839.jpg

by senshokitamura | 2011-10-18 18:20